
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

名刀??

.10 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですがぁ
今週新たに配信されているイベクエなどを書いていこうと思います^^
(そういえば全然触れてませんでしたね(´・ω・`)

今回は↓コチラ
5795_1_convert_20120711202434.jpg
詳しくは↓コチラ
工房秘蔵の製造技巧

以前、某雑誌情報ということでちょっと載せましたが、
新たなデザインの太刀が作れるということで行ってきましたYO

まずは、生産素材が入手できるドドのクエへ・・・
mhf_20120707_233658_406_convert_20120711202706.jpg
このクエ、武器防具は貸し出しになっていますが
性能は十分なので、問題なく終わりますね^^

報酬でコルム鋼石が入手できますが
確定2個+2個(20%)だそうです^^
太刀の生産にはいつもの如く10個必要なのですが
この武器・・・親方印とHCの両方作れるので
どちらも作るという私のような人は20個集める必要がありますね♪

生産ができたということで
続いては、親方印&HCへの強化素材を集めるクエですね^^

mhf_20120708_005051_875_convert_20120711202728.jpg
らーぢゃん1頭の狩猟ですが、武器も防具も自由です^^
このクエにはアナザーがありますが、
尻尾破壊のようですw
睡眠タメ4構成でいけば、簡単に尻尾も破壊できる上、
すぐに捕獲もできる感じなので楽ですww

メイン報酬で、親方印への強化に必要なメゴルム銅線が入手でき、
アナザー報酬でSRでクリアした場合、HC武器への強化に必要な
オンネス凍液が入手できますね♪
非秘伝の場合のアナザー報酬はメゴルム銅線のようです^^;

メゴルム銅線もオンネス凍液も10個づつ集めれば
親方印とHCに強化できますYO

ってことで生産&強化してみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120709_010216_218_convert_20120711202750.jpg

炎刃

光刃

工房試作品電熱刀
【生産素材】   コルム鋼石×10個

工房試作品電熱刀改
【強化素材】   紅溶岩竜の甲殻×8個
           電撃袋×15個
           ガルムメモ×5個

正式採用電熱刀
【強化素材】   雷管石×5個
           飛竜種の上髄×8個
           フェルミメモ×8個

ここから親方印とHCへ派生

強化型電熱刀【炎刃】(親方印)
【強化素材】   メゴルム鋼線×10個
           古龍種の髄×5個
           古龍種の重殻×7個

強化型電熱刀【光刃】(HC)
【強化素材】   オンネス凍液×10個
           武具職人魂【幸】×8個
           舞雷竜の雷液×3個

先週までにフェルミメモを集めておいてよかったww
そして、この武器・・・納刀時はなんの変哲もありませんが
武器を構えると光るギミックがついてますね♪

性能も、これまでのイベ武器とは違い若干よくなってるようですww
特にHC武器は結構使える(?)らしいのでオススメですYO


さらに今週、新たに配信されたG装飾品が作れる
戦慄シリーズにも行ってきました~^^;
錆びクシャのクエですねw
medama_quest_120704_sks_convert_20120711202550.jpg
下位クエしかない上に、HC化できないという・・・
錆びクシャに関しては、来週のメンテ明けから
剛種がくるっぽいですねΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

mhf_20120709_230440_890_convert_20120711202815.jpg
麻痺&拡散で瞬殺でしたな m9(^Д^)

多分、剛種に麻痺は期待できないでしょうが、拡散でどうでしょ~っていう
練習がてらに・・・^^;(練習になってないかもw)

クリアすると報酬で
柳茶原珠
柳茶原珠が入手できますが、例のごとく
15個で装飾品が1個作れますYO

今回作れるのは・・・
護身珠G   回避性能+3、聴覚保護+3、回復速度-3
ですね^^

mhf_20120709_234330_718_convert_20120711202840.jpg
とりあえず4個分生産できる分の柳茶原珠は集めておきましたYO

これで今週残すイベクエはベテランだけですか・・・ね^^;
この後、やると思いますがw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/534-bcf3d6e0
