
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.67

.14 2012 ゲーム comment(4) trackback(0)
※この記事がトータル500記事目になりました♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



バイオハザード ORC (1)

51YSKw2PueL__SL500_AA300_.jpg
http://www.capcom.co.jp/bhorc/

このGWから始めました^^
バイオハザード オペレーションラクーンシティですw
舞台となるのは当然、ラクーンシティですが・・・
ストーリー的にはバイオ2や3のところですね^^;(当然かw)



今作では、キャンペーンと呼ばれるストーリーモードと、
ヴァーサスという対戦モードが遊べるようになっています^^
ヴァーサスは当然のごとく、オンライン対戦なのですが、
キャンペーンモードはひとりでも遊べますね^^;
(もちろん、オンラインでの協力プレイも可能ですw)

このキャンペーンモードでは、アンブレラの新デルタチーム
ウルフパック(U.S.S.所属)を操作することになりますね^^
早い話が、アンブレラの特殊部隊ということですw
メンバーは6人いて、その中から4人選んでミッションに挑む感じ
ですねぇ~^^
120417_biohazard_17.jpg
ミッション(ステージ)は全部で7つあるみたいですが、ミッションによって
入れ替え可能となっていますYO
ひとりでプレイする場合は、その中からひとり(自分が操作するキャラ)
を選び、残り3人はNPCとなります^^;
オンラインで協力プレイをする場合は最大4人で遊べるというワケです^^

・・・と簡単な説明をしたトコロでプレイ開始ですw
ORC1-1_convert_20120514193832.jpg

最初はキャラを4人選択・・・
これはミッション毎に編成可能ですw
ORC1-2_convert_20120514193859.jpg
各キャラにはそれぞれ専用のスキルがあります^^
ミッションなどで稼いだXPを使ってスキルのレベルを上げたり
新たな武器を購入できるようになったりしますね^^


ミッション1 封鎖

ウィリアム・バーキン博士が開発したというGウイルスのサンプルを
入手するため、アンブレラの地下研究所に潜入します^^
ORC1-6_convert_20120514193943.jpg
最初にいきなり、あのハンク様と合流w
ORC1-5_convert_20120514193923.jpg

ORC1-7_convert_20120514194005.jpg
5人でバーキン博士のところへ向かうことに!!

先に進むと、警備中のU.B.C.S兵士と戦闘(´・ω・`;)
そんなこんなで、博士の場所までたどり着くワケですが・・・

バイオ2をやってる人ならわかると思いますが・・・
博士は自らGウイスルを投与しクリーチャー化してしまいます^^;;
ORC1-8_convert_20120514194022.jpg
とりあえず、ヤバイということで逃げることにww
ハンクが回収したGウイルスのサンプルは結局、回収し損ねる形に・・・
G(バーキン)がとにかく追いかけてくるので
とにかく撃ちまくって足止めしつつ
脱出地点まで行けばクリアとなりますww

が、ハンクはGウイルスのサンプルを回収し損ねたということで
4人を逃がし、再びGがいる研究施設の中へ・・・(´・ω・`)


ミッション2 墜落

Tウイルスによって、ラクーンシティにはゾンビが大量に・・・
アンブレラ社とウイルス拡散の関連を示す証拠と生存者を消すというのが
ここでのミションになります^^;

市庁舎が舞台ですが・・・
ここはすでにゾンビがわらわらww
ORC1-11_convert_20120514194103.jpg
しかしながら、敵はゾンビだけではなく、SPEC OPSという
政府の兵士もいたりしますねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。

ここでは開始早々、ニコライと遭遇^^
ニコライといえば、バイオ3にでてきたアイツですw
ORC1-9_convert_20120514194044.jpg
その後もスペックオプスやゾンビを倒しつつ
市庁舎のセキュリティロックを解除、サーバーを破壊、
記録保管室での証拠隠滅と・・・任務をこなしていきます^^;
後半、リッカーが大量に出現Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
なんか無限にでてくる感じですw
キリがないので、カードキーを入手して市庁舎から脱出・・・
これでこのミッションはクリアになりますYO


