
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カダルヴィケイド

.08 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、今週ですが、まだイベクエをやっていなかったので
昨日はいくつか消化してましたYO

まずは↓コレ
5545_1_convert_20120430174201.jpg
詳しくは↓コチラ
失われた武具を生産せよ!

以前、双剣と狩猟笛の強化のほうは書きましたが
まだ、大剣のほうのが終わってなかったので早速やってきました^^
雪山に眠る竜鱗氷石ですね♪

ドド変種のクエですが、このクエにでてくるドドは
どうも激個体らしく・・・やたら地面に潜りたがるのですが・・・
地面から飛び出してきた時に
それはもう大きな雪の塊がwww
それに当たると雪だるま状態になります。:゜(;´∩`;)゜:。
mhf_20120507_221552_656_convert_20120508184226.jpg
あとは、初期位置がエリア3だったりするので
最初やった時は、探してしまいましたww

クエストをクリアすると、報酬で竜鱗氷石が入手できますが、
カタストレーター(大剣)を親方印に強化するのに10個必要ですね♪
竜鱗氷石

10個集めて、もちろん強化しましたとも!!

mhf_20120508_010236_093_convert_20120508184345.jpg
氷の属性値が上がっただけで、攻撃力やレア度、スロットは変化なしですw

結構前から強化されるのはわかっていましたが
ここにきてようやく強化することができましたね^^b

これで、このイベント「失われた武具を生産せよ!」はすべて終了したことに
なります^^
ちなみにこのイベントは9日のメンテ開始までなので
まだの人はすぐやったほうがいいですYO


続いては↓コチラ
5553_1_convert_20120508183946.jpg
詳しくは↓コチラ
華麗なる狩人たち

以前生産できたエクセレシリーズが今回はFXへ強化できる
ということで・・・(最近このパターン多いなw)
私はすでに、以前配信された時に生産済みなので、今回はFXへの強化
素材集めになります^^;
・・・とはいえ生産素材も同じクエで入手できるんですけどww

ただ、このクエは剣士の生産&FXへの強化素材と
ガンナーの生産&FXへの強化素材は別々のクエなので注意ですね^^
確か、以前配信された時は、剣士とガンナーのクエが日替わりだった
気がしますが、今回は同時配信みたいですww

まずは剣士系の素材集めから^^;

闖ッ鮗励↑繧狗叫莠コ縺溘■縲先」倡ォ懊?狙convert_20120508184140
エスピ1頭の狩猟ですね^^
アナザーターゲットは尻尾切断みたいです!
武器種はなんでもいいみたいですが、レア度10以下なので注意w
先ほど強化したカダルヴィケイドでいってみましたw

mhf_20120507_231257_734_convert_20120508184244.jpg
このクエのエスピも激個体という情報だったのですが
正直、普通のと何が違うのかわかりません・・・そんな感じですww

クリアすると、報酬でエクセレ織物・剛が3個(確定)でますが
これはエクセレシリーズ(剣士)の生産素材となります^^;
ちなみに生産には1部位3個使用しますね~
そして、アナザー報酬で、エクセレ織物・動が1個でます!
これがエクセレFXへの強化素材ですねぇ~^^
剣士全部位分集める場合、クエストに5回いけばいいことになりますw
当然、私は5回行きましたww
生産分の素材はセカキャラに送りましたが(・∀・)ニヤニヤ


剣士が終わり、次はガンナー素材です!

闖ッ鮗励↑繧狗叫莠コ縺溘■縲仙荘遶懊?狙convert_20120508184117
こちらはパリプリ1頭の狩猟になっていますYO
アナザーターゲットはこちらも尻尾破壊ですw
武器種はなんでもいいですが、レア度10以下ですね^^;;

mhf_20120508_004808_062_convert_20120508184306.jpg
このパリプリも、どうやら激個体のようですね~
しかも場所は高地なのですが、初期位置がエリア7だったりしますw

注意点をあげるならば・・・尻尾は切断できないので
ちゃんと破壊できてるか確認してから倒すことですねぇ~
参考までに・・・
mhf_20120508_003350_484_convert_20120508184326.jpg

クエストをクリアすると、報酬でエクセレ織物・柔が3個(確定)でますが
これも例のごとくエクセレシリーズ(ガンナー)の生産素材となっています!
1部位の生産に3個使いますね♪
そして、アナザー報酬で、エクセレ織物・静が1個でますが
こちらがガンナーのFXへの強化素材になっていますYO
1部位に1個使用するので全部位分で5個集めればいいみたいです!
当然、私は5個集めておきましたww

剣士もガンナーも集めたのはいいのですが、
エクセレシリーズは生産だけしてある状態なので、
まったく強化してなかったりします!!
今後強化するかどうかも謎なんですけどねΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

これで、このイベント「華麗なる狩人たち」も終了したことになりますね^^
今週あとやっておきたいのは衝撃シリーズの新しいやつだけかな?
装飾品はいつ使うかわからないので、確実に終わらせておきたいトコロ
ですね^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/497-47a75fcf
