他ゲームと私 Vol.70

.23 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


ロリポップチェーンソー (1)

以前、少し触れましたが、いよいよ発売されましたね~^^
517p7uQsOVL__SL500_AA300_.jpg
↓公式サイト
http://lolli.jp/

PS3版と箱○版両方でてますが、私は箱○版のほうを購入しました^^
もちろんPREMIUM EDITIONですww

簡単にストーリーを書きますと・・・
「舞台はアメリカ西海岸に位置する地区最大級の
マンモス校「サン・ロメロハイスクール」。
主人公ジュリエットは、チアリーディングをこよなく愛する
模範的なサン・ロメロ校の生徒。
chara_style_juliet_convert_20120623191701.png
だが、彼女の家族=スターリング一家は
古より死霊を天国に導くゾンビハンターの家系であった。

事件はジュリエットのバースデーに巻き起こる。
ボーイフレンドとの待ち合わせで学校へ向かうジュリエット。
息せき切って自転車を走らせ、学校の敷地に入ると、
そこにはゾンビへと変わり果てた
かつてのクラスメイトたちが待ち構えていた・・・。」

・・・という感じですか・・・^^;
簡単に書きますと、襲ってくるゾンビを倒していくアクションゲーム
ですww
いろいろなPVがありますが、今回私は
↓の動画をオススメします^^;;

箱○で配信されていたものですが、
このゲームの面白さが伝わってくるのではないでしょうかww
興味がある人はチェックしてみてください!!

さて、このゲームですが、アクションといっても幅広いので
どんな感じか説明しますと・・・
沢山のゾンビをチェーンソーとチアリーディング(体術)を使って
倒しまくれる爽快感は味わえると思います^^;
ただ、無双シリーズのような単純さではなく、
ジャンプによる回避や攻撃の組み込み方で戦い方が変わってきますね^^;
序盤はかなり苦戦を強いられますが、なれてくると面白いですw
私の感覚としては、無双シリーズというより、ベヨネッタとかに近い感じ
がしました^^
ステージも、あらかじめ決められたルートを進んでいく感じですね^^

今回は、プロローグとステージ1しかやってませんが
簡単に書いていきますYO

【プロローグ】
学校へ向かうところから始まります^^
自転車で向かうムービーが入りますが、その時点でゾンビがワラワラ・・・
自転車から飛び降り、バックからだしたチェーンソーでいざ!という感じですか・・・
繝ュ繝ェ繝昴ャ繝暦シ托シ搾シ狙convert_20120623190857

ルートに従って進んでいきます。
途中、生存者がいるので助けることができますね^^
繧阪j・托シ搾シ農convert_20120623190818繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ論convert_20120623190759
助けれる生存者の数は各ステージごとに決まっていて、
すべてのステージの生存者を助けると実績が解除されるみたいです^^

また、ゾンビを倒した時や、生存者を救出したときに入手できるメダルは
ステージの各所に設置されているショップでアイテムや、スキル、コスチュームを
購入することができますね^^
繝ュ繝ェ繝昴ャ繝暦シ托シ搾シ胆convert_20120623190916
やはり、ステータスが上がるアイテムや、コンボやスキルを
優先して購入していったほうがいいみたいですw

そんなこんなで学校に到着するワケですが・・・
門の前では体力ゲージつきのゾンビが出現^^;;
繝ュ繝ェ繝昴ャ繝暦シ托シ搾シ点convert_20120623190934
この体力ゲージつきのゾンビは出現場所が決まっているらしく、
倒すとアルバムに載りますね^^
どうやらこのアルバムを埋めるのが、やり込み要素みたいですね^^;

体力ゲージつきゾンビを倒すとプロローグは終了ですね^^
ニック(ボーイフレンド)との待ち合わせ場所に・・・。
ここでムービーが入り、ジュリエットをかばって
ニックがゾンビに噛まれてしまいます。(´・ω・`;)
繝ュ繝ェ・托シ搾シ廟convert_20120623190836
このままではゾンビ化してしまうニックに
ジュリエットはとある行動にでるのでした・・・。

