漆黒の重壁

.01 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、フロンティアクエでは今週、新しい防具が作れる
クエが配信されてましたね^^
フロンティアクエなので、今後も配信されると思いますが・・・

今回、新たに作れる防具はジャガーシリーズですw
見た目は以前からあるコカロシリーズの色違いになります^^;

00f5e995_convert_20120501185821.png

早速、行ってきましたYO
mhf_20120430_011841_671_convert_20120501184909.jpg
マストはグラビ亜種2頭の狩猟です^^
このクエにはアナザーターゲットがありますが
アナザーは腹部破壊となっていますw

クリアすると、血塗られた黒殻が報酬ででますが、
ジャガーシリーズの生産には各部位1個必要で、強化にも
各部位2個づつ必要なので1部位最終まで強化する場合3個使います^^;
剣士&ガンナー装備をフルセットフル強化するのであれば
合計30個必要なのですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ちなみにアナザー報酬でもSRの場合は50%で1個でるようですww
(残り50%は秘伝の証【破】ですYO)

さて、私はこの血塗られた黒殻を何個集めたでしょう?








えぇ、30個集めきりましたとも!!

血塗られた黒殻

・・・というワケでとりあえず生産してみました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120501_001719_625_convert_20120501184928.jpg

ちなみに発動するスキルは、剣士もガンナーも同じで
高級耳栓、ランナー、属性攻撃弱化となっています^^;

【剣士】
頭ジャガーヘルム   聴覚保護4・ スタミナ4・ 風圧3・ 根性3 ・属性攻撃-2       防御83 スロ3
胴 ジャガーメイル   聴覚保護4・ 気力回復3 ・斬れ味4 ・研ぎ師3・ 属性攻撃-2    防御122 スロ2
腕 ジャガーアーム   聴覚保護4 ・スタミナ4 ・風圧3 ・匠2 ・属性攻撃-2         防御116 スロ2
腰 ジャガーフォールド 聴覚保護4・ 気力回復3 ・斬れ味4 ・回避性能3・ 属性攻撃-2 防御121 スロ2
脚 ジャガーグリーブ  聴覚保護4・ スタミナ4 ・風圧3・ 溜め短縮3・ 属性攻撃-2     防御116 スロ3

【ガンナー】
頭 ジャガーキャップ   聴覚保護4・ スタミナ4 ・装填3・ 散弾強化3 ・属性攻撃-2    防御43 スロ3
胴 ジャガーレジスト   聴覚保護4・ 気力回復3・ 連射4・ 装填数3 ・属性攻撃-2     防御101 スロ2
腕 ジャガーガード   聴覚保護4・ スタミナ4・ 装填3・ 貫通弾強化3 ・属性攻撃-2   防御70 スロ2
腰 ジャガーコート   聴覚保護4・ 気力回復3 ・連射4・ 反動3 ・属性攻撃-2      防御83 スロ2
脚 ジャガーレギンス   聴覚保護4・ スタミナ4 ・装填3 ・通常弾強化3 ・属性攻撃-2  防御74 スロ3

性能としては、微妙な感じなんですかね・・・^^;
課金防具と比べるとどうしてもそう感じてしまいますね(´・ω・`;)



グラビから開放されたところで・・・
その後は、HC剛テオに移行w
今週は先日の祭の褒賞クエで討伐の証がたくさんでる
緊急依頼がきてるので、これを機に集めてしまおうとw

テオの討伐の証と、Lボウガン魂・天、
それに覇角もでればいいかなぁ~という感じでやってました^^
天集めも兼ねてるので、ライトボウガンはドラカナで
拡散祭りでしたが、結構楽にいけますねw

mhf_20120501_013210_234_convert_20120501184949.jpg
メンバーはいつもの2人と、haruさんも途中で手伝ってくれたので
証と天はサクサク集まりました~^^
結局、覇角はでませんでしたけどね(´・ω:;.:...

とりあえず、テオバラ目指して頑張りますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/493-66df708b