刻竜大剣

.27 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
黒レイアは満喫できましたか?
私は十分楽しませてもらいました~^^

なぜか、何回やってても全然飽きないんですよね~w
あ~いうモンスと戦ってると
このゲーム(モンハン)の根本的な部分が垣間見れる気がします^^

さて、その黒レイアの素材から大剣と片手剣が作れるワケです!
片手剣は、水属性のは作っとけってオススメされたので
刻竜剣【流水】だけは作っておきましたYO

mhf_20120627_011756_336_convert_20120627205421.jpg

そして、大剣ですが・・・
本当は5属性全部作りたかったのですが
どうしても棘が足りず、4本だけつくりました~^^;;

【逆鱗】【轟雷】【砕氷】【流水】の4本です!
【爆炎】に関しては、その手前の【猛火】で止まってます(´・ω・`;)

mhf_20120627_010602_805_convert_20120627205359.jpg

強化ですが・・・
生産から書いていきますかw

【レギーナⅠ】
飛竜の黒鱗×1個

【レギーナⅡ】
飛竜の黒鱗×3個

【レギーナⅢ】
飛竜の艶膜×1個

刻竜大剣【猛火】
 飛竜の黒顎×3個
 飛竜の黒翼×3個
 飛竜の黒鱗×4個

刻竜大剣【爆炎】
 飛竜の艶棘×8個
 飛竜の艶髄×10個
 飛竜の艶爪×8個

ちなみに【爆炎】に強化する段階で、他の属性に派生しますが、レア度10の
属性値が1300という、1ランク下の武器になります(´・ω・`)
どの属性にしても、【爆炎】に強化可能です^^

そして、【爆炎】からレア度11、属性値1500の各属性に派生するのですが
龍属性である【逆鱗】と雷属性である【轟雷】は
【爆炎】から直で強化することはできません。:゜(;´∩`;)゜:。

まずは水属性の【流水】と氷属性の【砕氷】を作らないといけませんね^^;

砕氷
刻竜大剣【砕氷】
 飛竜の艶膜×2個
 氷冷袋×2個

流水
刻竜大剣【流水】
 飛竜の艶膜×2個
 貯水袋×2個

その後は、【砕氷】から【逆鱗】に強化し、
【流水】から【轟雷】に強化できます^^

逆鱗
刻竜大剣【逆鱗】
 飛竜の黒鱗×2個
 古龍種の特濃血×1個

轟雷
刻竜大剣【轟雷】
 飛竜の黒鱗×2個
 発電袋×2個

早い話、全属性5本作ろうとするならば、【爆炎】を5本作って、
そこから【砕氷】【逆鱗】【流水】【轟雷】に強化すればいいワケですw

5本分に必要な素材の数は・・・

飛竜の黒鱗×44個
飛竜の艶膜× 9個
飛竜の黒顎×15個
飛竜の黒翼×15個
飛竜の艶棘×40個
飛竜の艶髄×50個
飛竜の艶爪×40個
貯水袋×2個
発電袋×2個
氷冷袋×2個
古龍種の特濃血×1個

大剣の場合は↑の素材でいいのですが、片手剣の場合は
素材がちょっと違っていて、黒尾を使ったり黒翼が余分に
必要になってきますね^^;;

他の属性を優先したので【爆炎】だけ1本作れなかったのは残念ですが
結構な数の黒レイアを倒せたので、武器を作っても素材はまだ
残ってたりしますね(・∀・)ニヤニヤ

片手を1、2本作るか・・・防具にまわすか・・・
そんな感じですww
大剣はもともと持っていたレギーナ1本(猛火まで強化)に加え、
今回新たに4本増えたので
現在の大剣所持数が169本となりましたYO


ここから先の話は、あくまで私の思ってることなのですが
今回、黒レイアが普通に開放されたということは
すでに次のモンスが解き放たれようとしているかもしれませんね・・・ということです^^
そうだとすると、作れる武器種が増えないのも納得できますしね^^;;
実際どうかはわかりませんが、そう考えるだけでもまた
楽しみが増える・・・かもww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/525-728417a0