トパーズとアメジスト

.23 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
シクレやらなんやらで、紙が結構集まったので

トパ2
!?

アメ
!!?

足りない分を集めて、勢いでトパーズアメジストを生産しちゃいましたww

mhf_20120722_202253_171_convert_20120723010918.jpg
まだコーラルの強化すら終わってないんですけどね^^;;
いずれはこちらのほうも強化したいとは思ってますが
とりあえずコーラル、ジルコンを終わらせないと・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
なので、生産だけして放置になるかなぁって感じですww
ただ・・・

繧「繝。縺ィ繧ウ繝シ繝ゥ繝ォ_convert_20120723010829

繝医ヱ_convert_20120723010849

マイミッションはちょっと豪華になりましたね♪
他のも紙が集まり次第生産はするかもしれませんww

ところで・・・
この秘伝防具、白も赤も天然石などから名前がついているのは
みなさんご存知かと思います^^

200px-Amethyst__Magaliesburg,_South_Africa
【アメジスト】
アメシスト(アメジスト、amethyst)は、紫色の水晶である。
紫水晶(むらさきすいしょう)ともいう。

250px-TopazeRose2_convert_20120723010728.jpg
【トパーズ】
トパーズあるいはトパズ(topaz) は、石英(水晶)より少し硬いケイ酸塩鉱物。
和名は黄玉(おうぎょく)。

加工して、磨けば磨くほど輝きを増す宝石。
秘伝防具も強化すれば強化するほど、その性能が唯一無二の
ものになるという意味が込められているのかもしれませんね♪
amethyst-i.jpgtopaz-i.jpg

↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

はじめまして。
唐突にごめんなさい。狼乱凛美を立ち上げた初代猟団長の翠と申します。
狼乱凛美でたまたま検索したところこちらのブログに辿りついたのですが、何やら入魂祭とかで凄いことになっているみたいですね・・・w私の建てた当初とは比べ物にならない・・・立派になりました。今の団長さんには感謝です。

さて、それはさておき、
現在の団長さんはMさん・・・で変わりないでしょうか?
もしそうでしたらまたお話したいなと思って、まだ続いてインしているのかと気になったもので。
もしよろしければ教えていただけると助かります・・・。今現在こちらに調べる手が無いもので・・・。唐突で申し訳ないです。

最後に、この猟団の1団員として団を支えてくださって本当にありがとうございます!
2012.07.24 21:20
nina
> 翠さん

コメントありがとうございます^^
まさか、初代団長様からコメントいただけるとは思ってませんでしたがw

お察しの通り、現在の団長はMさんです^^
いつからやられてるのかはわかりませんが
今現在も毎日INされてますよ^^
私はこのMさんからスカウトされ、今の猟団に入れてもらうことになりましたw
他の団員さんから聞きましたが、今の団長で3代目だそうですね。

翠さんがどのような経緯で団のほうを辞められたのかとか
詳しいことはわかりませんが、
コチラのほうにコメント頂いたということは
Mさんのほうに一応、伝えておきます^^;

団長もたま~にこのブログを見てるようなので
ひょっとしたら、もう知ってるかもしれませんが・・・w

2012.07.25 02:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/542-cb5ac780