
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

荒天晶竜拡散祭り

.19 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すでに明日からのクエスト情報が配信されてますが・・・
昨日は↓コレを楽しんでました~(・∀・)ニヤニヤ
medama_quest_120613_gjkar_convert_20120619193440.jpg
剛種のクアルセプスin樹海頂部ですww

すでに誰もが知っていることかと思いますが、剛種のケアルクアルは
場所によって、入手できる討伐の証が違いますねぇ~
余計にめんどい仕様なのですが、集めないことには武器も強化できないので
やってましたYO

剛クアル
メンバーはいつものごとく、HEROさん&こゆきちゃん、それにharuさんも
手伝ってくれました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

↑にも書きましたが、樹海頂部でのクエストになるので
当然のことながら、落とし穴は使うことができません(´・ω・`)

何が一番手っ取り早いかなぁ~と考えたトコロ
拡散でいきまっしょい!ということにww
一応、根性もつけていきましたww

荒天晶竜ってぐらいだから、やっぱり強いのか??と
思ってましたが・・・高地で戦ったのとあまり変わらない気がします^^;;

違いはと言えば・・・
常に雨天のため、雷の攻撃が主になってますねぇ~^^
高地で戦う場合、晴天の時は、ピカッって光って気絶状態に
させられる攻撃がありますが、それがありませんw
それぐらいです・・・それぐらいしか、わからないぐらいですw

mhf_20120618_223526_843_convert_20120619193557.jpg

っで、結果どうかと言いますと・・・
拡散祭りはかなり楽です♪
4人でやって、ひたすら調合撃ちを繰り返し、
ちょうど調合分がなくなる頃ぐらいに捕獲できますYO
一応、捕獲名人はつけておくといいかもしれません^^;
捕獲のタイミングになったら麻痺弾撃って、麻痺らせて
シビレ罠で捕獲という感じでやってましたねぇ~w

mhf_20120618_223922_625_convert_20120619193618.jpg
討伐して、剥ぎ取ってもレア素材はないので、捕獲がいいと思いますw

荒天晶竜討伐の証
アナザー報酬で、武具職人魂【幸】が20%、【和】が3%で
でるみたいですね♪

部位破壊をすれば、当然菫玉(すみれだま)もでますYO

ずっと拡散祭り状態で、結構連戦できたので
荒天晶竜討伐の証は大剣の強化分5枚と、
おそらくランスにも使うであろう5枚(?)の計10枚以上は
確保しておきました~(・∀・)イイ!!

繧「繝ォ繧ケ繝?繝ウ繧ケ縺セ縺ァ縺ゅ→繝サ繝サ繝サ_convert_20120619193516
これで残すは2頭討伐の証だけですね♪

ちなみに2頭クエは来週(27日)のメンテ明けから配信予定だそうですw
nextweek_120620_convert_20120619203134.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/521-c2b2ed61
