グークのガーデニング広場

.18 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが忘れないうちにやっておこうと思いまして
残ってるイベントグークのガーデニング広場を終わらせました~^^

5708_3_convert_20120618183121.jpg
詳しくは↓コチラ
グークのガーデニング広場

クエスト自体は簡単なので、ひとりでさっと終わらせることができますね^^

グークのガーデニング広場
メインターゲットは太陽草4個の納品ですが、
持ち込みが可能なので採取する必要はないですww

ガーデンシリーズを作るのに必要なガーデンの図面は
サブターゲットの報酬でもでるので、
特産キノコの納品とランポスの討伐はやっておいたほうがいいですね^^;

ガーデンの図面
ガーデンの図面を10枚集めれば
ガーデンシリーズが作れますYO

mhf_20120613_220607_093_convert_20120618183149.jpg

【ガーデンシリーズ】
・ガーデンの芝生
・ガーデンの寝床
・ガーデンの噴水

mhf_20120613_220727_812_convert_20120618183209.jpg
癒しの空間というワケですね♪
そろそろパーツも増えてきたことなので
一式でまとめるのではなく
きれいにコーディネートして私なりにアレンジしてみようかと
思ってるところですww

グークといえば・・・
このF4で追加されたグークのアイテムが結構使えますねぇ~^^

簡単にまとめておきますか・・・

【癒し種】
・一定範囲を回復。投げられるほか、しゃがんで使うとその場に置く。
【グークの笛】
・モンスターから狙われにくくなる。
【グーク花火】
・打ち上げ3連花火。
【迷子玉】
・モドリ玉と同じようにキャンプに戻れますが、稀に秘境に行けたりします。
【グークのピッケル】
・採掘時に一定確率で入手アイテムが2個になる。
【グークの釣り餌】
・釣り時に一定確率で入手アイテムが2個になる。
【グークの虫あみ】
・虫取り時に一定確率で入手アイテムが2個になる。
【グークのグローブ】
・採取時に一定確率で入手アイテムが2個になる。

といったところですかね^^
世話焼きネコに特定のアイテムを渡すことで交換してもらえますYO
【もらえるアイテム】      【渡すアイテム】
癒し種×10個        ぴかぴかなもの×1個
癒し種×1個          ぴかぴかなかけら×1個
グーク花火×10個       きらきらなもの×1個
グーク花火×1個        きらきらなかけら×1個
グークの笛×10個       さらさらなもの×1個
グークの笛×1個        さらさらなかけら×1個
迷子玉×10個         ふわふわなもの×1個
迷子玉×1個          ふわふわなかけら×1個
グークのピッケル×10個    ぴかぴかなもの×1個
グークのピッケル×1個     ぴかぴかなかけら×1個
グークの釣り餌×10個     きらきらなもの×1個
グークの釣り餌×1個      きらきらなかけら×1個
グークの虫あみ×10個     さらさらなもの×1個
グークの虫あみ×1個      さらさらなかけら×1個
グークのグローブ×10個    ふわふわなもの×1個
グークのグローブ×1個     ふわふわなかけら×1個

ピッケルや虫あみ、釣り餌、グローブは長期イベの素材集めに
結構役にたつと思います^^
実際、私も愛用してますよ~♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/520-faed8c35