
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハンターへの招待状

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
昨日の夜は、やっとシクレに参加することができました^^
平日は基本的に夜しかINできないので
夜にシクレがない場合は、一気に魂を稼げないんですよねぇ~(´・ω・`)

昨日の夜はレイア亜種で33魂でしたが
それなりに稼げたと思いますw
mhf_20120721_000233_125_convert_20120721181149.jpg
2時間フルで回してもHC素材はでませんでしたけどね><
今回の祭りはどうなりますかね・・・
バラエティー入魂があるとはいえ、そればかりやってるワケでは
ないですしw
私の場合、今回もマイペースでコツコツやろうとは思ってますが^^;
勝てたらいいですね♪(前回は負けてるので・・・)


さて、ここからが本題です!
まだ終わっていないイベクエがあったので消化しましたYO
今回は↓コレ
5819_1_convert_20120721180939.jpg
詳しくは↓コチラ
ハンターへの招待状

もはやこれも毎年この時期恒例のイベクエとなってしまいましたが
今年は新たに強化先が増え、HCにできるようですw

毎年やっているので、HCへの強化素材だけ集めるだけなのですが
クエストをサブ込みで達成し、なおかつSRで参加すれば
F、FX、HCへの強化に必要な素材がすべて入手できるように
なってますYO

早速、【赤章】から・・・
mhf_20120719_224858_453_convert_20120721181018.jpg
メインはらーぢゃん1頭の討伐です!
防具貸し出しの武器種はガード不可近接武器限定ですね^^;;

報酬  メイン・・・剛閃の秘宝玉(FXへの強化素材)
    サブA・・・剛閃の大宝玉(Fへの強化素材)
    サブB・・・剛閃の宝玉(ヒメロスへの強化素材)
アンザー(SR)・・剛閃の超宝玉(HCへの強化素材)


続いて【白章】へ・・・
mhf_20120719_234512_859_convert_20120721181052.jpg
このクエはエスピ1頭の狩猟ですねぇ
こちらも防具は貸し出し、武器種はガンナー限定です^^;

報酬  メイン・・・破撃の秘宝玉(FXへの強化素材)
     サブA・・・穿突の大宝玉(Fへの強化素材)
     サブB・・・破撃の宝玉(カリエンへの強化素材)
アナザー(SR)・・破撃の超宝玉(HCへの強化素材)


そして最後が【黒章】ですねぇ
mhf_20120720_003423_906_convert_20120721181120.jpg
メインはリオレウス1頭の捕獲です^^
サブAはリオレイアですが、こちらも捕獲なので注意ですね^^;
このクエも防具貸し出しで、武器種はガード可能な近接武器限定ですYO

報酬   メイン・・・穿突の秘宝玉(FXへの強化素材)
     サブA・・・破撃の大宝玉(Fへの強化素材)
     サブB・・・穿突の宝玉(ブレシスへの強化素材)
アナザー(SR)・・・穿突の超宝玉(HCへの強化素材)


すでに去年、おととしとやっている人ならばご存知かと思いますが、
カリエンとブレシスのFへの強化素材である大宝玉が入れ替わっている点は
注意ですYO
F実装時から間違っているのですが、そのまま修正されず
現在に至っていますww
名前が入れ替わっていますが、基本ひとつのクエストで入手できる
宝玉で1シリーズの強化ができるので
あまり深く考えなくてもいいですww

各宝玉は1部位に1個使用するので全部位分集める場合は5個づつ必要です^^

この3種の基本となるキノスシリーズを生産していない人は
【序章】もやらなければいけませんね・・・
今年、私はやってませんが
序章はタイクンザムザの捕獲らしいですw

とりあえずこれで、2012ヴァーションは終了ですね^^
来年はどうするんでしょうかw
今年のが最終っぽいので、来年はそのまま使い回す感じかな??


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/541-0d109c98
