
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.71

.08 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

最近なかなかMHF以外のゲームができてませんが、ちょっとづつは
進めているので書いていきますYO


バイオハザード ORC (3)

前回の続きから・・・

MISSION4 凶化

制御不能になったネメシスを治すため、タイラントから
NE-αパラサイトを摘出するという作戦です^^

まずは地下研究施設へ向かいます。
途中、例のごとくスペックオプスと戦うことに。:゜(;´∩`;)゜:。

地下研究施設に大きい注射器が置いてあるので
ORC3-2_convert_20120708130328.jpg
それを使って、寝ている(?)タイラントから
パラサイトを摘出します。
ORC3-3_convert_20120708130355.jpg

ここではゾンビにパラサイトが寄生したパラサイトゾンビが
わらわらでてきますねぇ~(´・ω・`;)

研究施設から移動しようとすると、タイラントが
目を覚まし襲ってきます(´・ω:;.:...
倒さなくてもいいみたいなので
そのまま逃げますw
研究施設から脱出し、エレベーターで地上へ・・・

倉庫内で暴れているネメシスを発見^^
ORC3-4_convert_20120708130415.jpg
ここではネメシス、ゾンビ、敵兵士と三つ巴の戦いに
なってますねぇ・・・兵士がネメシスと戦っているスキに
戦いやすい場所に移動してネメシスを攻撃していく感じでしょうか。

ネメシスは弱ると、その場に崩れ落ちるので
すかさずパラサイトと注入します。
これでこのミッションはクリアですね♪


MISSION5 消耗品

ここでの任務は、警察署の署長室に残されたアンブレラの記録の抹消と
生き残った警官の排除ですね^^
まずは警察署に向かい、署長室で記録の抹消です!
ORC3-5_convert_20120708130435.jpg
バイオ2をやってる人ならわかると思いますが、
作りは同じなので(当たり前かw)署長室も
ちょっと懐かしい感じですww

警察署をでると、クレアとレオンの登場シーンが!
バイオ2にもあったパトカー内でゾンビに襲われるシーンですね♪
ORC3-6_convert_20120708130456.jpg
その後、トレーラーが突っ込んできてレオンとクレアは
炎を隔てて別々に・・・^^;

こちら側にいるレオン(この場合は一生存者として扱ってますが)
を追う事に^^;;
結局、レオンには逃げられてしまいます(´・ω・`)
しばらく進むと、ついにアンブレラは
ハンターを複数投入してきますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ハンター、スペックオプスと交戦しながらも
最終的にはセーフハウスへ向かいますが
セーフハウスに入る直前で、タイラント登場(´・ω:;.:...
ORC3-9_convert_20120708130518.jpg
しかも2体でてきますねぇ~・・・
ORC3-10_convert_20120708130539.jpg
2体のタイラントを倒し、セーフハウスに入ればこのミッションはクリアですw

・・・と今回はここまでです(´・ω・`;)
ミッションとしては残り2つですが、もう少しやり込みたい気もしますねぇ
しかしながら、すでにバイオハザード クロニクルズHDセレクションが
この後に控えているのでww
とりあえずはミッションモード全部クリアしたら、そちらをプレイしようかと
思っています・・・ホント時間が足りません。:゜(;´∩`;)゜:。


ロリポップチェーンソー (2)

こちらも前回の続きからですねぇ

STAGE2 サン・ロメロ高校体育科

師匠にもらった誕生日プレゼントはチェーンソーダッシュでした^^
このステージからこのチェーンソーダッシュが使用可能になりますねぇ
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ狙convert_20120708195132
それもあってか、このステージはやたらチェーンソーダッシュを使う場所が
多い気がしますww
早く移動できますし、ゾンビも吹っ飛ばせるので(・∀・)イイ!! ですね♪
ただエネルギー(?)切れは注意ですがww

ステージの冒頭で、ボスが乗っていると思われる空飛ぶ海賊船が!!
そしてそれにしがみついている姉のコーディリアがw
コーディリアはジュリエットに誕生日プレゼントを投げますが
すぐに受け取れません(´・ω:;.:...
海賊船と姉からもらったプレゼントを追いかけて
学校の屋上(だっけ?)に向かうことに・・・^^;

