他ゲームと私 Vol.73

.15 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

少し間があいてしましましたが、他ゲーもコツコツプレイ中ですw


ワンピース海賊無双 (5)

ようやく、全キャラのアナザーログが終りましたYO
Image102_convert_20120815134507.jpg
ルフィを含めて、プレイできるキャラは13人ですねぇ
ストーリーを結構広範囲収録してる割にはキャラ数が少ないです(´・ω・`)
なおかつ、どのキャラのアナザーログも同じようなステージ構成なので
すぐ飽きてしまいますしねぇ・・・
その辺は、もし続編か何か作るのであれば改善してほしいトコロですww

今回終わらせたキャラの中では、やはりエースとブルックが使いやすい
感じがしました^^
Image103_convert_20120815134530.jpg Image101_convert_20120815134445.jpg
白ひげも強いんですが、やはり動きが遅いので使いやすいとまでは
いきませんでしたねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

どのキャラもレベル20まで上げないと全技を習得できないので
なんとも言えませんが・・・なんか、レベル20まで上げる作業も
断念しましたww

とりあえず、海賊無双はこれで終了って感じですねw

無双と言えば、12月にはまた北斗無双がでるみたいですね^^
022.jpg
今度は最初から最後(修羅の国編)まで収録されるようです♪
原作では修羅の国編が終わっても話は続くんですけどねww

操作できるキャラもかなり増えるっぽいので、今から楽しみですね^^
007.jpg

20120727-00000028-dengeki-012-1-view.jpg



ロリポップチェーンソー (4)

前回の続きから書いていきますYO

STAGE5 サン・ロメロ高校新校舎

ジュリエットのパパ、姉、妹が集結して、いよいよ最終決戦!って感じの
ステージですねぇ~^^
まずは、家族会議ww
Image104_convert_20120815134553.jpg
ジュリエットが進む道を姉のコーディリア、妹のロザリンド、
そしてパパがサポートしてくれます^^

このステージは、これまでにでてきたゾンビが全部でてくる感じですね・・・
しかも大量にでてくる上、ステージ自体も結構長いです(´・ω・`;)
ショップではスーパーパラダイスラッシュという技が購入できますが
Image105_convert_20120815134615.jpg
これがかなり使いやすいですww
スパークルハンティング(ゾンビを3体以上倒すとでるやつwゾンビメダル
を多くもらえます^^)がサクサク決まっていくので、ゾンビメダル稼ぎや
高スコアを狙えるようになります^^

そして、ステージの最後には、闇の呼び声の最後の一人ルイスとの戦いです!
Image106_convert_20120815134643.jpg
1戦目はバイクに乗って動きまわってるので
攻撃があてずらいですね・・・
バイクから落としてトドメをさせば1戦目は終了しますが、
その後はバイクと一体化してメカに変形・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

Image109_convert_20120815134704.jpg
2戦目、3戦目はメカのパーツを削ぎ落としていく感じです・・・

そして、4戦目(これが最終ですが・・・)
1戦目からずっとそうですが、ほとんど動きまわっているので
止まった時の隙をついて攻撃していけば倒せますねw

ルイスを倒すと、この物語の元凶であるスワンが登場w
Image110_convert_20120815134725.jpg
スワンは闇の呼び声全部をジュリエットに倒させることが狙いだったようで・・・
儀式を行うために、自らの命を絶ちますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

儀式が終わると闇の王(?)キラビリーが登場します^^;;
Image112_convert_20120815134749.jpg
キラビリーの登場で、物語はまだ続きますw


STAGE6 VSキラビリー

これが本当に最後のステージになります^^
Image113_convert_20120815134812.jpg

このキラビリー・・・かなりデカイんですがww
ステージ開始早々に、死んだはずのジュリエットの師匠モリカワから電話がww
アドバイスをもらい、まずはキラビリーに近づくことに・・・
Image114_convert_20120815134844.jpg
こういう絵ってなんかのゲームにもあった気がしますが・・・
そこはあえて突っ込まないほうがいいですかね^^;;

キラビリーに近づくまでは
ほとんどチェーンソーダッシュできりぬけれる感じです^^
近くまで行くと、キラビリー戦に突入ですねぇ
Image117_convert_20120815134906.jpg
1戦目はキラビリーに捕まっているので動けませんが、
こちらから攻撃はできるのでチェーンソーブラスターで攻撃していけば
すぐに終りますww

Image119_convert_20120815134925.jpg
2戦目は地上(?)に下りて戦いますが、キラビリーは爆弾搭載の車や、
ゾンビを召喚してきますね(´・ω・`)
キラビリーの両手を攻撃していけば倒せます^^

その後は、パパの助けもあり、キラビリーの体内へ・・・
ここで、コアを破壊しなくてはなりません^^;

Image120_convert_20120815134952.jpg
↑コア

ここでジュリエットにとっては、とても悲しい選択が待っているワケです><
Image121_convert_20120815135015.jpg

その内容は、ここでは伏せておきますが
コアの形状を見れば、想像がつきますねww

これで晴れてエンディングです^^
ちなみにエンディングはグッドエンディングとバッドエンディングが
あり、全てのステージで生存者を全員救出していれば
グッドエンディングになるようです^^

しかしながら、このゲーム・・・
ステージ数は少ないのですが、1つのステージが結構長いですね・・・って
前にも書いたかww
なんか、頑張れば全実績解除ができそうな気がするので
今後はもうちょっとやり込んでみようかと思ってます^^;;


さて、例のごとく購入したジュリエットのコスチュームを
載せていきますかww

Image122_convert_20120815135043.jpg Image123_convert_20120815135104.jpg
リトル・ジミー・ユーリーン              アッシュ

Image125_convert_20120815135127.jpg Image126_convert_20120815135149.jpg
ゴスパンク                  ファンキーアフロ

Image1271_convert_20120815135213.jpg
ピンナップ・ガール

まだ購入していないコスチュームもあるので、また購入したら
紹介していきますww
(ゾンビメダル集めないと・・・。:゜(;´∩`;)゜:。 )



嗣の字
こんばんわー

少し前の記事ですが。。

ワンピースとロリポップクリアおめでとうございます!

ワンピースは自分もモチベーション低下気味です

ロリポップは忙しくて触れてませんが・・守銭奴レーサーがなかなか取れてない状況ですw
2012.08.20 22:52
nina
> 嗣の字さん

私も守銭奴レーサーはとれてません・・・><
あれ、何気に難しいですよねぇ~
ちょっと練習しようにも、すぐにリトライできるワケでもないですしねw
全体的にちょっとやり込まないと、全実績(トロフィ)取れなさそうですね^^;;

海賊無双は・・・もうほんといいや~って感じですww
2012.08.21 01:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/555-ef20a4d7