
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ルナティックストーム2012

.03 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ドラクエⅩが発売されたんですね^^;
Wiiを持っていない私にとっては関係ない話ですが^^;;
オンラインということで・・・ちょっと気になったのでw
プレイした人! 感想を聞かせてもらえるとありがたいですww
しかし、ドラクエもようやく本格的にオンライン導入ですか・・・
それを考えると、最初の作品からオンラインを導入しているモンハンは
なんとなくすごいですよねww

さて、そんなこんなでMHFですが・・・
いよいよ狩人祭が始まりましたねぇ~^^
現在は登録祭で入魂祭は来週からとなりますがw

今回の祭りは感謝祭2012と連動、しかも
勝ちネコからの挑戦状ということで気合が入りますねww

狩人祭特設サイトは↓コチラ
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/

褒賞の中では、やはり240,000,000で受けれる真・たっぷりとか
気になりますよねぇ~^^

そして、今回の祭りは、すでにボーナス試練がすべて公開されていますw
詳しくは↓コチラ
ボーナス試練スケジュール

2時間フルでシクレを回せるので、今回はたくさん入魂できる予感^^

ちょうどお盆休みも入りますし、頑張りまっしょう!


ここからが本題ですww
今週も新たにイベクエが配信されてますね^^
5890_1_convert_20120803210337.jpg
詳しくは↓コチラ
ルナティックストーム

去年もありましたヘビィが生産できるイベントですが、今年は
さらに上の親方印武器が生産でき、なおかつ新たにランスが生産できますね^^

早速やってきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120801_232645_031_convert_20120803210618.jpg
マストはクシャの討伐&頭部破壊
アナザーは翼破壊です!

このクエで戦うクシャは激個体ですよ~^^;;
mhf_20120801_225820_375_convert_20120803210638.jpg
・・・といっても41~からのクエストなのでまず問題ないかと思いますw
状態異常攻撃が有効な上、閃光も使える感じなので
持っていくといいかもしれませんねぇ~w

報酬は武器の生産素材だったり強化素材だったりと数が多いので
簡単にまとめておきますかw
()内は生産や強化に必要な数です!

【報酬】
・ダオライト鉱石(ランスの生産素材)(10個 親方印とHC両方の場合20個)
・白氷ダオラモンド(ランスの親方印への強化素材)(10個)
・トリダオラン火薬(ヘビィの生産素材)(親方印武器の場合20個)
・ヘクサール火薬(ヘビィの親方印武器の生産素材)(10個)

【アナザー報酬】
SRの場合は、紫氷ダオラッペ(ランスのHCへの強化素材)(10個)
HRの場合は、生産素材、親方印素材、クシャの堅殻など

・・・ってことでランスもヘビィも両方生産&強化しておきました^^

mhf_20120802_002926_093_convert_20120803210555.jpg
クシャ=レタール
【生産素材】
ダオライト鉱石×10個

クシャナ=メアン
【強化素材】
鋼龍の尖爪×3個
氷狐竜の棘×2個
氷結晶×25個

クシャラ=メトク
【強化素材】
古龍種の殻×4個
鳥竜種の鋭牙×5個
黒輝石×1個

ここから親方印武器とHC武器に派生

クシャレタ=コンル
クシャレタ=コンル(親方印)
【強化素材】
白氷ダオラモンド×10個
古龍種の牙×4個
古龍種の重殻×5個

クシャイペ=ターム
クシャイペ=ターム(HC)
【強化素材】
紫氷ダオラッペ×10個
武具職人魂【荒】×9個
鋼龍の宝玉×2個

どちらもリーチ長の氷ランスですねぇ~♪
会心が高いのが魅力的でしょうかww


繧ウ繝斐・+・・mhf_20120802_002401_171_convert_20120803210455
クシャレラ=カムイ(親方印)
【生産素材】
ヘクサール火薬×10個
トリダオラン火薬×20個
古龍種の髄×4個
古龍種の厚鱗×6個


しかしながら・・・親方印もHCも強化にお金がかかりますよね(´・ω・`;)


そして、今週は新しい戦慄シリーズのクエがきてるということで
そちらも終わらせておきましたYO
なんと!今回は特異個体のグレンですww
medama_quest_120801_tgrn_convert_20120803205947.jpg
先行体験ということで、HC化はできませんでした><
来週から剛種とかくるのかな??
HC素材はそれまでお預けですねぇww

このクエは、いつものメンバー(HEROさん、こゆきちゃん)に加え
飛び入りで、最近復帰した、るなちゃんと4人で連戦してきました~^^
mhf_20120802_224250_187_convert_20120803210515.jpg

下位だから部位破壊する前に倒せるレベルですね・・・^^;
原種にはない動きも確認できましたw

というか・・・一番気になったのは
やはりですかねぇ~
mhf_20120802_224050_484_convert_20120803210536.jpg
絶対に原種より長い・・・と思いますww
これは検証してみようかと思います^^;

さて、このクエをクリアすると
報酬で白茶原珠が入手できますが
例のごとく15個で装飾品が生産できますYO

今回生産できるG珠は・・・気力珠Gです!

気力珠G    気力回復+4、効果持続+5、食事-3

一応4個分生産できる分の白茶原珠は集めておきました^^
気力珠G

これで、現在配信されているイベクエは全て終わったハズです!
マイミッションも剛ベルがいないので止まってますし・・・
今週はまったり紙集めでもしようかと思ってます♪

天嵐防具?
強化がマゾイので見送りです!( ー`дー´)キリッ
祭りPやNPでHC素材が交換できるようになるみたいなので
素材確認してからでもいいかなぁ~っと思ってますw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

嗣の字
ドラクエは・・Wiiじゃなきゃ買ってましたねぇ

Wiiはセットするの面倒なのですよ・・(個人的に

そんなどうしようもない理由でスルー中ですw

オンラインゲー、久しぶりに何かやりますかねぇ
2012.08.05 20:09
nina
> 嗣の字さん

fmfm・・・なるほどw
リアフレがWiiUでもでるみたいだから、それを待ってから
買ってもいいかもって言ってましたww
やはりWiiでは劣るんですかね・・・
いろんな意味で^^;
少し様子をみてから決めようかとは思っていますw

オンラインゲームはいいですよ^^
ドラクエも気になりますが・・・
やはりここはMHFをwww

2012.08.06 20:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/548-a433b4f9
