
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

黒いアイツに会ってきたw

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが、このメンテ明けから狩人祭の入魂祭が
始まってますねぇ~^^;
bnr_52_convert_20120621182443.jpg
第52回 狩人祭

そんな中、配信されたのが・・・
5746_1_convert_20120621182416.jpg
詳しくは↓コチラ
突然の襲撃

配信時間は決まっているものの、あの黒レイアと遭遇できるという
画期的な(?)イベントが!が!
今まで、苦労して遭遇して素材集めてた人には・・・^^;;;っという内容ですね><
おまけに撃退クエではなく討伐クエで、
しかも99魂もらえるというww
下手なシクレより稼げるんじゃないかという話ですw
このタイミングで黒レイアを解禁したということは・・・
おそらく・・・アレでしょうね^^;

私は今まで、2度遭遇しましたが、2度とも撃退クエだったので
素材は鱗ぐらいしか持ってませんでしたが、
今回は倒すことができるということで、ワクワクしながら行ってきましたYO

mhf_20120620_222500_531_convert_20120621182529.jpg
ちなみに、unknown(アンノウン)というのは
英語で「不明な」「未知の」という意味です!

一応、このクエも始まりには3rdでいう乱入クエのような仕様になっていますね^^

mhf_20120620_230422_468_convert_20120621182622.jpg
メインターゲットは???1頭の討伐
サブAが一定ダメージ
サブBがモンスターの尻尾切断
になっています^^

昨日は時間の都合で2回ほどしか行けませんでしたが、
素材はちゃんとゲットできたのでよかったかなw

無事に討伐すると・・・
mhf_20120620_223944_890_convert_20120621182549.jpg
衝動の称号がもらえますYO

・・・とはいえ、この黒レイア・・・
どんどんどんどん強くなり、攻撃パターンが多彩になっていきますね・・・
某所に攻撃パターンなどがまとめられていたので参考にしてみました^^

簡単に抜粋しますと

第2形態・・・熱線
第3形態・・・滞空ブレス→空中ボディプレス
第4形態・・・薙ぎ払い翼爪飛ばし
第5形態・・・飛び掛りプレス→岩盤打ち上げ→空中突進
第6形態・・・バックジャンプ暴風

という感じでしょうか^^;
部位破壊なども特殊なようで

・部位破壊について
頭、翼爪・・・第5形態以降より破壊可能。
頭は2回、翼爪は1回の怯みで破壊可。
翼爪は左右でそれぞれ独立した部位破壊報酬が存在する。
尻尾・・・第6形態で切断可能。他のモンスターと違い、
切断蓄積が一切不要となっており、
体力を10%以下の状態で切断攻撃を1発当てれば切断可能。

・形態移行直後の確定攻撃
 Unknownは第2形態以降、第6形態までの各形態移行時に
それぞれ確定攻撃が設定されており、
形態移行直後は必ず決まった攻撃が選択される。

詳しくは↓コチラを参照するといいかもしれません^^;;
UNKNOWN【黒レイア】攻略メモ

そして、報酬ですが・・・
【本体剥ぎ取り  4回】
飛竜の黒鱗x1個 30%
飛竜の艶膜x1個 30%
飛竜の艶牙x1個 1%
飛竜の黒顎x1個 1%
飛竜の艶爪x1個 1%
飛竜の黒翼x1個 1%
飛竜の艶髄x1個 34%
飛竜の黒尾x1個 1%
飛竜の艶棘x1個 1%

【尻尾 1回】
飛竜の黒鱗x1個 33%
飛竜の黒尾x1個 33%
飛竜の艶棘x1個 33%
飛竜種の稀玉x1個 1%

【部位破壊:頭】
飛竜の艶膜x1個 17%
飛竜の艶牙x1個 40%
飛竜の黒顎x1個 40%
飛竜種の稀玉x1個 3%

【部位破壊:翼】
飛竜の艶膜x1個 17%
飛竜の艶爪x1個 40%
飛竜の黒翼x1個 40%
飛竜種の稀玉x1個 3%

牙、顎、棘、あたりがレアっぽい感じですねぇ~
特に、 艶髄は防具であるリルスシリーズのキー素材に
なってるようです・・・(´・ω・`)
武器はもちろんですが、防具も生産して強化していってる人は
いるんですかねww
かなり苦労しそうです。:゜(;´∩`;)゜:。

今週はIN時間が配信時間と重なるようであれば、
極力やりたいトコロですね♪
ただ、シクレと時間が重なってる場合があるので、
もうちょっと考えてほしかったなぁ~といった感じです><

シクレといえば、今回の祭りは
すでにシクレ(ボーナス試練)がすべて発表されていて、
事前にチェックできるようです^^
これだけでも楽かなww
↓コチラのほうもチェックしてみてくださいませw
第52回 狩人祭 ボーナス試練

なんとか今回の祭りも勝ちたいですね^^
うちの団長は祭り前から人員補充してましたから
今回は新しく入団した人たちが、頑張ってくれることに期待ww
私は・・・いつものペースでいこうかと思ってます(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


↓おまけ
アンノウンといえば・・・
そんなタイトルの映画がありましたねww
51wVhDkTG9L__SL500_AA300_.jpg
それだけです・・・すいません(´・ω・`;)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/522-1cd42639
