
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祭とかイベクエとかw

.19 2012 MHF comment(0) trackback(0)
クアルの大剣を作ったのに剛チケがもらえてない私です
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

なんか不具合で200枚多いとか少ないとか・・・ね><
思いっきりその対象になってますww
来週にはもらえるみたいなのでいいんですけどね^^;;

さて、そんなMHFですが・・・
前の記事で載せてた↓コレ
繧「繝輔Ο_convert_20120717031212
実は私のサードキャラだったりします^^ ナンダッテー

というのも、ちょっと前にサードキャラ猟団を立ち上げたのですが
なんといいますか、絶妙なタイミングで
5810_2.jpg
猟団促進ウィークが!!
もう終わってしまいましたが・・・^^;
なんでも来月には感謝祭2012連動狩人祭があるらしく
団レベルを1にするために、ちょっと頑張ってたワケです^^;

8月にならないとRPはもらえないっぽいので
実際は団レベルが1になるかどうか微妙なトコロですが、
無事に団レベルが1になってれば今後は祭にも参加できるというワケですねぇ^^

とはいえ、あくまでもサードキャラ猟団なので
団としては、軽く祭に参加する程度になると思いますw
メインを重視するのは当然のことですからね^^;


祭といえば、現在入魂祭の真っ最中ですね♪
今回はバラエティー入魂ができるということで、早速やってきましたYO
バラエティー入魂
お! 2種類あるのかぁ~^^っと思って
まずは、【初めてのバラエティー入魂】を選択してみました^^

が!!

ミズキさんの説明を聞かされた後、元気ドリンコを100zで
買わされるだけでした・・・(´・ω:;.:...

・・・というワケで、もうひとつの【バラエティー入魂】へ・・・

簡単に説明しますと、5つの依頼を順番にこなしていき
最終的に大量の魂が入手できるというものですね^^

依頼されるモンスは・・・

1、イャンクック
2、ドドブランゴ
3、ショウグンギザミ
4、デュラガウア
5、バサルモス

となっています♪
1~4は「どのクエでもいいので達成してきてくださいね~!」ですが
5はミズキさんから受注するクエストになります^^
また、1~4の達成時に毎回報告すると、微かに光るコイン
もらえ、4終了時にちょうど10個になります。
これは5を受注&参加する時に必要になりますね^^
1~5までの依頼をすべて終わらせると・・・
mhf_20120718_225829_515_convert_20120719203459.jpg
合計で80魂がもらえますね♪
また、全部終わらせてから、ミズキさんに最終報告をすることで
素敵なアイテムがもらえますYO
何がもらえるかは、やって確認してくださいww


~ここからはイベクエのお話~

今週も新しくイベクエが配信されてますね^^
なんか先週から配信されているアニバーサリーのイベントを
まだやってなかったりしますがww

とりあえず、戦慄シリーズの先週から配信されているのを
まだやってなかったので、そちらを終わらせましたww

mhf_20120717_235739_456_convert_20120719203413.jpg
31~のらーぢゃんのクエですね^^;
HCでいけるということでHC化してやってましたねw

クエストをクリアすると
花色原珠
花色原珠が入手できますが、例のごとく15個で
装飾品1個が生産できます^^
今回生産できるG装飾品は属撃珠Gですねぇ~

属撃珠G     属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3

4個生産できる分の花色原珠は集めておきました^^
属撃珠G

HC素材である金獅子の猛牙を剥ぎ取れたのでよかったですね♪
mhf_20120718_011757_472_convert_20120719203435.jpg


そして、昨日から配信されているイベクエですが・・・
5839_1_convert_20120719203237.jpg
詳しくは↓コチラ
夜空に瞬く花

これは終わらせておきましたYO
去年(?)も作れたヘビィボウガンですが、今年は親方印とHC武器が
新たに生産できますね^^

早速行ってきました^^
mhf_20120719_003559_156_convert_20120719203522.jpg
闘技場でのガブラス10頭討伐です!
武器はレア度1限定ですね^^;;
このクエはレウスが一緒にいるのですが、どうやらアナザーが
レウスの翼破壊のようですw
支給品に爆弾とかありますが、ハッキリ言って
それもいらない感じですw
というのも意識しないでも勝手にアナザーは達成してるぐらいのレベル
なので、レウス拘束用に閃光玉と、ガブラス用に音爆弾があれば
十分だと思いますw
翼はホルクが破壊してくれてるのかもww

基本報酬で七色火薬がでますが、このイベクエで作れる
ヘビィ(全5種)の生産素材となっていますYO
親方印とHCを作る場合は20個づつの合計40個必要です!
そして、アナザー報酬ですが、非秘伝でクリアした場合
清涼うちわが入手でき、
秘伝装備でクリアした場合、
真夏の思い出が入手できますね^^
どちらも10個づつ集めれば武器が生産できますw

もちろん、両方生産&強化しておきましたww
mhf_20120719_012529_265_convert_20120719203614.jpg
注)花火は打ち上げれませんw

五拾式
【生産素材】
清涼うちわ×10個
七色火薬×20個
古龍種の膜×2個
古龍種の重殻×6個

零式
【生産素材】
真夏の思い出×10個
七色火薬×20個
武具職人魂【奇】×7個
発火袋×4個

この武器、何がすごいかって・・・
特にHC武器のほうですが、生産&強化にかかる費用
がズバ抜けて高いです。:゜(;´∩`;)゜:。
剛種武器並み・・・いやそれ以上かもw


おまけ
HEROさん、こゆきちゃんもアヴァン=ダオラが完成したので
3人で記念撮影してみましたとさw
mhf_20120719_010723_093_convert_20120719203551.jpg

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ









  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/540-9334945b