体育科ということもあって、でてくるゾンビはアメフトとかバスケット部員、
さらには消防士とかww
ここでもまた、ゾンビバスケットボール(ミニゲーム)がありましたねぇ^^

学校の屋上から、スタジアムに飛び
姉からのプレゼント取ります!
中はチェーンソーブラスターという
これまた新しいチェーンソーのフォーム(?)ですね♪
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ農convert_20120708195527
早い話が遠距離武器ですww

そして、このブラスターを使って、このスタジアムでは
ゾンビベースボールというミニゲームが始まりますww
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ点convert_20120708195505
ニックに体をつけ、走塁させて3点(3周)させればクリアですが、
走塁の邪魔をするゾンビをブラスターで倒していくというものですw

クリアして、先に進むとボス戦ですね^^
ここでのボスは海賊船に乗っているビッケですw
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ廟convert_20120708195556
途中、弾の補充もできるので
ブラスター中心に遠距離からの攻撃をメインにしたほうがいい感じです^^
ビッケ戦も3回戦う感じですねぇ~
3回トドメをささないといけないのですが、1回トドメをさすごとに
使ってくる攻撃も違います><
ビッケを倒すと、このステージはクリアですYO


STAGE3 オバノン牧場

ビッケを倒し、墜落した海賊船は牧場へ・・・
このステージは牧場がメインですw
開始早々、妹のロザリンドが暴走バスに乗って登場!
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ棒convert_20120708195616
免許取りたてのくせにバスを購入したようですww

ロザリンドの乗る暴走バスは度々でてきますが、
その都度、バスの護衛をする感じですかね・・・

牧場だけあってでてくるゾンビは農夫っぽいのとか
牛とか馬とかww
さらには空を飛んでるゾンビもでてきますYO
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ誉convert_20120708195636

ステージの流れとしては、ロザリンドの乗るバスを追いかけて進んでいく
感じですねぇ~
途中、幻覚エリアに行ったり・・・
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ論convert_20120708195656

コンバインでゾンビを狩っていくミニゲームがあったりしますね^^;
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ兩convert_20120708195715

ボスはマリスカという闇の呼び声のひとりです!
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ狙convert_20120708195229
一応、女ですYO

このマリスカ戦も3連戦ですね(´・ω・`;)
やはりここもブラスターを駆使して遠距離から攻撃していく感じになってますw
マリスカを倒すとこのステージはクリアです^^

・・・と今回はここまでですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
このゲーム、1つのステージが結構長いので、一気に進めるのは
キツイんですよね・・・(´・ω・`)

それはさておき、このロリポップチェーンソー・・・
かなりの数のコスチュームが用意されているのですが、
プレミアムエディションのコスチュームも含め、ゲーム中に
入手できるメダルで購入しなければいけません><
とりあえず、ここまでで私がゲットしたコスチュームを載せていきますYO

まずは↓コレ
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ棒convert_20120708195417繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ誉convert_20120708195438
ウサウサきぐるみラブヘルメットです^^
これは、某週刊ゲーム雑誌についていたコードで入手できたやつですねぇ♪

続いては↓コチラ
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ胆convert_20120708195255
イケイケホットパンツ

繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ点convert_20120708195317
チア・アメリカン

繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ農convert_20120708195336
チア・バイオレット

繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ廟convert_20120708195355
カジュアルガーリー

とりあえずは、こんなところですかねぇ・・・
今後は購入したモノから順に紹介していきますね♪
結構な数のプラチナメダルがいるんですけどね><

img_jeanjacket_convert_20120708211642.pngimg_rabbit_convert_20120708211708.png



嗣の字
おぉ、ロリポップはステージ3まで来ましたか

確かに1ステージ長いですよねぇ

30分くらいがデフォですからねぇ。。

この先も色々とありますよw楽しんでくださいb

そんな自分はカジュアルガーリー使用中です
2012.07.09 01:24
nina
> 嗣の字さん

ほんと1ステージが長いですねぇ・・・
結構1ステージ終わると、お腹いっぱいって感じですww
慣れてくるとだんだん早くなってくるんでしょうが^^;

とりあえず全ステージクリア目指してがんばりますww

私はウサギのきぐるみがお気に入りですYO
2012.07.09 20:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/532-72d741a1
