また~り♪

.01 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いよいよアップデートですねぇ~^^
私もこの後、メゼポルタに降臨する予定ですが・・・w

それはさておき・・・
昨日のことを書いておきますww

夏バテ中ってことで
昨日はまた~りとグークのイベクエをやってましたw
グークの服やアクセサリーが入手できるイベントですね♪
2つ配信されてたので、まとめてやっておきましたYO

まずは↓コレ
5748_1_convert_20120801204452.jpg
詳しくは↓コチラ
アイルーパニック

アニバーサリーイベントの第1弾として結構前から配信されてた
ものですが・・・ようやくやることができましたww

このクエは武器、防具が貸し出しのうえ、アイテム持込不可
となっていますね^^
クエスト自体はアイルー20匹討伐するだけなんですが・・・

mhf_20120731_222147_572_convert_20120801204655.jpg
アフロがタル爆弾に乗って襲ってきますww
おまけに花火やらクラッカーを使ってくるアイルーがいたり。:゜(;´∩`;)゜:。
アニバーサリーイベントだからといってムチャしますねw

しかもアフロネコは倒すと、アフロを残し
土に潜ります!
なおかつ、このアフロ・・・
剥ぎ取りが可能なんですねww

mhf_20120731_221434_432_convert_20120801204634.jpg

アフロからは、肉球のスタンプなどが剥ぎ取れますが、
稀にごわごわなものもさもさなものぎらぎらなものちりちりなもの
剥ぎ取れたりします^^
この4つのアイテムは、マイガーデンの世話やきネコにグークアイテムと
交換してもらえるみたいですYO
グークぼむとかグーク花火など、複数のアイテムの詰め合わせみたいです^^
どのアイテムで何がもらえるかはお楽しみということで・・・ww

そして、クエストをクリアすると
報酬でメモリアルの型紙が入手できますね♪
メモリアルの型紙
これを10枚集めれば、メモリアルシリーズを作ることができますYO

mhf_20120731_223323_916_convert_20120801204716.jpg

5748_2.jpg
「メモリアルシリーズ」
・メモリアルフード(4色)
・メモリアルコート(4色)
・クエスト依頼証(2色)
・羽ペン(2色)
・思い出宝箱(4色)
・メモリアルバナー(4色)

このイベントは9月5日のメンテまでなので、まだやってないという人は
忘れないうちにやっておくことをオススメしますww


続いては↓コチラ
5837_2_convert_20120801204518.jpg
詳しくは↓ココ
グークのお祭りファッション

すでに今、これを書いている時点では終了してますが・・・(´・ω:;.:...
こちらも、グークの服やアクセサリーが入手できるイベクエですね^^

グークのお祭りファッション
このクエも、武器防具は貸し出しですね^^;
アイテムの持込は可能なので、カクサンデメキンは持っていけますw

流れとしては、ヤオザミ5匹討伐して
mhf_20120731_224301_213_convert_20120801204735.jpg

虫あみでロイヤルカブトをゲット・・・
mhf_20120731_224646_291_convert_20120801204754.jpg

その後、モドリ玉で戻ってカクサンデメキンの納品になります^^
クリアするとお祭りの型紙が入手できますね♪
お祭りの型紙

こちらも10枚集めれば、お祭りシリーズが生産できますw

mhf_20120731_225319_572_convert_20120801204812.jpg

5837_1.jpg
「お祭りシリーズ」

・ねじりはちまき
・陽気な髪飾り

・おっきめのポイ
・あまーいりんごあめ
・定番チョコバナナ
・いちごチョコバナナ

・お祭り金魚(2色)
・お祭り水風船(2色)

・おさかな浴衣(4色)

・お祭りうちわ(2色)
・お祭り扇子(2色)

夏らしい涼しげな感じですねぇ~(・∀・)イイ!!

上にも書きましたが、このイベントはすでに終了しています><
ひょっとしたら、やり忘れてたって人もいるかもしれませんね・・・
あくまでも私の予想ですが、以前あったようにグークイベント(過去のもの)が
また、まとめて配信されたりするとは思いますけどねww

グークのイベントはどれも、まったりした感じでできるので
ちょっとした息抜きにはなると思いますw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/547-6f8ab7d0