他ゲームと私 Vol.72

.16 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


バイオハザード ORC (4)

前回の続きから書いていきますよ~

MISSION6 償い

ラクーンシティからの脱出するための条件として
アンブレラに潜入したスパイを排除するという任務がくだされます^^;

MISSION1での舞台となったアンブレラの研究施設ですねw

まずはエレベーターで地下研究所に潜入します。
地下に到着すると、潜入したとされるスパイと遭遇します^^
バイオ2をやっている人ならわかると思いますが、
潜入しているスパイとは、エイダですYO
・ッ・イ・」・費シ搾シ狙convert_20120716154345
エイダと銃撃戦をしつつも、ここでは倒せないようで
一定の距離まで近づくと逃げていきます(´・ω・`)
ORC4-2_convert_20120716153953.jpg
再びエレベーターに乗り、追いかけますが
この貨物用(?)エレベーターではリッカーの群れが襲ってきますね><

セキュリティルームでは、レオンとエイダのあのシーンを
モニターごしに見ることができますw
ORC4-3_convert_20120716154018.jpgORC4-4_convert_20120716154042.jpg
その後はレオンとエイダがいたと思われる
上層へ向かいます。
ここではゾンビに加え、ハンターも襲ってくるのでキツイですねぇ
倒れているはずのエイダの姿はなく、レオンもその場にいません(´・ω:;.:...

ここで、レオンが溶岩(?)に落としたはずの
タイランタトがスーパータイラントとなり
とりあえずは、撤退することに・・・(´・ω・`;)

貨物用のエレベーターに乗ると、スーパータイラントが襲ってきます><
ORC4-5_convert_20120716154114.jpgORC4-6_convert_20120716154135.jpg
1度エレベーターから落としても、もう1度現れますね^^;;
2度目の戦闘でエレベーターから落とせば
このミッションはクリアとなりますYO


MISSION7 終着点

いよいよ最後のミッションとなるワケですが・・・
ここでの任務は、ワクチン生成のカギを握る、バーキンの娘シェリーを
アンブレラへ届けるというもの。
一緒にいるレオンとクレアを排除することも含まれています^^;

このステージは、でてくるゾンビの数がかなり多いですねぇ・・・
・・・というか最終地点では永久にわいてくる気がします(´・ω・`)
ORC4-10_convert_20120716154302.jpg

グレネードランチャーを撃ちながら逃げていくクレアを追いかけると
大きな車両置き場に到着。
クレアはいつの間にかいなくなり、レオンが登場しますね^^;
ここでは、大量のゾンビに加え、敵兵士もレオンたちを守るため
攻撃してきます・・・(´・ω:;.:...
かなり苦しい戦いになりますが、最終的にレオンがいる場所への
ハシゴを登れば、レオンを追い詰めたことになるようです^^
ORC4-7_convert_20120716154201.jpg

ORC4-8_convert_20120716154220.jpg

そして、ここではレオンを「処刑する」か「守る」かの選択肢が・・・
ORC4-11_convert_20120716154326.jpg

「守る」を選んだ場合は、パーティメンバー2人が裏切り者となり、
レオンを守りつつ、裏切り者2人を倒せばクリア。
「処刑する」を選んだ場合も、パーティメンバー2人が裏切り者となり、
レオンを守るので、この裏切り者2人とレオンを倒せばクリアとなります^^
(オンラインでの協力プレイではまた違った感じになりますが・・・)

一応、どちらの結末も見ましたが、レオンを「守る」のほうを選択したほうが
今後の物語としては筋が通る感じですかねぇ・・・
ここで処刑してたら、バイオシリーズ終わっちゃいますしね♪
ORC4-9_convert_20120716154242.jpg
そして、これでキャンペーンモードは全ミッションが終了したことになります^^
まだDLCもありますし、やり込みたいトコロですが、
今後また時間ができたらチマチマプレイしていこうとは思っていますw

podcast_bhorc_1_convert_20120716154613.jpg


ロリポップチェーンソー (3)

