MIB3(メン・イン・ブラック3)

.10 2012 映画 comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は映画を観てきたので、そちらの感想を・・・^^;
ネタバレが含まれる場合がありますので、
これから観に行くって人は軽く流してくださいませw

今回は↓コチラ
T0012129p_convert_20120610134436.jpg
↓公式サイト
http://mib-3.com/



メンインブラックのシリーズ3作目ですねぇ~^^
前作(2)から10年ぐらい経ちますが、ここにきてまさかの3作目ww
シリーズものですが、前作を観ていないという人でも
じゅうぶん楽しめる内容だと思います^^;
実際、私は1も2も観てますが、昔の話なので
内容はほとんど忘れてる状態でしたww

チェック:地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの
奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。
おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、
40年前にタイムスリップすることになるてん末を生き生きと映し取る。
今回もスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、
久々にウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの黄金コンビも復活を果たす。
相変わらずパワフルな彼らの活躍に吸い寄せられる。
                                     (シネマトゥデイ)
341460_002.jpg

ストーリー:秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)と
K(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星人の取り締まり追われていた。
長年コンビとしてやってきた2人だが、
Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。
だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。
次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。
                                        (シネマトゥデイ)
341460_005.jpg

感想:まず、簡単に説明しますが、冒頭でとあるエイリアンが宇宙刑務所(?)
を脱獄します^^
このエイリアンというのが、40年前にKによって捕まった凶悪なエイリアン
なのですが・・・
341460_018_convert_20120610162804.jpg341460_022_convert_20120610162824.jpg
40年前に片腕を失い、ずっと捕まっていた恨みを晴らすべく
地球へ向かいます。
標的はもちろんKなのですが、現在のKではなく40年前のKだったりします^^;;
当然それを知ることになるK、単独で事件を追うKに対し、Jはその謎を
聞き出そうとしますが、教えてもらえません・・・。

次の日、JはKを探しますが、どこにも見当たらず、
MIBの上司であるOから、Kが40年前に死んだということを聞かされます。
混乱するJを見た上司であるOは、時空操作によって
過去が書き換えられたのでは?とJに告げます。
そして、Jは40年前にタイムスリップをして、事の真相を確かめることに・・・。
341460_014.jpg

40年前にタイムスリップしたということで、当然Kは40年前のKにw
341460_008.jpg
このKを演じるのはジョシュ・ブローリンなのですが、
これがまたKの魅力を十分に引き出してます^^
というか、本当に過去のKなんじゃないかと思ってしまうぐらいですw

突然やってきたJの話を聞いた、過去のKはJを信じ
一緒に行動することになります^^
341460_013.jpg

冒頭脱獄したエイリアンも40年前にきているのですが、最終的には
そのエイリアンも40年前のエイリアンもJとKの手によって倒されます^^
Kが死んでいないという、本来の未来(現在)に戻るワケですが、
誰かが助かれば、誰かが死ぬというコトで・・・。

40年前の過去では、まさかの人物が死んでしまいますね・・・^^;
それが誰なのかは、ここではあえて伏せておきますw
JとKに大きく関わっている人物であることは確かですねw

それがあってか、最後はちょっと感動してしまいます^^
MIBらしくないと言えば、らしくないかもしれませんねぇ
かなり、いい感じにまとまってしまった感があるのですが、
全体を通してみると、やはり面白かったというのが一番の答えかなと
思いますね^^
ストーリー上、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの2人が一緒に
活躍する場面が少ないのはしょうがないのですが、
ジョシュ・ブローリンの存在感によって、違和感なく観ることが
できた気がします^^

そして、この物語ではKとエイリアンの他に現在と過去両方に登場してる
人物が!!
それが現在の上司である、エージェントOだったりしますww
341460_020_convert_20120610162909.jpg341460_016_convert_20120610162842.jpg
40年前のK自身も気にしていたOとの関係ですが・・・
そちらも観ていて楽しめるかも(!?)しれませんww

今年に入って観た映画の中では、一番よかったかもしれませんね♪
言うほど観てませんが・・・^^;
気になってる人には、ぜひオススメしたい感じですw


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/515-3afb586d