・・・と今回はここまでなんですがww
このゲームひとりでやると結構難易度高い感じがしますねぇ
NPCがあまりいい仕事しません(´・ω:;.:...
オンラインでの協力プレイ前提で作ってる感がありますねw
今度は協力プレイでもやってみようと思います^^

さて、バイオといえば・・・
このオペレーションラクーンシティに続き
6月28日にはクロニクルズHDセレクション、
10月4日にはバイオハザード6、
さらには秋ごろ映画版の5が公開予定らしいです・・・^^;
今年はバイオの年かなww
とりあえず私は、6がでるまでに
未プレイの4と5をやっておきたいトコロです^^;;



ワンピース海賊無双 (2)

前回の続きから書いていきますよ~^^

エピソード8 大喧嘩

話はアラバスタのところから少し飛んでw
ウォーターセブンになります^^;
ゴーイング・メリー号の今後について、ルフィとウソップが
ケンカするところですねぇ
このステージはボス戦のみなのですが・・・
ウソップを倒せばいいのかぁっと思っていたら
ウソップを操作して、ルフィを倒すというwww
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ狙convert_20120514194123
その後の展開は・・・ね^^;


エピソード9 CIPHER POL No.9

政府の諜報機関CP9と共に行ってしまったロビンを助けにいくアクションステージ
ですねぇ~^^;
ゴムゴムアクションがかなりの量ありますね(´・ω:;.:...
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ胆convert_20120514194143
これだけでかなりお腹いっぱいになります^^;

途中、フランキーとの戦闘があり、最後はCP9のブルーノとの戦いですw


エピソード10 司法の島の大決戦!!

ロビンがルフィたちのために本気で裏切ったワケではないことを知り
ロビン奪還のため、司法の島エニエス・ロビーへ乗り込みます^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ点convert_20120514194202
このステージはMUSOUステージになっていますが、
仲間を先に進ませるため、ちょっとしたゴムゴムアクションも要求されますね^^
最後は再びブルーノとの戦いですw
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ農convert_20120514194220


エピソード11 海賊VSCP9

ここではボス戦のみですねぇ~^^
といっても3連戦ですが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
最初はサンジを操作して、ジャブラと戦います。
倒すと、キャラがゾロに切り替わり、
ザコを倒していると、カクが登場!
カクを倒すと、使用キャラがルフィに切り替わります^^;
そして、最後はロブ・ルッチとの戦いですねぇ
ルッチを倒すと終了ですw
その後のイベントでゴーイング・メリー号とのお別れとなります(´・ω・`;)
この場面はホント悲しいですね・・・><


・・・と今回はここまでw
クリアしたステージを再度プレイしてSランクをとったりしてたので
ルフィのレベルが・・・
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ廟convert_20120514194242
35まで上がりました^^
 
まだまだ先は長そうですが、地味にコツコツやっていこうと思います♪
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ托シ誉convert_20120425141242

るなるな
おひさ!
自分もバイオPS3だけどやってるよ!
個人的には物足りないけどまあ楽しいよ! もへさんと協力プレイして盛り上がってますです。 モンハンがんばって! あたしゃもうやる事はないかもだけどね、、、
2012.05.16 05:41
nina
> るなちゃん

な、なんだってー!
るなちゃんも、もへさんもバイオやってるのかぁ~
私もPS3版にしとけばよかったと、今更ながら後悔ww

ストーリーは短めみたいだけど、協力プレイもできるし
対戦が熱そうだよね^^

MHFは・・・気が向いたら帰ってくるんだw
結構、間が空いちゃうと復帰はキツイかな(´・ω:;.:...

2012.05.17 21:25
嗣の字
先生ノ

自分のルフィはまだ33ですorz

メリー号のところは、まさかのウソップ側ですよねw

でも、ストーリー的にはウソップ側視点で見たほうがグッと。。
2012.05.18 19:35
nina
> 嗣の字さん

・・・ということは今のレベルなら
メインログは全部クリアできるということですね^^;
アクションステージがどうも苦手で
なかなか続けてやるというのがキツイんですけどね><

ウソップはほんとまさかでしたww
カメラが回ってウソップの後ろになった時は
ちょっと焦りましたがww

確かにメリー号のところはウソップ視点で見るといいかもですね^^
2012.05.19 03:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/500-5850def4
