今週のイベクエなど(2)

.23 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、今回も今週配信のイベクエについて書いていきますYO
今週の主なイベントは下記参照^^
(各タイトルをクリックすると、公式の詳細ページに飛べます!)

モンハンF!ロケットスタート!
雌火竜の衝撃
VS.チケットを入手せよ!
グークのわくわく遠足
エキシビションハント
黒き因縁を打ち砕け!
赤いねこと金のさかな

消してあるのは、すでに消化済みのものです^^

この中から、今回も2つ終わらせましたよ~
まずは↓コレ
5506_1_convert_20120423033516.jpg
ベテランシリーズの新しいやつですね^^;
なんでも親方印の武器が作れるとかなんとか・・・
今回のベテランシリーズは、
イベントクエストの赤と金の小道具集めと連動しているようです!

なんといいますか・・・今回のはめんどいです(´・ω:;.:...
そんな理由でやらないという人もいるかもしれませんね^^;
そんな人のために、まずはストレートに話を終わらせる方法を書きます^^

まずはイベントクエストの「赤と金の小道具集め」を数回やって
↓のアイテムを集め、武器&防具を作ります^^

集めるアイテム
・デコロッド 1個
・海辺の魔除け 1個
・エンプティブック 10個

作る武器&防具
・あかねこガン(ライトボウガン)
・ヴィス・ロンド(ライトボウガン)
・あかねこ服マスク(頭防具)

武器&防具を持っている場合は作らなくても可。
ちなみにイベクエ「赤と金の小道具集め」の詳細は・・・

メインターゲット     イャンクック1頭の狩猟
サブターゲットA     チャチャブー10匹の討伐
サブターゲットB     飛竜の卵の納品
アナザーターゲット   リオレイアの尻尾切断

ですね^^

基本報酬〈確定〉  デコロッドx1
基本報酬      デコロッドx1 1%
           赤ねこの記憶・温x15 25%
           赤ねこの記憶・寒x20 25%
           赤ねこの記憶・繁x15 25%
           エンプティブックx1 24%

サブA報酬     あかねこの追憶x5 20%
           あくねこの追憶x1 5%
           エンプティブックx1 50%
           ホピ酒x1 12%
           黄金芋酒x1 13%

サブB報酬     猛き怪魚x10 20%
           清浄のコインx10 60%
           エンプティブックx1 20%

アナザー報酬    海辺の魔除けx1 100%

エンプティブックは10個集めるために数回やらないといけませんが
最終的にはサブAのみをまわして集めたほうが効率はいいかもしれませんね^^
あかねこガンはサブAの報酬である、あかねこの追憶で生産できます!
ヴィス・ロンドはサブBの報酬である、猛き怪魚で生産できます!
あかねこ服マスクは、メインの報酬である、赤ねこの記憶・温で生産できます!

ただ、最終的に作れる親方印の武器には
あかねこの追憶も、猛き怪魚も必要になるので注意ですYO

上のアイテムと武器、防具をそろえたら、ミズキさんに話かけ
ベテランシリーズの話を進めていけば、ストレートに終わる・・・ハズw

・・・と文章だけで書いてもアレなので^^;
ここからは普通の流れを書いていきますかw

1、まずはミズキさんにデコロッド1個を納品してくださいと頼まれます^^;
イベントクエスト「赤と金の小道具集め」のメインターゲットを達成すれば
入手できます^^
mhf_20120421_235537_468_convert_20120423033652.jpg

2、次にミズキさんからクエを受けます^^
黄金魚1匹の納品クエですね♪
mhf_20120421_225000_250_convert_20120423033613.jpg
このクエは、あかねこガンを装備していないと受注できません(´・ω・`)
防具は貸し出しになっています^^
あかねこガンを持っていない場合は、イベクエの「赤と金の小道具集め」の
サブA報酬ででた、あかねこの追憶で生産しましょう♪

3、お次もミズキさんからのクエストですが・・・
黄金魚が助けに来たニャ!
コンガ8頭の討伐クエです^^
このクエは、アイテム無所持の防具貸し出し、
武器はヴィス・ロンドを装備していないと受注できません(´・ω・`;)
ヴィス・ロンドがない場合は、イベクエの「赤と金の小道具集め」の
サブB達成で入手した猛き怪魚で生産しましょう!

4、ミズキさんに、海辺の魔除けを納品。
この海辺の魔除けは、イベクエの「赤と金の小道具集め」の
アナザー達成(レイアの尻尾切断)で入手できます^^

5、さらにミズキさんからクエストを受注。
今度は・・・
mhf_20120421_232841_906_convert_20120423033631.jpg
ラージャンに一定ダメージを与えるクエですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ラージャンが怒った時点でクリアみたいです!
このクエは、先ほど作ったヴィス・ロンドを装備し、あかねこ服マスクを
装備していないと受注できません(´・ω・`)
その他の防具は貸し出しとなっています!
あかねこ服マスクがない場合は、「赤と金の小道具集め」の
メイン報酬ででる、赤ねこの記憶・温で生産しましょう^^

6、ミズキさんにエンプティブックを10個納品してくださいと頼まれます^^;
エンプティブックは、イベクエの「赤と金の小道具集め」の
メイン、サブA、サブB達成で入手できますYO
サブA達成だと50%で1個入手できるので
エンプティブックのみを集める場合はサブAだけやったほうが
効率はいいかもしれません^^


・・・というのが、今回のベテランシリーズ「赤いねこと金のさかな」の
一連の流れですねぇ~^^
すべて終わらせると、あかねこの夢想10個金色の魚10個入手
できます^^
あかねこの夢想は、親方印武器であるあかねこエターナルの生産素材で、
金色の魚は、親方印である黄金魚砲の生産素材ですYO

mhf_20120423_010818_859_convert_20120423033829.jpg

あかねこエターナル



mhf_20120423_010515_406_convert_20120423033808.jpg

黄金魚砲



そして、さらに衝撃シリーズも終わらせておきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今週新たに配信されているのは・・・
bnr_e12041805_over.jpg
雌火竜の衝撃です!

mhf_20120422_010022_562_convert_20120423033713.jpg

クリアすると、砥粉原珠が報酬でもらえますが
例のごとく、15個で装飾品が1個生産できますね^^
今回生産できる装飾品は友愛珠Gです!
とりあえずは、4個分生産できる分の砥粉原珠は集めておきました^^

mhf_20120422_203514_375_convert_20120423033742.jpg
友愛珠G  広域+5、回復+5、調合成功率-3 

これでF3で新たに追加される装飾品はあと
宝珠G、加散珠G、虚弱珠G、無頼珠Gの4種かな??
F4までに全部配信できるのかなww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/487-d0a3818c