閃晶大剣

.02 2012 MHF comment(2) trackback(0)
海竜種が赤本だった私です。こんばんは^^;
さて、この週末から伝説の職人のじい様が来てるということで
早速、クアルセプスの剛大剣を生産&強化してみました^^

【閃晶大剣アルム】生産素材
晶竜討伐の証x5
古龍種の厚鱗x5
古龍種の上毛x6
海竜種の上皮x6

【閃晶大剣アルシャムス】強化素材
晶竜討伐の証x20
古龍種の特上皮x6
古龍種の堅殻x8

この後、最終強化がありますが
現時点では強化できませんね(´・ω・`;)

参考までに最終強化に必要な素材は・・・
剛クアル大剣
晶竜2頭討伐の証×15
荒天晶竜討伐の証×5
海竜種の董玉×2


となっていますYO
ちなみに、狩猟笛の剛種武器も最終強化で同じ素材、数になってるようです^^;

とりあえずは、アルシャムスの性能を載せておきますw
mhf_20120602_033011_796_convert_20120602181412.jpg
攻撃力1056 雷属性1100 会心10 スロット○ ですが
最終強化で烈閃大剣アルスムンスにすると
攻撃力1104 雷属性1250 会心15 スロット○○ になるようですね♪

強化はもう少し先になる感じですねぇ(´・ω・`)


このF4で新たに作れる大剣をいくつか載せておきます^^
まずは↓コレ
mhf_20120602_033152_671_convert_20120602181436.jpg
祭典の証で生産できる麻痺の大剣ですね^^
(生産時はオーロワソード)

実はコレ、最終まで強化できていませんw ナンダッテー
・・・というのも最終強化で、親方印とHCに分岐するのですが
親方印にするのに祭典の追憶・黒が10個、
HC武器に強化するのに祭典の響想・庚が10個
必要な為、現時点では強化できないのです・・・^^;;

mhf_20120602_033331_796_convert_20120602181459.jpg
HL生産券から作れるスノーストームⅠからの最終強化したものです^^

mhf_20120602_033453_906_convert_20120602181521.jpg
こちらは、EX生産券から作れるデモンズバスターⅠからの
最終強化版ですね^^

ヘイルストームもデモンズスレイヤーも見た目が新しいものですが
例のごとく形が同じで色違いのやつが
あと4つあったりします・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


とりあえず新たに作った大剣は4つです・・・
日に日に数は増えていきますね(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

-
45000ゲットしたので書かせていただきます~。
剛クアル大剣、レア12だけあって相当強いですがザムザとはなんだったのか…と悲しくなってしまいますね(笑)
リーチやスロ考えるとザムザさんが完全に…

私も①鯖で白剣王は所持しているので、是非アルスムンス作りたいと思いますっ!パリアとかギザミには燦然よりよさげかな?
2012.06.04 03:46
> -さん

コメントありがとうございます^^
確かに剛クアル武器はレア度12に強化できますよねぇ~w
HC剛種武器以外では初(だったかな?)ですよね^^;;
それだけ性能には期待しているトコロです^^

ザムザ武器・・・ほんとなんだったんでしょうねww
1、2回ぐらいしか使った記憶がありませんが・・・
おそらく、今後は使わないかもしれませんね。:゜(;´∩`;)゜:。

鯖1だということで・・・どこかで見かけたら
気軽に声をかけてもらえると、うれしいですww

2012.06.05 21:02

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/511-7ca520c9