こちらも前回の続きからですね^^

STAGE4 フルチ・ファン・センター

さらわれた妹のロザリンドを救うため、パパのバイクに乗せてもらい
フルチ・ファン・センターへ・・・
このフルチ・ファン・センターは言うならばゲーセンですねww

パパと作戦を練った後、ビル内へ向かいます^^
繝ュ繝ェ・難シ搾シ棒convert_20120716155249
どうやらニックはパパにちゃんと認めてもらってるようですが・・・

このステージは、ボスのジョーズィーが仕掛けてくるミニゲームをクリア
しつつ、先に進んでいく感じになっていますYO

ミニゲームは4種用意されてますが・・・
まずは↓コレ
繝ュ繝ェ・難シ搾シ兩convert_20120716155355
ドクロマンゲームですが・・・早い話がパックマンみたいなヤツですねww
マップ上に置いてあるカギをすべて回収すればクリアになります♪

2つ目は・・・
繝ュ繝ェ・難シ搾シ托シ神convert_20120716155001
こちらはエレベーターアクションみたいな感じのですね^^
扉とエレベーターを使ってどんどん上に上がっていく感じですw

3つ目は
繝ュ繝ェ・難シ搾シ托シ狙convert_20120716155022
これはアルカノイド(ブロック崩し)みたいな感じですかね・・・

最後4つ目は・・・
繝ュ繝ェ・難シ搾シ托シ胆convert_20120716155044
クレイジークライマーっぽいゲームです^^
ゴンドラに乗って、ビルのカベを障害物を避けたり壊しながら
上に上がっていく感じです♪

すべてをクリアしつつ進んでいくと・・・
繝ュ繝ェ・難シ搾シ誉convert_20120716155318

繝ュ繝ェ・難シ搾シ論convert_20120716155337
ボスであるジョーズィー登場!

これまでのボスは3回倒す感じでしたが、このボスは2回でいいみたいです^^
1戦目はUFOに乗っているジョーズィーに対し、
チェーンソーブラスターで攻撃していけば楽ですね^^
途中、弾薬がなくなってもすぐに拾えるので安心ですw

2戦目は大型のUFOの上です^^;;
UFOの周りに設置してある5つ(?)の装置を全て破壊すれば
ジョーズィーにトドメを刺すことができますね^^
ただ、この2戦目は制限時間があるので注意です。:゜(;´∩`;)゜:。

これでこのステージはクリアとなりますね♪

・・・と今回はここまでですww

そして、今回も新たにゲットしたコスチュームでも
載せておきますかww

今作では色々なアニメとのコラボコスチュームがありますが・・・
繝ュ繝ェ・難シ搾シ狙convert_20120716154939
毒島冴子(学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD)

繝ュ繝ェ・難シ搾シ廟convert_20120716155215
宮本麗(学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD)

繝ュ繝ェ・難シ搾シ点convert_20120716155125
シロ(デッドマン・ワンダーランド)

繝ュ繝ェ・難シ搾シ農convert_20120716155147
魔乳千房(魔乳秘剣帖)

繝ュ繝ェ・難シ搾シ胆convert_20120716155105
ハルナ(これはゾンビですか?オブ・ザ・デッッド)

プレミアムエディションを購入している場合は、コードを入力すれば
ショップですぐに買うことができますが、そうじゃない場合は、
ゲームクリア特典になっているみたいですYO
上記のアニメ自体、私はあまりわかりませんが^^;;
再現度はいかがなものでしょうかww

img_highschool_convert_20120716153722.pngimg_debt_convert_20120716153659.png

img_manyu_convert_20120716153748.pngimg_zombie_convert_20120716153812.png

コスチュームは、まだまだあるようなので
またゲットしたら載せていこうと思います♪



嗣の字
ロリポップチェーンソー、ゲームセンターもクリアしましたかー

ここまで露骨に似たミニゲームを出していいものか・・と思いつつw

コスチュームの充実ぶりが私以上ですねw

私はそこまでプラチナ集まってないのですよ;

次のストーリー5は・・あれか!
2012.07.16 22:11
nina
> 嗣の字さん

私の場合は、ブログ用に写真を撮るために2、3回同じステージをやってたり
するので・・・メダルはたまってたりしますww

今回のステージは、ミニゲームが中心な感じでしたよね^^
パクってる要素が・・・w
楽しめたからいいんですがww
2012.07.17 02:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/538-3796e303