【ステージ1 サン・ロメロ高校普通科】
ジュリエットがニックにしたこと・・・。
それは毒が回っていない首から切断することでしたww
ジュリエットのチェーンソーは特別なようで
そういうことができるようです!(さすがゾンビハンター)
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ神convert_20120623190438繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ狙convert_20120623190459
この状態でもニックは生きていて、しゃべることはできますw
ジュリエットはニックを腰にキーホルダーのごとくぶら下げ
校内を進むことに・・・w

このステージには途中、ゾンビバスケットという
ゾンビの首を刎ねてゴールにいれるというミニゲーム的なものがあったり
しますね^^;;
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ誉convert_20120623190604

あと、プロローグのステージもそうでしたが、
ドアを壊したり柵を壊したりするのに簡単なボタン入力があったりしますね♪
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ農convert_20120623190525
これがまた細かく作られていて(・∀・)イイ!! 感じです^^

そして、このステージではジュリエットが師匠を探すことに^^
師匠に会い、今回の事件のいきさつを聞くことができますね~
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ兩convert_20120623190625

その後は師匠と手分けして、黒幕(?)を探すことに!
繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ神convert_20120623190647

この事件の黒幕は学校の生徒であるスワンという人物でした・・・^^;
繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ狙convert_20120623190704
スワンの企みにより、強大な力がこの世界に解き放たれることに・・・

その後、ジュリエットはこのステージのボスである
ゼッドというパンクロッカーゾンビとのボス戦に突入します^^
繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ胆convert_20120623190722
ゼッド戦は3回あり、毎回トドメをささないとダメみたいですね^^
最終的に3回目のトドメで撃破という感じですw

ゼッドを倒したものの、師匠はジュリエットにバースデープレゼントを
残し、死んでしまいます(´・ω:;.:...
繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ誉convert_20120623190740

・・・というのがステージ1終了までの流れですね^^
この続きはまた次回にww

ちょっとした小ネタ(?)を書きますが、
やたらスカートの中をのぞいちゃダメ的な
内容のインフォが流れるので、こっそりカメラを下からの
アングルにしてみたら・・・
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ廟convert_20120623190543
手で隠されたww
前の場合も同じ感じでしたねww
しかしながら、一定時間過ぎると・・・
なんと!
実績が解除されますYO
(PS3の場合はトロフィーかな?)
そういう要素は面白いですね♪


チェーンソーと言えば・・・
お姉チャンバラZ~カグラ~ (5)

こちらも地味にプレイ中だったりします^^
ようやく、ミッションモードの全25ステージが終わりましたw
ミッションモードを全部クリアすると、
吸血の指輪が入手できますYO
繧ォ繧ー繝ゥ・包シ搾シ点convert_20120623190413
さらに全ステージVランクでクリアすると、もっといい指輪が
入手できるようですww

そして、今作ではDLCで前作までの主人公である
彩と咲を操作できるようになります!
なんでも専用のストーリーモードもあるとかww
早速、DLして遊んでみました^^
繧ォ繧ー繝ゥ・包シ搾シ胆convert_20120623190355

結果・・・

繧ォ繧ー繝ゥ・包シ搾シ狙convert_20120623190332
こんな感じです。:゜(;´∩`;)゜:。
専用のストーリーといっても、本編のとステージ構成などが同じなので
なんかちょっと物足りなかった感じですねぇ~
もっと違ったものを期待していたのですが・・・w

このゲームは、まだまだやり込める感があるので
時間ができたらまた、やり込みたいかなぁっといったトコロですw


嗣の字
ロリポップチェーンソー始めましたね!

自分はステージ4まで進みましたー

操作慣れると縦横無尽って感じに動き回れますよねぇ

コンボも増えますし。。ダッシュとブラスター取ったら操作が忙しくなること請け合いですw

カグラもやってみたいところなんですがねぇ。。
2012.06.24 21:46
nina
> 嗣の字さん

確かに、操作が慣れてくると楽しいですよね^^
ただ、ゾンビにチクチク攻撃されてて、知らないうちに
体力が減ってることも多々あります・・・><
序盤はちょっとキツイですよねぇ~w

まだまだこれからなので、じっくり遊ぼうとおもってます^^;;

カグラも面白いですYO
2012.06.25 20:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/523-290b120d