
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

覇導砲発射!

.29 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近暑すぎますねぇ・・・少々バテぎみな私です(´・ω・`)

さて、MHFですが今週終わらせていないイベクエなどを
消化しましたYO
まずは↓コレ
5855_1_convert_20120729201447.jpg
詳しくは↓コチラ
覇道

新しいヘビィが作れるということで行ってきました~^^
このクエ、マストがアカムの頭部破壊と討伐なのですが
クエストの失敗条件に背中破壊がありますね・・・
この失敗条件が、このクエの難易度を上げているワケですw

簡単に背中といっても、アカムの場合あの巨体なので
範囲は広いですねぇ
おまけに頭部あたりといって
首あたりを攻撃しててもダメージが蓄積され背中破壊になったりします・・・
その辺は結構シビアなのですが、確実に顔面を攻撃してれば問題ない
はずです^^

あと、ホルクは必ずオフにしておかなければクリアはほぼムリです!
パーティ構成としては、笛1ハンマー3が望ましいと思います^^
私はいつものごとく、こゆきちゃん&HEROさんと3人でやってたので
怯まず広域笛1、麻痺ハンマー2の構成でした^^;;
ハンマーの2人は火事場&ガロウですねw

mhf_20120727_014159_359_convert_20120729204458.jpg

クリアすると報酬で大牙の欠片巨大な頭殻がでますが、巨大な頭殻の
ほうは確定ではありません・・・(´・ω:;.:...

ヘビィは↓の4種が作れますが

・覇導砲
・覇導砲・世環弩(せかんど)
・覇導砲・沙阿弩(さあど)
・覇導砲・閻弩(えんど)

巨大な頭殻を使用するのは、親方印武器の覇導砲・閻弩だけですね^^
大牙の欠片のほうはすべての武器で使いますYO
おそらく、巨大な頭殻10個(生産に必要な分)集めるまでに
全4武器分の大牙の欠片は集まるハズですww
4つ全部作る人はいないとは思いますが・・・w

・・・というワケで閻弩を生産しました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120729_194554_000_convert_20120729204519.jpg
覇導砲・閻弩
【生産素材】
巨大な頭殻×10個
大牙の欠片×20個
古龍種の牙×4個
古龍種の厚鱗×5個

デザインはアカムの頭っぽくなってますが、なんかティガの
ヘビィの使いまわしっぽい気もしますねw

ちなみに、シールドやパワーバレルをつけると、見た目も変わりますね♪
隕・ー守?イ_convert_20120729201713
左がシールド装着時、右がパワーバレル装着時です^^

パワーバレルの場合、アカムの怒り時(?)と同じように赤い部分が
でてきます!しかもちゃんと点滅してますww
見た目はカッコEですねぇ~♪
性能は微妙な気がしますがww


さて、ヘビィの話題がでたので
ついでに書いておこうと思ったことが・・・
すっかり忘れてましたが、最近ヘビィの嵐の型を取得しましたYO
今更かよ!!って思われそうですが
ホント忘れてましたww

ヘビィの嵐の型といえば溜め撃ちですね^^
どうやって使うんだ~?っと思いましたが
発射ボタン押し込みで、溜めれるみたいですねぇ
(以下wiki参照)
発射ボタンを押し続けることで溜めることができ
溜め段階に応じて弾の威力が増す。また排熱ヘヴィの場合蓄熱量も多くなる。
溜め中は途中キャンセル可能、照準も若干は調整可能。
嵐の型を装備することでデフォルトの射撃が5%弱くなるが
射出速度が若干速くなるため、デフォ射撃のDPSは地とほぼ同一。
早く撃てる分廃熱ゲージなどは若干溜まりが早くなるのでその点は利点。
溜め撃ちに関しては基本的には溜めずに撃ったほうが
DPSも高く排熱の溜りも速い。
有効な場面はあと少しでゲージが溜まりそうなときもう1リロ必要場合などは
溜め撃ちしたほうが早い場合もある。

繝倥ン繧」繝サ繧ソ繝。・狙convert_20120729201546

繝倥ン繧」繝サ繧ソ繝。・胆convert_20120729201610

繝倥ン繧」繝サ繧ソ繝。・点convert_20120729201629

溜め中は移動ができないみたいで、また大剣のように溜めすぎると自動で
発射され、威力は落ちるようですね^^;;
使いどころが難しいということか・・・なw



ここから話題がまたかわりますが・・・
その他、終わらせたイベントなどを書いていきますYO

5860_1_convert_20120729201507.jpg
詳しくは↓コチラ
ちょっぴり素敵なお手伝い

ミズキさんから受けれるベテランシリーズですね^^
簡単に流れと報酬だけ書いておきますw

1、ゴゴモア1頭狩猟   銀のたまご2個
2、ヒプノック繁殖期   銀のたまご4個
3、デュラガウア     金のたまご2個
4、ダイミョウザザミ   金のたまご5個
5、グレンゼブル     ポルタチケット青10個

今回は換金アイテムがもらえ、お金を稼げますというものですね^^
狩人育成クエストの2人用で回せば、結構短時間でいけるので
私のような金欠ハンターさんにはいいかもしれませんww

続いて・・・
今週新たに配信されている戦慄シリーズですw
今回はヴォルですね^^
溶岩竜の戦慄

戦慄シリーズということで、当然HC化してやりましたYO
謌ヲ諷・Χ繧ゥ繝ォ_convert_20120729201652

報酬で卵色原珠がでますが、
例の如く装飾品の生産には1個に15個必要ですw
卵色原珠

今回生産できる装飾品は対防珠GですYO

対防珠G
対防御DOWN+5、ガード性能+4、はらへり-4

対防珠G
なぜか卵色原珠はたくさんでたので
6個分生産できる分は集まりました♪
HC素材は1個もでませんでしたが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

これで大体のイベクエは片付いた感じですかね・・・
グーク関連はまだですが、あと今週は奇種をやっておきたいところです^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/545-a3978fa4
