
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ついに170本超え!

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です!+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、狩人祭ですが・・・
入魂祭が終わり、現在は褒賞祭ですねぇ~^^
今回、私は蒼組だったワケですが・・・
鯖1は紅組の勝ち
すなわち今回も負け組になってしまいましたね。:゜(;´∩`;)゜:。

前回も負けてるので今回は勝ちたかったのですが・・・
しょうがないですね・・・こればっかりは^^;

そして、今回の私の入魂数ですが・・・
mhf_20120725_213350_796_convert_20120726012503.jpg
4271という結果にw

団内では20位以内には入れました^^;;

なんかもうこれぐらいが当たり前になってきてますね^^;
かといってキツかったワケではなく、今回はマイペースだった気がしますw

次こそは勝ちたいですねぇ~(´・ω・`;)


さて、ここからはイベクエの話w
今週も新たにイベクエが配信されてますね♪
まずはやはり・・・
5853_1_convert_20120726012323.jpg
詳しくは↓コチラ
よみがえる工房の夢

モロロータ2012といったところでしょうかw
以前作れた大剣に加え、今年は新たに親方印とHCが作れるように
なりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
以前記事は↓コチラ
モロロータの記事
モロロータ マークⅡの記事

今年のもクエストは2種用意されてますが、
去年の配信時にマークⅡまで強化している人は
1つ目のクエストだけやればいい感じですねぇ~^^;

ってことで早速やってきましたYO
mhf_20120725_225307_046_convert_20120726012525.jpg
なんと、雪山でのアビオルグ狩猟クエとなっています! ナンダッテー
サブAが角破壊、サブBが尻尾破壊ですね^^

紫鋼
報酬で、対古龍用紫鋼というのがでますが、
この素材が、親方印とHC武器の元となる大剣
特別製機械大鋸の生産素材になっています^^
これの他、超硬ボルト、超硬ボード、超硬チェーンもでますが
こちらは工房試作大剣(以前作れたヤツ)の生産素材です!
対古龍用紫鋼はメイン、サブA、Bすべてででますが
確定ではないので、クリアしても1個もないという場合もありますね(´・ω・`)

例のごとく大剣の生産には10個必要ですが、親方印とHC両方作りたい
場合は、20個集めないといけませんねぇ・・・
当然のことながら私は20個集めて、2本生産し親方印とHC両方作りましたYO
mhf_20120726_003951_234_convert_20120726012544.jpg
【生産】
特別製機械大鋸   対古龍用紫鋼×10個

【強化】
特別製機械大鋸・改  溶岩竜の鋭牙×2個
               氷狐竜の棘×2個
               極龍の翼×3個

【強化】
特別製機械大鋸・龍式  飛竜種の重牙×5個
                冥雷竜の堅殻×5個
                極龍の鋭爪×5個

この後、親方印とHCへ派生

対龍迎撃用
<強化素材>
獣竜種の鱗×3個
古龍種の髄×2個
古龍種の剛爪×6個

対龍白兵用
<強化素材>
海竜種の鱗×9個
武具職人魂【和】×7個
鋼龍の尖爪×4個


ちなみに2つ目のデュラのクエで超硬ブレイドが入手できますが
これは以前作れた武器の最終強化でmkⅡにするための素材となっています^^

今回作れた2本の武器・・・
色は赤っぽい感じになっていますが
ちゃんとモロロータの文字は刻まれていますね^^
繝「繝ュ繝ュ繝シ繧ソ・郁オ、・雲convert_20120726012413
武器を構えると、チェーンが回転するというギミック、チェーンソーっぽい
音も変わらずに再現されていますYO
大剣スキーなら作るべし!!

そして、この2本の大剣が作れたということで
ついに私の大剣所持数が171本になりましたww

ホントにそんなにあるの?と思ってしまいますが
あるんですねww
それはまた今度・・・(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/543-8e39b56e
