
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アベンジャーズ

.19 2012 映画 comment(0) trackback(0)
昨日は映画を観てきたので、今日はそちらの感想を・・・
ネタバレあったら。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。

今回観てきたのは↓コチラ
T0010948p_convert_20120819132443.jpg
アベンジャーズ
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html


アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、ハルクなどが集結して、
地球を守るという・・・言わばお祭り的な内容の映画ですね^^

チェック:アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、
世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、
地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。
最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、
『シャーロック・ホームズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrや
『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、
豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。(シネマトゥデイより)

341611_002.jpg

ストーリー:人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。
それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、
感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)
などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。
しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては
衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての
機能が消失しかけていた。(シネマトゥディより)

341611_005.jpg

感想:この作品だけでもじゅうぶん過ぎるほど楽しめる内容なのですが、
『アイアンマン』(2008年)、『インクレディブル・ハルク』(2008年)、
『アイアンマン2』(2010年)、『マイティ・ソー』(2011年)、
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)を観た後に
観ると、さらに細かな設定などが理解できると思います^^

特に『アイアンマン』『アイアンマン2』『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ』は
オススメですねぇ~w
というのも、今作で結成されるチーム「アベンジャーズ」の指揮をとる
ニック・フューリー(眼帯の人)は上記4作のラストなどに登場して、
メンバーを集めていたり・・・

341611_006.jpg

今作で重要な役割を果たした、エージェントのフィル・コールソンは
「アイアンマン1、2」「マイティ・ソー」でサポート役として出ているからです^^

char_bg_coulson_convert_20120819132513.jpg

そして、忘れてはいけないのが、ソーの義弟にあたるロキの存在ですですね^^
今作ではソーだけでなく、地球そのものを恐怖に晒した悪いやつですww
こちらも「マイティ・ソー」を観ていると、ソーとの関係性が
理解できると思います・・・^^;;

char_bg_loki_convert_20120819140553.jpg

↓コチラもチェック!
アイアンマン2に隠されたアベンジャーズ計画 

・・・と書きましたが、これはあくまでも物語をより深く知る上での知識程度に
考えてもらえるといいです^^;;
上にも書きましたが、この作品だけでもじゅうぶん過ぎるほど楽しめますからww

特に後半のみんなで力を合わせ戦っていくところから
おおいに盛り上がると思います^^
6人が固まってカメラが回るシーンは、やはりカッコよかったです^^

341611_001.jpg

各キャラそれぞれの特性を生かし、なおかつ協力して戦っていくところは
見ていて、おぉ~!!っと思いました^^
特にハルクの暴れっぷりは、半端ないですww
おまけに、随所に笑いのエッセンス入りですし・・・
なんだかんだであっという間の2時間半って感じでしたね♪
それだけ集中して観れたという感じですか(・∀・)ニヤニヤ

終わり方がアレだったので続編あるだろうと思わせる内容だったのですが、
すでに続編の製作は決定しているようですねww

page-16674_convert_20120819144140.jpg

MARVELキャラは他にもいるので、ひょっとしたらさらにキャラが
増えるということもありますね^^;

いずれにせよ、公開はまだまだ先みたいなので期待して
待つことにしますww

話は戻しますが・・・とにかく細かいことを考えず観れる映画だということですw
ヒーロー達の集結というだけで熱いのですが、
ストーリーやアクションなどを含めた上で、私的には好きですね^^
この夏、オススメの1本ではないでしょうかww

avengers.jpg

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/559-13501c2e
