
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まぎらわしい!!

.13 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ようやくスタンプがたまったので、年間特典生産券を頂きました(・∀・)ニヤニヤ
早速、こいつを納品して感謝の証Ⅴを入手することに!!

・・・ですが!!

・募ケエ逶ョ_convert_20120713184519

な、なんだってー!!

アクラフィーアを装備していないとクエが受注できません!
すでにお気づきの人もいるかと思いますが・・・
このF4で強化が追加されたため、最終強化である
アクラツィーニーに強化してある場合・・・
受注できないということになります。:゜(;´∩`;)゜:。

特別イベントクエのところにナナブレイドの納品クエは
どちらにも対応できるように2種納品クエがあるのですが
3、4、5年目に関しては
納品クエストがない!!

こ、これはもう1本双剣を生産しろと!?

などと悩んでいたら・・・
なんでも別に納品クエがあるらしく
探してみると!

フロクエにあり!

フロンティアクエの下のほ~にひっそりとw

あやうく双剣をもう1本生産して強化するところだったじゃないですか!
これは、まぎらわしい!!そして、わかりづらい!!
どうせなら、ちゃんと特別イベントのクエストのところに
並べ直してほしいところですねぇ~^^;;
実際にここまでの情報がない人は
間違ってまた生産してるかもしれませんよね・・・

・募ケエ逶ョ繝サ竇。_convert_20120713184546

今回、私は5年目ですが、3年目、4年目も同じように
フロンティアクエにあるので(現時点で!)
間違ってもう1本武器を作らないように注意ですww

それはさておき、無事に年間特典生産券を納品できたので
感謝の証Ⅴ
感謝の証Ⅴを11枚げっとしましたYO
毎回思うのですが、実際11枚もいらないですよねぇ~^^;
ひとつのアカウントで11キャラまで作れるということで
11枚になってるんだとは思いますが
11キャラ作ってる人なんて、まずいないのではないでしょうか・・・(´・ω・`)
沢山もらえるのはいいことですけどね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

早速、この感謝の証Ⅴを使って、武器を生産しましたよ~^^
1年目・・・ナナをモチーフにした大剣
2年目・・・アカムをモチーフにしたランス
3年目・・・ヴォルをモチーフにしたハンマー
4年目・・・アクラをモチーフにした双剣
そして5年目は・・・
ベルをモチーフにした太刀ですねぇ~^^

mhf_20120711_225437_265_convert_20120713183235.jpg

名刀・舞雷乃爪
【生産素材】     感謝の証Ⅴ×1個

名刀・舞雷乃牙
【強化素材】     肉球のコイン・鉛×1個
             ゴム質の皮×1個
             ブヨブヨした皮×1個

名刀・舞雷乃轟
【強化素材】     肉球のコイン・鉄×1個
             棘竜の上鱗×1個
             雌火竜の鱗×1個

妖刀・舞雷
【強化素材】     鳥竜種の牙×1個
             肉球のメダル×1個
             眠鳥の爪×1個

mhf_20120712_182807_250_convert_20120713183254.jpg
妖刀・舞雷
攻撃力1248 雷属性420 会心15 スロット○○○ リーチ中

ベルをモチーフにしてあるだけに、武器を構えるとビリビリ電気(?)を
おびてたりするギミックつきです^^
また納刀時には短くコンパクトですが、抜刀時にスッと伸びますw
カッコEですYO

なにより、強化が楽でいいですよねw
なぜかいまだにナナブレイドの途中の強化素材はアミノタイト99個とか
だったりしますが・・・
昔、一生懸命集めて強化した記憶があります><


さて、話はかわりますが8月1日にアップデートが
実施されるようですね~^^



空色ゲージ解禁とか、天嵐武器、天嵐防具・・・
9月には覇種とやらも登場みたいですねw
黒レイアかよ!?とつっこんでしまいましたが
もしかすると、今後どんどんモンスが追加されるのかもしれませんね^^
楽しみに待つことにしますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/536-057496fa
