剛クアルにいってみた

.31 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
2012のアニバーサリーパッケが発表されてますね^^
早速、注文しておきましたYO

さて、このメンテ明けから
medama_quest_120530_gsps_convert_20120531024736.jpg
剛種のクアルセプスがきているということで
野良パーティに参加してきました~^^

仙道さん(ランス)を担いでる人が多かったので、
私もそれでいきましたww

防具は専用装備を作るのがめんどかったので
ベル用の装備でいきましたね^^;

麻痺武器、シビレ罠、落とし穴が有効な上、
攻撃もそれほどヤバイのはなかった気がしますw
雷耐性はつけてますがw
大体の攻撃はガード性能なしでも防げたので
ムリにつける必要もないようです^^
万全な体制で臨むのであれば、麻痺無効や耐震もあったほうが
いいかもしれませんが、そこまで重要な感じではないですね^^;;

この剛種では海竜種の菫玉がレア素材みたいですが
頭部の部位破壊報酬で5%
爪の部位破壊報酬で5%
ですね^^

mhf_20120530_235730_171_convert_20120531024254.jpg
爪は前後左右4箇所壊し、頭部破壊して捕獲するのがいいかもしれません^^
破壊すると紫色の皮膚(?)が見えるのでわかりやすいかと思いますw

mhf_20120531_000127_765_convert_20120531024317.jpg
↑は頭部破壊ができていない状態なのですが・・・

海竜種の菫玉
11連戦して、海竜種の菫玉は4個ゲットできたので
それほどでないって感じではない気がします^^

とりあえず、討伐の証は25枚集めようと思ってますが
クアルの剛武器は2段階強化になっているので
今週のクエだけでは最終まで強化できないようですね^^;;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/510-832f0226