
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

端午の節句ということで

.28 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 ~
さぁ~てMHFですが、まずは↓コチラの話題からww
5436_2.jpg
カプコンの総合情報誌カプ本のVol.3が発売中ですYO

カプコンの最新ゲーム情報とコミックが融合した
画期的な情報誌になっています^^;
今号では、バイオハザードとドラゴンズドグマを中心に特集が
組まれてますw

そして、Vol.2ではMHFの狩猟笛が生産できるイベントコードが
付いてましたが、このVol.3では、ヌヌ剣が生産できるイベントコードが
付いてます^^;

5486_5.jpg

早速、生産して強化してみましたww(買ったのかw)

mhf_20120427_012856_484_convert_20120428140324.jpg

イベントハウスでコードを入力すれば生産券が送られます。
強化素材は普通の課金武器と同じですねぇ~w
性能は・・・課金武器らしい性能なんですが・・・(´・ω・`)
双剣マニアは手に入れるべしww

しかしながら・・・カプ本にまでMHFのイベントコードを付けてくるとわ^^;;
かぷんこ恐るべし!!

Vol.2で味をしめて今回もという流れなんでしょうが
この流れからすると、毎号MHFのコード付いてくる勢いですねぇ~

ちなみにこのカプ本、今号は1000円となっています(高いわw)



さて、ここからが本題です!
端午の節句間近ということでMHFでは例のイベクエが配信中ですYO
5525_1_convert_20120428141135.jpg
こいのぼりをモチーフにした大剣が生産できるイベントですね^^

詳しくは↓コチラをチェック!
やんちゃな暴れん坊

すでに去年生産している人は、最終まで強化してあれば
爆熱剣ヴォルノボリを持っているかと思いますが・・・
今年はここからの派生強化2本と
新たに生産&強化できるのが2本の合計4本の大剣に強化できます!スゲー

クエストは去年と同じ感じで、小さいヴォルガノスの狩猟ですね^^;
mhf_20120428_003331_312_convert_20120428140233.jpg
【クエスト配信期間】
2012年4月25日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年5月9日(水)定期メンテナンス開始まで

メインターゲット:ヴォルガノス1頭の狩猟
サブターゲットA:ヴォルガノスの背ビレ破壊
アナザーターゲット:ヴォルガノスの頭破壊

報酬でヴォルガノス人形各種が入手できますが
大剣を4本とも生産から最終まで強化する場合に必要なヴォルガノス人形は

ヴォルガノス人形   20個
ヴォル人形【水】    20個
ヴォル人形【赤】    10個
ヴォル人形【緑】    10個
ヴォル人形【白】    10個
ヴォル人形【紫】    10個

となっています^^;オオイナ

このうちヴォルガノス人形とヴォル人形【水】は基本報酬で
ヴォル人形【赤】と【緑】はサブA報酬とHRで参加した場合のアナザー報酬、
ヴォル人形【白】と【紫】はSRで参加した場合のアナザー報酬ですね^^

SRで参加している場合、最終的に【白】と【紫】を集めるのに苦労するハズw
ともに50%の確率でどっちかしかでないので
【紫】ばかり集まって、【白】がなかなかでないなんてこともあります(´・ω・`;)
その間に、他の色のヴォル人形が大量にたまるんですがww

このクエでは、ヴォルが小さいので
アナザーも達成されたかどうか判断しづらいと思います^^;;
・・・というワケで!
mhf_20120428_013405_500_convert_20120428140259.jpg
↑ココが壊れてれば、アナザー達成になりますYO


さて、素材が集まったというコトで
早速、大剣を生産&強化してみました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
生産はヴォルノボリ大剣ヴォルノボリ大剣・水の2種です^^

ともに強化していくと、最終強化で親方印かHCになりますねぇ

最終強化素材は

大海王ヴォルノボリ(親方印)
  ヴォル人形【赤】x10
  古龍種の舌x2
  古龍種の厚鱗x4

大海神ヴォルノボリ(HC)
  ヴォル人形【白】x10
  武具職人魂【荒】x7
  紅溶岩竜のヒレx4

爆熱王ヴォルノボリ(親方印)
  ヴォル人形【緑】x10
  古龍種の牙x3
  古龍種の重殻x4

爆熱神ヴォルノボリ(HC)
  ヴォル人形【紫】x10
  武具職人魂【和】x8
  溶岩竜のヒレx3

となっていますw
私は武具職人魂【和】が足りなかったので、爆熱神ヴォルノボリは
強化できませんでした(´・ω:;.:...
例のごとく、性能はわかっているので一緒に載せておきますYO

mhf_20120428_025703_093_convert_20120428140347.jpg

mhf_20120428_025953_390_convert_20120428140418.jpg

mhf_20120428_030229_343_convert_20120428140439.jpg

mhf_20120428_030510_671_convert_20120428140458.jpg

すぐにわかると思いますが、ヴォルノボリ大剣からの2種と
ヴォルノボリ大剣・水からの2種は、こいのぼりの色が違います^^;

性能としては、やはりHC武器に注目ですねぇ~
爆熱神ヴォルノボリは、ぶっちゃけフレアアンサラーを
持ってたらいらない気がしますw
フレアアンサラーは攻撃力1248の火属性790、
リーチ長のスロ3ですからね(・∀・)ニヤニヤ
爆熱神~のほうはレア度5でフレア~のほうはレア度6なので
レア度制限などで使い分けることぐらいしか・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
HC武器なのでどうでしょうといったところですね^^;

大海神ヴォルノボリは、HC大剣では初となる
水属性なので、どちらかというとこっちのほうが
使える感じかもしれませんねぇ~^^
レア度4なので低SRでも容易に担げますしね(・∀・)イイ!!

やはりイベで作るHC武器もHCクエでは斬れ味ゲージってさらに伸びる
はずですよね??
今度確認してみよう!そうしよう!

一気に大剣が3本も増え、とうとう大剣の所持数が
160本をこえましたw
これはこれである意味スゴイですね♪
大剣マニアは伊達じゃない( ー`дー´)キリッ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

そるり
!?

ちょっとカプ本買いに行ってきますwwww
2012.04.28 22:44
nina
>そるりさん

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
まさかホントに買うってことはないと思いますがww
なんか今号にはDVDも付属されてたりしますYO
急ぐべし! (●´艸`)
2012.04.29 19:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/491-a2e5e1ba
