
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

完成!烈閃槍イリヤフィース!!

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
なんだかんだでこのブログも、気がつけば書き始めてから
2年が経ちました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
早いものですねぇ~^^;
これからも(可能な限り)ダラダラと書いていこうと思いますので
|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

さて、MHFですが・・・
『フォワード.4』実装直後の緊急メンテナンスに
関する補償とお詫びアイテムが配布されてるようですYO
↓詳しくはコチラ
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5798.html

私も早速、3日分のクーポンと、剛チケ50枚、HCチケ100枚
もらっておきました(・∀・)ニヤニヤ
mhf_20120706_201450_750_convert_20120707182914.jpg
忘れないうちにもらっておくことをオススメします^^;;


ここからが本題ですw
今週は新しい剛犬のクエが配信されてますね♪
剛クアルが実装されていても、牙獣種の棘
入手できなかったため、剛クアルのランスが生産できませんでしたが、
このクエで棘を入手できますYO
ってことで棘を求めて野良で放浪してました^^;

mhf_20120706_211748_906_convert_20120707182939.jpg
HC化できるということで、HCで募集してる人が多いですね^^
当然のことながらHCのほうに行きましたが・・・

クエスト自体は沼地の剛犬と変わりませんねぇ~
塔ということで毒で体力が削られる心配もありませんし、
場所が広い(金銀がいるエリア)ので
沼地よりは戦いやすい印象ですw
ただ、難点としてはエリア移動ができない上、エリアの隅に
追い詰められると逃げ場がないことですか・・・(´・ω・`)

基本どのパーティもそうだと思いますが、
やはり協力して粉塵で助け合いながら戦うのが
一番いいでしょうね^^

武器は水武器ですが、片手剣のSRを上げている人は
先日作った流水を担いでいくのがいいみたいですw
私は片手剣のSRを取得していないので、悲恋でいきましたが・・・

HCということで、当然のことながら
HC素材も剥ぎ取れますが、
カムからは響狼の破牙、ノノからは
響狼の輝白毛が剥ぎ取れますね♪
色々な武器に使用しますが、
大剣の場合は、剛犬の武器である
天狼極剣【月蝕】
それぞれ1個づつ使ったりします^^
私は以前強化しましたが・・・
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-284.html
素材が集まったら、強化するのもいいかもしれませんね♪

牙獣種の棘
牙獣種の棘はマスト報酬で1個 (15%)みたいですYO

棘の用途ですが、今のところクアルの剛ランスと、
緋猛銃槍【勇壮】というガンランスの生産に
それぞれ6個づつ使うみたいです^^

連戦して、結構棘が集まったので、
ランスを生産&強化しました~(・∀・)ニヤニヤ

閃晶槍フォス
フォス
↑生産に必要な素材

【強化素材】
閃晶槍イリヤフォス
晶竜討伐の証×20
古龍種の剛翼×5
古龍種の上毛×8

烈閃槍イリヤフィース
晶竜2頭討伐の証×15
荒天晶竜討伐の証×5
海竜種の菫玉×2

基本、生産と強化に必要なクアルの各証の必要数は
他のクアルの武器と同じですね♪
集めといてよかったぁ~(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120707_024106_765_convert_20120707183003.jpg

イリヤフィース

攻撃力529 雷属性690 会心15 スロット○ リーチ極長

剛クアルの武器は2段階強化ですが、どの武器も最終強化で
レア度12になるようですね^^;

リーチ極長ですが、会心あって属性値も高いので
使い方によっては、結構活躍できる・・・かもw

こんなふうに・・・
mhf_20120707_174140_281_convert_20120707183032.jpg

483876.gif


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/531-9325f0bd
