
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

波乱の幕開けフォワード.4

.24 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・いよいよ
フォワード.4になりましたねぇ~^^
mhf_20120524_175857_171_convert_20120524191249.jpg
とはいえ、開始早々の緊急メンテ(´・ω・`;)
さらには夜中に突然、不具合がみつかったとかで
突然のメンテ・・・いきなり強制ログアウト(´・ω:;.:...
あげく、現在では新しく実装されたマイミッション
使用不可ということで・・・なんとまぁ散々なスタートですねw

毎度毎度アップデートごとになんらかの不具合が発生してるっぽいので
今更どうこう言ってもしょうがないんですけどね^^;


そんな中、昨日は新たに配信されていたイベクエをこなしておきましたYO
まずは↓コレ
5619_2_convert_20120524190612.jpg
詳しくは↓コチラ
教官の試練~光輝な結晶編~

アップデート時には、もはや恒例となっていますバレッタクエですね^^
今回はクアルバレッタが生産できるということで
早速行ってきましたYO

mhf_20120523_224856_875_convert_20120524190853.jpg
メインターゲットは灰水晶2個の納品
サブAは大雷光虫5匹の討伐になっています^^
防具は貸し出しです!

複数でやる場合はメインだけサクサクこなしたほうが早いですね^^;
クリアすると報酬で原初加工の晶石が入手できますが
結晶
これを10個集めれば、クアルバレッタが生産できますねぇ~^^

mhf_20120524_182638_109_convert_20120524191423.jpg
ダ、ダサイ・・・(´・ω・`)
どちらかというと、和のイメージなんですかねぇ~
着物系の防具と合いそうな予感ww

強化してクアルバレッタFにするとスキルポイントが
聴覚保護+4、運気+4、耐状態異常+10
になりますね^^
耐状態異常はこのF4で新たに追加されたスキルのようですw
+10で麻痺、毒、睡眠半減ですねぇ
これが+20になると、麻痺、毒、睡眠無効になるみたいです^^
使い方によってはかなり(・∀・)イイ!! かもしれませんね♪


さて、次はベテランシリーズです(・∀・)ニヤニヤ
5625_2_convert_20120524190632.jpg
詳しくは↓コチラ
ミズキとさすらいの彫刻家

かな~り昔にイベクエで作ったハンマーが
親方印に強化できますねぇ~^^
もちろん、このベテランシリーズをやれば
持っていない人も生産できるようになっています^^

今回、ミズキさんから頼まれるモンスターは全て古龍種となっています^^
1、クシャルダオラ
2、テオテスカトル
3、キリン
4、オオナズチ
5、ルコディオラ    ですねぇ~w

mhf_20120523_231308_671_convert_20120524190924.jpgmhf_20120523_231917_703_convert_20120524191600.jpg
mhf_20120523_232702_953_convert_20120524191019.jpgmhf_20120523_233659_078_convert_20120524191044.jpg
mhf_20120523_234259_203_convert_20120524191110.jpg
ここまでで、ハンマーの生産素材はそろうハズです!
そして、強化した武器をさらに親方印に強化するため、
最後の依頼を・・・

最後は新モンスのクアルセプスとなっています^^;;
mhf_20120523_235837_125_convert_20120524191207.jpg

このクアルセプスですが
実装前に誰かがアグナもどきといっていましたが・・・

ホントにアグナもどきじゃないですかww
オリジナルの動きはあるものの
おおまかな動きはアグナコトルと同じ感じですね♪
ちなみに
004_20120511141747s_convert_20120524190652.jpg
↑クアルセプス
↓アグナコトル
108256.jpg
となっていますww
体型も似てますからね^^;;

mhf_20120523_235356_343_convert_20120524191138.jpg
↑地中から飛び出してくるあたり・・・
まさにアグナですね(・∀・)ニヤニヤ

なんか書いてたら3rdを久しぶりにやりたくなってきましたw
今度やろう!そうしよう!!

それはさておきクアルを倒し、ミズキさんに報告すると
メテオライト原石が10個もらえますYO
これが、親方印に強化するための素材となっています^^
メテオライト
そして、これで今回のベテランシリーズは終了ですねぇ♪

強化した武器が↓コチラ
mhf_20120524_180425_187_convert_20120524191337.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/505-68779f8b
