他ゲームと私 VOL.6

.05 2010 ゲーム comment(0) trackback(0)
ララ・クロフト GOL

繝ゥ繝ゥ・托シ神convert_20100905180332

この2日ほど、FにはほとんどINせずにララをやり込んでますw
以前も紹介しましたが、このゲーム・・・かなり面白いです^^;
基本的にはこれまでのトゥームレイダーシリーズ同様、謎解きとアクションがメイン
ですが、今作では敵がやたらとでてきますw
その分、武器の種類も豊富で銃器、爆弾、槍で倒していくのですが、
全方位に撃てるので、シューティング感覚で爽快に敵を倒せますねぇ~^^

そしてなんといっても、やり込み要素が豊富な点ですね。
スコア、タイム、武器収集、トレジャー、アーティファクト・・・
その為に同じステージを何度もやるのですが、
やってて苦になりませんw
というか、ついつい熱中して何度もやってしまいますw

それほどゲーム全体のバランス調整(謎解き、難易度)が絶妙であり、
やってて面白いです。
ステージは全部で14あり、ボリューム的にも問題ないですねぇ^^
DL版のゲームとしては、完成度がかなり高いですよぉ~w

ララ11

とりあえず全ステージはクリアしましたが、まだ取れてない武器などがあるので
やり込みたいところです^^;
すべて集めないと、実績が1つ解除されないので・・・
(実績はあとそれだけなんだよね(´・ω・`;) )

ララ12

このゲームの魅力のひとつに、2人協力プレイがあるのですが、
ひとりの時と2人の時では、謎解きが若干違ってて、
2人の場合はお互いが協力して解いていく感じになってますねぇ~^^
それがまた面白いですYO

今の段階ではオフ専の協力プレイしかできませんが、
近々オンライン協力プレイができるようになるみたいなので
ちょっと楽しみです。

公式サイト↓ 
http://web.square-enix.co.jp/lcgol/

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/55-d55f28df