砂漠に眠る別巻と新巻

.30 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
この月末のたっぽりで、ようやくライトボウガンのSRが
700↑になりましたぁ~^^;
ライトSR
これでテオバラが担げる~のですが・・・
まだ生産してないんですよね(´・ω・`;)
素材すら集めてないという・・・^^;
ボチボチ素材集めを始めようかしらw


さて、ここからが本題です!
昨日もイベクエの消化をしてましたYO
今回は↓コレ
5545_1_convert_20120430174201.jpg
詳しくは↓コチラを参照w
失われた武具を生産せよ!

私の場合、現在配信されている中では
ヌヌと笛を親方印に強化するための素材が入手できる
砂漠に眠る別巻と新巻のみになりますねぇ~^^;

早速、やってきました^^
マストはアクラ変種と、ヒプ変種の討伐になっています。
アナザーターゲットは、おそらくアクラの尻尾切断ですね^^;
そして、武器はレア度制限があり、レア度8以下の武器じゃないと
クエストを受注できないので注意ですw
開始早々、エリア2(いつもアクラがいる場所)に向かっても
アクラはいないので、井戸から飛び降り、
エリア5へ向かいます^^
mhf_20120430_000430_593_convert_20120430174259.jpg
ここに、アクラもヒプもいますねぇ~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

まずはやはり、アクラを出す前に
ヒプを倒してしまったほうがいいかと思われます^^
ヒプを倒してしまえば、アクラに集中できますからね♪

mhf_20120430_003531_109_convert_20120430174640.jpg

一応、尻尾切断もしてみましたが
アナザー報酬は練達の書【新巻】みたいです^^;
練達の書【新巻】
とはいえ、【新巻】は普通にクリアしても入手できる感じなので
無理に尻尾切断をしなくてもいいかもしれませんねw
討伐だけなら、双3&笛1でアクラの脚を攻撃し続ければすぐ終わりそうな
感じもします^^;(やってませんがw)

このクエでは、練達の書【新巻】と【別巻】が入手できますが、
【別巻】はヒュプノサイレンス(双剣)、アクラリーナ(狩猟笛)
への強化に1個づつ必要ですねぇ
去年やって、強化済の人は【別巻】は必要ないと思います^^
そして、【新巻】は双剣と狩猟笛を親方印に強化するのに
1個づつ必要なのですべて強化する場合は、
合計3個集めればおkですYO

強化後の性能は↓コチラ
mhf_20120430_031621_265_convert_20120430174710.jpg

mhf_20120430_032152_000_convert_20120430174727.jpg

mhf_20120430_032323_468_convert_20120430174745.jpg

これでこのイベクエ、残りが5月2日配信の雪山に眠る竜鱗氷石のみ
になりましたね♪
大剣の強化素材が入手できるクエなので、楽しみです(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/492-9aef5345