
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週のイベクエなど

.16 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
昨日からまたしても、日替わりでクエストが配信されてるようですね^^;
今回は、なわばりクエのようですw
ただでさえ、やることが多いというのに
まだもってくるか!!って感じです。:゜(;´∩`;)゜:。

とりあえず、こなせるやつから消化していこうと思ってますが・・・
まず、最優先はやはりフェルミメモ集めではないかと^^;

すでにご存知の人も多いと思いますが、
アクラ変種のフェルミメモのクエでメモが沢山(というほどでもありませんがw)
でるという不具合(?)が見つかっています^^
そういう仕様ではないかという意見も寄せられているようですが
運営様は不具合と・・・w

実際どれだけメモがでるのか行ってみたところ・・・
フェルミメモ
1クエでこの有様ですw
ピンクの紙はフェルミメモです! ( ー`дー´)キリッ

どうやら確定1枚+αのようですねぇ~^^
これは(・∀・)イイ!! ですね♪
しかしながら、この仕様は
7月上旬に修正されます。
・・・ということは
今のうちに集めれるだけ集めておきましょう!
ということですね^^

運営側も
なお、不具合修正までの期間中も、
クエスト「尾晶蠍とフェルミメモ」に
つきましては受注・参加が可能です。
こちらのクエストをプレイしていても、
不具合の利用などで取り締まることは
ございませんのでご安心ください。


と言っているので、堂々と集めていいワケです!
このフェルミメモですが、武器や防具の強化に結構使ったりするので
沢山持ってれば安心ですよね^^

ちなみに、7月上旬の修正後は、従来どぉり確定ではなくなるみたいです!
私は、これを機に100枚ぐらい確保しておこうかと考えていますww

なんか、そのうちまたプレミアムコースで確定クエがでてきそうな
気がしますけどねww


話は変わり、今週のイベクエなどを
終わったのから書いていきますYO

まずはやはり、フロンティアクエで配信されている青々とした狩人ですね~
以前から生産できたアナキシリーズがHCに強化できるということで、
強化に必要な素材集めですww
5712_1.jpg5712_2.jpg

マストは、ドスランポス変種1頭とランポス10頭ですYO
mhf_20120615_231443_531_convert_20120616185600.jpg

クリアするとギルドシールが報酬ででますが、
これはアナキシリーズの生産素材および、
アナキFやFYシリーズの強化に使います^^;
HCに強化するために必要なギルドバナーはアナザー報酬と
なっていますねぇ~^^
あと、間違ってドスランを捕獲してしまうとアナザー報酬はでないっぽいですw

アナキHCへの強化には、ギルドバナーが1部位につき2個必要なので
私は剣士&ガンナー全部位分の20個確保しておきました~(・∀・)ニヤニヤ
ギルドバナー
アナキはいまだに、未強化だったりするんですが・・・(´・ω・`;)
使う時に強化できればいいかなぁ~ww


続いては↓コチラ
5726_2_convert_20120616185131.jpg
詳しくは↓コチラ
レインボーリサーチ

ベテランシリーズの新しいのですねぇ~^^
今回は手裏剣双剣が作れるということで
早速、やってきましたYO

簡単に流れだけ書いていきます!
カッコ内はクリア時の報告でミズキさんからもらえる報酬です^^

1、アビオルグ1頭の狩猟(ニトロダケ10個)
2、タイクンザムザ1匹の狩猟(コウザンダケ5個)
mhf_20120614_220702_515_convert_20120616185256.jpgmhf_20120614_221848_515_convert_20120616185318.jpg

3、イーオス8頭討伐(毒テングダケ15個)
4、ルコディオラ1頭討伐(ポルタツムリ5個)
5、デュラガウア1頭狩猟(ポルタツムリ10個)
mhf_20120614_223253_390_convert_20120616185343.jpgmhf_20120614_224238_109_convert_20120616185408.jpg

最後のモンスはミズキさんは教えてくれませんが・・・
ドスガレオスですww
mhf_20120614_225129_468_convert_20120616185447.jpg
6、ドスガレオス1頭の狩猟(ポルタツムリ15個)
7、クーラードリンク1個の納品

最後にミズキさんにクーラードリンクを1個渡せば、
双剣の生産素材である紫の氷柱が10個もらえます^^
これで四方氷刃が生産できます!

ってことで生産&強化してみました~^^
mhf_20120614_225600_656_convert_20120616185513.jpg

【強化素材】
四方氷刃改
 鋼龍石×5個
 鎌蟹の尖爪×6個
 ガルムメモ×5個

四方鬼刃【禍津日】
 古龍種の剛爪×6個
 氷冷袋×8個
 フェルミメモ×8個

四方鬼刃【大禍津日】
 飛竜種の剛爪×4個
 古龍種の舌×3個
 古龍種の厚鱗×8個

最終まで強化すると、親方印武器になりますよ^^
mhf_20120616_182313_640_convert_20120616185815.jpg
この双剣は見た目が同じ色違い(性能違い)のがあと4種存在しますw
私はこれ1個で十分かなww

ちなみにポルタツムリの効果ですが・・・
下記の効果のどれか一つがランダムで発動するらしいですw

体力20回復
武器倍率+10
防御力+40
スタミナの上限-25
スタミナ減少無効(3分間)&スタミナの上限+25
体力半減
体力・スタミナの上限150
声帯麻痺

ドキドキノコと同様の効果


今日はここまで書きましたが・・・
今週は他にも荒天剛クアルとか、グークのイベントとかやることは多いので
また消化したら書くとしますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/519-9c6756ba
