
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.69

.12 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


ワンピース海賊無双 (4)

前回の続きから・・・

エピソード15 頂上決戦

エースを救出するため、海軍本部マリンフォードへ
乗り込むACTIONステージですね^^
白ひげ海賊団も登場し、海賊と海軍の戦いが激化していく感じですw
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ狙convert_20120612205032
最初は白ひげとの仲間ストライクが発動できるので
ちょっと、楽できますね^^

豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ胆convert_20120612205114

海軍を倒して、ゴムゴムアクションで移動・・・
守備隊長を倒して移動・・・という感じで
エースのもとへ向かいます^^;;

最終的に青キジとのボス戦になりますねぇ~(´・ω・`)
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ論convert_20120612205353
倒すと、このステージはクリアです^^


エピソード16 処刑台

話は続きますがw
このステージはMUSOUステージとなっています^^
エースを救出するため、処刑台へ向かうわけですが・・・
途中、ハンコックや白ひげを操作できたりします^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ点convert_20120612205203豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ農convert_20120612205222
2人とも能力的にかなり高いので、使いやすかったという感じ♪
しかしながら、敵も戦桃丸や黄猿だったりするので
きつかったんですが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

エース救出後は、エースと共に戦っていく感じですねぇ~
白ヒゲやハンコックと合流した後は、青キジを撃破・・・。

最後はボス戦ですが、赤犬との戦いになります^^;;
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ兩convert_20120612205413
この戦いでは、赤犬の体力が1ゲージ消費されるまでは
エースを操作できますね♪
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ廟convert_20120612205248
エースはかなり使いやすかったです^^

途中、イベントへ突入・・・
ルフィに操作が切り替わり、赤犬を倒せばクリアです^^

そして・・・
あのシーンへ
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ托シ神convert_20120612205053

このゲームでは、ここでエンディングに向かいます(´・ω:;.:...
エピソード0の2年後に! シャボンディ諸島で!!に続くワケですね^^
これで、メインログは一通り終了となりました^^
なかなか集中してやれてなかったので、かなり時間がかかった気がしますw

あとは、アナザーログですね^^
一応、操作できるキャラは全員でましたが、やはりここは順番に終わらせて
いこうかと・・・^^;

というワケで、今回はウソップ編とサンジ編を終わらせました~
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ棒convert_20120612205313豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ誉convert_20120612205333
簡単にステージだけ書いていきますか・・・

【ウソップ編】
1、海賊艦隊提督「首領・クリーク」
2、「偉大なる航路」から来た怪物
3、名もなき国の冒険
4、夢の町「レインベース」
5、司法の島の大決戦!!
6、シャボン舞う諸島の冒険

【サンジ編】
1、海賊艦隊提督「首領・クリーク」
2、「偉大なる航路」から来た怪物
3、名もなき国の冒険
4、夢の町「レインベース」
5、司法の島の大決戦!!
6、シャボン舞う諸島の冒険

ウソップもサンジもステージは同じですね・・・><
ステージ内のミッション的なものは若干違ってた記憶がありますが・・・。
ウソップは遠距離攻撃なので楽でしたねぇ~♪
囲まれた時はキツイですがw
そげキングにちゃんとなれるのでよかったですww
サンジは動きが素早くていいのですが、
攻撃がすべて足技なので、若干攻撃が当てづらい場面がある感じでした^^;
とはいえ2人とも使いやすいかなぁといった印象です^^

残りのキャラは・・・
・チョッパー
・ロビン
・フランキー
・ブルック
・エース
・ハンコック
・ジンベエ
・白ひげ     ですかww

後のキャラほど、ステージ数は少ないみたいですね^^;;
ひとりづつコツコツ終わらせていこうと思います!

嗣の字
仲間ストライクとか、ほぼ使ってませんでしたね。。w

黄猿は自分で操作してみたいところですねぇ

アナザーはキャラによって長さ全然違いますからねぇ

史実の通りと言えば、その通りなんですけどねw
2012.06.13 02:22
nina
> 嗣の字さん

仲間ストライクは、慣れてくると結構使いやすかったりしますYO

見るといつも思うのは・・・黄猿と青キジって
モデルがわかりやすいですよね・・・ってことですw

アナザーログは、みんな一緒に行動してるので
同じ内容になるのはしょうがないと思ってます(´・ω・`;)
しかしながら・・・もうちょっとなんとかしてほしかったですよね><
2012.06.13 21:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/517-b56f7278
