アルスムンス完成^^

.29 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です!+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが今週はやることが多いと昨日書きましたよね^^;
とりあえず確実にこなしていこうということで・・・
まずは
medama_quest_120704_wsps_convert_20120629030035.jpg
今週の目玉でもある、剛種のクアルセプス2頭クエを終わらせましたYO
クエスト名の如く、2頭が共鳴して即死(?)攻撃を繰り出してきますw

mhf_20120629_013530_453_convert_20120629030241.jpg

1頭の時は、単に気絶させられる攻撃なのですが
2頭が共鳴してだしてくる時は普通に死ねますねぇ~(´・ω・`)
2頭の時は、やたらタメ時間が長いのと、
背中の結晶がかなり濃い赤になるので、それがきたら回避することを
オススメしますww

まともに2頭を相手にするのは
正直かなりキツイので、ここは分断させて
1頭づつ捕獲していったほうが安全ですYO

最初は野良でやってきましたが、
パーティ構成は、狩猟笛1、双剣3でしたね^^
笛さんは例のごとく麻痺剣&罠担当ですかね~
ヌヌは攻撃メインですw

エリアに入ったら、ヌヌさんのうち1人がシビレ罠、
1人が1頭目に気づかれにいきます^^

mhf_20120629_012816_062_convert_20120629030154.jpg

初期のシビレ罠を置く場所ですが
いろいろ試してみた結果・・・

mhf_20120629_012825_296_convert_20120629030217.jpg
↑この辺が一番安定しましたね^^;

あとはヌヌで斬りまくり怯ませつつ、笛さんがシビレ罠や麻痺剣で
シビレさせ、捕獲ラインにきたら捕獲という感じでいいと思いますw
(かなりアバウトですいません(´・ω・`;) )

1頭さえ捕獲してしまえば
後は楽ですね^^

2頭目にエリア移動されなければ
非火事場で3ラスタぐらいで終わるハズですww
移動されたとしても4ラスタかな??

mhf_20120629_012024_296_convert_20120629030129.jpg

笛1&双2の3人でやったら、さすがにもうちょっと時間はかかりましたが
できないということはないですね♪

2頭討伐の証
作業的になり、めんどいクエでもあるので
Wお守り効果で報酬は増やしてましたww

・・・っというワケで!
2頭討伐の証が15枚集まったので
アルスムンス
大剣を最終強化である烈閃大剣アルスムンスに強化しましたYO
剛チケ200枚ゴチになります^w^

この後も連戦していたので
おそらくランスの強化にも使うであろう15枚は確保しておきましたww
ランスはキャンペーン対象外みたいなので
後から集めてもいいんですけどねww

何にせよ、ランスは来週くるっぽい剛犬のクエで入手できるであろう
牙獣種の棘(だっけ?)がないと生産できませんからね(´・ω:;.:...
黒レイアの素材で作った片手が役に立つかもしれませんね♪

mhf_20120629_020953_265_convert_20120629030305.jpg
烈閃大剣アルスムンス
攻撃力1104  雷属性1250 会心15 スロット○○ レア度12

これでイノシシとか行くのも面白いかもしれませんねw
苦労して作ったので活躍してくれるでしょう・・・たぶん^^;


おまけ
フェルミメモがちょっと集まったので、
強化してなかった大剣を2本強化しておきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20120629_021126_671_convert_20120629030325.jpg

mhf_20120629_021251_000_convert_20120629030347.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/527-2cd0b233