
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週のイベクエなど(1)

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが、今週は沢山イベクエなどが配信されてますと
前回書いたと思いますが・・・
自分用のメモ的感じでまとめてみましたYO
(各タイトルをクリックすると、公式の詳細ページに飛べます!)

主なイベント一覧
モンハンF!ロケットスタート!
雌火竜の衝撃
VS.チケットを入手せよ!
グークのわくわく遠足
エキシビションハント
黒き因縁を打ち砕け!
赤いねこと金のさかな

こんな感じですかね^^;
消してあるのはすでに消化済みのものですw
ロケットスタートのは、先週から配信されてますが
アイテム配布なので、今週にまわしましたYO

しかし・・・多いですね(´・ω・`)
これに加えて、狩人祭の褒賞クエも配信されてますからね(´・ω:;.:...
来週以降はGWがらみでまた沢山配信される感じなので
今週のは今週のうちに消化しておきたいトコロですね^^;

というわけで!
昨日はこの中から2つほど消化しておきました^^

まずは↓コレ
5503_1_convert_20120421195555.jpg
黒き因縁を打ち砕け!

新しい、ハンマーが生産できるクエですね^^
強化していくと、親方印とHC武器になるようです!

イベントの流れや、詳細は上のまとめから公式をチェックしてみて
くださいませw
て、手抜きじゃないんだからね!
公式に書いてあるようなことを、ここで細かく書く必要もないかな・・・と
最近やっと気がついたのですww

それはさておき、まずはハンマーの生産素材を入手できるクエへ・・・
mhf_20120419_230339_390_convert_20120421195726.jpg

下位のグラビ亜種のクエですねぇ
武器や防具は貸し出しとなっていますw
グラビは最初エリア4(キャンプの隣のエリア)にいますね^^
所詮は下位クエなので、適当にやって捕獲して終了って
感じですねww

クリアすると未熟な黒甲殻が入手できますが
ハンマーの生産には10個必要ですね^^
ただ、このイベクエでは最終的に親方印とHCに強化できるので
両方作りたい場合は20個集めなければいけません^^;
私は当然20個集めてハンマー2本生産しました(・∀・)ニヤニヤ

未熟な黒甲殻

さて、次は親方印とHCに強化するための素材を入手できるクエですが・・・

mhf_20120420_224854_437_convert_20120421195746.jpg
こちらは、マストがグラビ亜種とグラビ原種の狩猟になってますね^^
ただ、武器や防具は自由なので、それほど難しくもないかと思いますw

グラビ亜種はエリア4、原種はエリア7?に最初いますねぇ
とりあえず、エリア4に直行してまずはグラビ亜種・・・
このクエはアナザーターゲットがありますが
アナザーはグラビ亜種の胸部破壊です!
基本、落とし穴&麻痺とかで攻撃してれば胸部破壊は楽かと思われます!
そのまま捕獲して終了ですねぇ~
亜種を捕獲して、ちょっと経つと
エリア4にグラビ原種もやってくるので
同じように穴ハメっぽいことしてれば簡単ですね♪

クリアすると基本報酬で重厚な黒堅殻が入手できますが
10個集めれば、親方印に強化できます^^
アナザー報酬(SR)ででる出土した黒重殻は10個集めれば
HC武器に強化可能ですYO

重厚な黒堅殻は比較的たくさんでやすいのですが、
出土した黒重殻は1個づつとかばかりなので
最終的には重厚な~のほうが大量に余りますね・・・(´・ω・`;)

一応、両方とも10個は集めておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素材は集めたのですが、強化はしていません!
例の如く、性能はわかっているので
載せておきますYO

mhf_20120421_014135_781_convert_20120421195828.jpg
↑親方印

mhf_20120421_014202_281_convert_20120421195848.jpg
↑HC武器

HCのほうは、武具職人魂【幸】が足りてないので
強化はできないのですがww

これで、黒き因縁を打ち砕け!は終了ですね♪


そして、お次は↓コレ
5507_1_convert_20120421195623.jpg
エキシビションハント

こちらもイベントの流れや詳細は上のまとめからチェックw
私の場合は、以前配信された時に剣士防具もガンナー防具も
生産済みなので、今回はFXに強化するための素材集めがメインです!

mhf_20120421_003119_109_convert_20120421195808.jpg
マストはゴゴモア1頭の狩猟と尻尾破壊ですね^^
武器は、片手剣、大剣、ハンマー、ランス、
     ライトボウガン、ヘビィボウガン限定
武具は貸し出しとなっていますw
やはりここは大剣でいきました(・∀・)ニヤニヤ

クリアすると、艶色さざれ石が入手できますが
モスカバFXに強化するのに1部位1個使うので
剣士、ガンナーをフル強化する場合、合計10個必要ですね^^;

艶色さざれ石

もちろん10個集めておきましたw
しかしながら・・・モスカバは未強化だったりします(´・ω・`)
いつか強化するかもしれないですからね^^;
集めておいて損はないでしょう・・・たぶん

これでエキシビションハントも終了です!
なんとか2つ消化できたので、残りのイベクエもいけるかなぁ
っといったトコロですね^^;

まだ剛ラオも剛チケのクエもいきたいですからねぇ・・・
やりたいことは尽きませんねw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/486-d08f1d07
