他ゲームと私 Vol.68

.03 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


バイオハザード ORC (2)

前回の続きから書いていきますね^^

MISSION3 遮断

アンブレラに関する情報の漏洩を防ぐため、ラクーンシティ全域の
電力を止めるというミッションですね^^
発電所の電力を止めるための装置を回収するため、
病院の屋上を目指しますw

途中、またしてもニコライが邪魔してきますが
なんとか病院の屋上のヘリポートへ到着。
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ狙convert_20120603185121
ここでヘリが持ってくるのを待ちますが・・・

繝舌う繧ェ・抵シ搾シ胆convert_20120603185150
ニコライの手により、ヘリが墜落・・・

おまけに病院も爆破され、火の海に(´・ω・`;)
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ点convert_20120603185210

なんとか病院を脱出し、ヘリが墜落したという公園に向かい
EMP装置を回収します^^
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ農convert_20120603185233

公園には2つのEMP装置がありますが
残り1つはその先にあるらしく
とりあえずは進んでいくことに・・・

ここでまたしても(しつこいw)ニコライが!が!
近くに落ちてるスナイパーライフルでニコライを撃退^^;
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ廟convert_20120603185255

その後は、発電所に向かい、3つの発電機にEMP装置を設置する
のですが、1つ設置する度に敵兵士が現れるので
かなり銃撃戦になりますねぇ(´・ω・`)
ここでもちゃっかりニコライの邪魔が入ったりしますww
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ棒convert_20120603185317

3つのEMP装置を設置完了すると、ミッションクリアです!

・・・と今回はここまでwwΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

というのも、これまで箱○版で遊んでいましたが、
PS3版に乗り換えたのです!!
理由としては、フレのHEROさんが購入したことや、
るなちゃんもやってるということで・・・
みんなでオンラインで遊びたいかなぁという感じです!

HEROさん、るなちゃんとオンラインの協力プレイをしてみましたが
楽しいですねぇ^^また遊びたいです!


ワンピース海賊無双 (3)

こちらも、前回の続きから・・・

エピソード12 シャボン舞う諸島の冒険

シャボンディ諸島でのMUSOUステージです。
最初はパシフィスタとの戦闘になりますね^^
倒した後は、拠点を制圧しつつミッションをこなす感じです。
パシフィスタはその後も登場し、さらには戦桃丸もでてきます^^;
そして、バーソロミュー・くまの登場。:゜(;´∩`;)゜:。

このステージでは、ロビンとフランキーを操作する場面もあります^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ托シ神convert_20120603185406豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ托シ狙convert_20120603185424
最終的には黄猿を倒せばクリアですが、バーソロミュー・くまにより、
麦わらメンバーが全員飛ばされてしまいます・・・(´・ω:;.:...
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ点convert_20120603185627豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ胆convert_20120603185610豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ棒convert_20120603185709


エピソード13 大監獄の冒険

エースを助けるため、大監獄インペルダウンに潜入する
ACTIONステージになっています^^
例のごとく、ゴムゴムアクションを駆使して
先に進む感じですが、最後は監獄署長マゼランとの
戦闘ですね^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ托シ点convert_20120603185503
倒すとクリアですw


エピソード14 陽のあたるシャバへ

インペルダウンから脱出するACTIONステージです^^
ここではクロコダイル、ジンベエらと進んでいく感じですが、
途中、副所長ハンニャバル、マーシャル・D・ティーチ
(黒ひげ海賊団の船長)とのボス戦がありますねぇ~・・・(´・ω・`)
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ誉convert_20120603185736豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ兩convert_20120603185754
最終的にMr.3と共闘して、マゼランと戦うことになりますw
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ論convert_20120603185818
倒せば無事脱出、クリアです^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ托シ胆convert_20120603185443

・・・と今回メインログはここまでですw
ここまでで、ルフィのレベルが40まで上がりました^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ農convert_20120603185522

そして今回、アナザーログもプレイし始めましたYO
アナザーログというのは、ルフィ以外のキャラを自由に使うことが
できる別視点のモードです^^
キャラそれぞれにエピソードが用意されてますね^^
ゾロ編とナミ編は全部クリアしました~^^;
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ廟convert_20120603185650豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ狙convert_20120603185346
こちらは簡単にステージだけ書いておきますかw

【ゾロ編】
1、海賊「道化のバギー」
2、海賊艦隊提督「首領・クリーク」
3、「偉大なる航路」から来た怪物
4、名もなき国の冒険
5、夢の町「レインベース」
6、司法の島の大決戦!!
7、シャッボン舞う諸島の冒険

やはり、ゾロは使いやすかったですねぇ~^^
攻撃力もあるのでサクサク進めましたw

【ナミ編】
1、海賊「道化のバギー」
2、「偉大なる航路」から来た怪物
3、夢の町「レインベース」
4、司法の島の大決戦!!
5、シャボン舞う諸島の冒険

ナミは攻撃していくと雲がどんどん配置され、
雷を落として攻撃できたりしますが・・・
雲の配置で画面が見にくくなるのが^^;;
体力も、攻撃力も低いのできつかったです。:゜(;´∩`;)゜:。

今回はこの2人しか使ってませんが、今後残りのキャラの
エピソードも順番にやっていこうかなと・・・^^
にしてもゾロ編ステージ数が多かったw
最初からいるキャラなのでしょうがないですけどねw


ファイナルファンタジーXⅡ (1)

B0000B3OXY_09_LZZZZZZZ_convert_20120425141627.jpg

年明け早々、プレイ始めましたとか書いてましたが
最近は全然プレイしてませんでしたね・・・^^;;

こちらも少しづつコツコツやっていきたい感じですw
古いタイトルなので、ストーリー的な部分は書かなくて大丈夫ですかね^^;

現在は、バルフレア、フラン、バッシュと共に、
ナルビナ城塞地下牢から脱出したトコロまで進みましたw
(まだ序盤ですw)
FF12-2_convert_20120425141335.jpg

FF12-1_convert_20120425141313.jpg

こんなペースでやってたら、いつ終わることやらww


嗣の字
バイオもFFもやろうと思いつつ手を付けてませんねぇ。。

ワンピース無双は、ゾロは他の無双と同じような操作感で使い易いですよねぇ

ナミの雲には同意ですw

サンダーテンポも自分の近くで落とすとしゃがみ込んでしまいますしねぇ

チョッパーも自分は苦手ですねw
2012.06.03 22:16
nina
> 嗣の字さん

まだ全キャラ使ってませんが、やはりゾロは使いやすいですね^^
ナミはほんとキツかったです(´・ω・`)
・・・チョッパーですか~メインログで少しだけ
操作しましたが、確かにクセのある感じですよね・・・^^;
近々使うと思いますww
2012.06.05 20:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/512-b348cb8a