これってパクリじゃね?

.25 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんにちは^^
さて、MHFですが・・・今週もイベクエなど新たに配信されてますね~
今週からのイベクエなどをまとめておきましたので、
気になる項目をチェックしてくださいませww
↓↓↓↓
褒賞クエスト第2弾
決して忘れぬ絆
グークのやんちゃな大冒険
プレミアムコース HRP/SRP 3倍祭!
一打入魂! 職人の矜持

こんなところでしょうか^^;
「一打入魂! 職人の矜持」は突然配信された期間限定のデイリークエスト
ですね^^
5966_1_convert_20120825132601.jpg

・武具職人魂【荒】
・武具職人魂【和】
・武具職人魂【奇】
・武具職人魂【幸】 が大量に入手できるのでオススメですw

武具職人魂が入手できるデイリークエは前にも配信されましたね^^
前の日に「また、配信されないかなぁ~」とほざいていたら
本当に配信されちゃいましたww (*^ー゚)b グッジョブ!!

その他のイベクエは、後々書くとして・・・
今日は以前から配信されている↓コチラの話題ww
5945_5_convert_20120825041126.jpg
詳しくは↓コチラ
超竜戦隊ハンターファイブ

先週から配信されている、アニバーサリーイベですが、
ちょっとした事情により書くのを止めていたものですwww

↑の画像を見て、私が最初に思ったこと・・・
これってパクリじゃね?

昔からMHFをやっている人、コネオン読者の方々なら
すぐにΣ( ̄□ ̄;)って思った人も多いかもしれませんね・・・

それに関しては、後から書くとして、
まずはこのイベクエ内容について書いていくことにしますww

今回のこのイベントは、ベテランシリーズになっています!
ミズキさんから受注していく、例のアレですね^^

受注されるクエや、報酬などを簡単にまとめておきましたYO
( )内は依頼達成後にミズキさんからもらえる報酬です^^

1、なぞの頭骨5個の納品
2、ドドブランゴ1頭の討伐(ペイントの実)
3、ドスランポス1頭の討伐(マーキングボール)
4、グラビモス1頭の討伐(七色たんぽぽ)
5、ドスランポス&ドスゲネポスの討伐(青き狩人の皮×10個)
6、ディアブロス亜種の角破壊(赤き狩人の皮×10個)

mhf_20120815_232949_953_convert_20120825041338.jpg mhf_20120815_233359_359_convert_20120825041400.jpg

mhf_20120815_233833_281_convert_20120825041425.jpg mhf_20120815_230303_406_convert_20120825041316.jpg

mhf_20120815_234738_203_convert_20120825041446.jpg

5のドスランポス&ドスゲネポスは剣士限定になっています!
2~6の全ての依頼がミズキさんから直接受注するタイプで、なおかつ
防具は全て貸し出しになってますね・・・地味にめんどいww

最後のディアはガンナーで行くのがオススメです^^
報酬でもらえる青き狩人の皮赤き狩人の皮それぞれで
ガンランスが作れるのですが、今回は親方印とHC武器の両方が作れるので
両方作りたいという人は、このベテランシリーズ一連の依頼を
2周する必要がありますね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

私は当然2周して両方作りました^^
なので、今回作れるガンランスは全部で4種ということになりますww

繧ウ繝斐・+・・mhf_20120817_030440_937_convert_20120825041534
【生産】                          
青き狩人の銃槍【壱】   生産素材  青き狩人の皮×10個

【強化】 
青き狩人の銃槍【弐】   強化素材  跳緋獣の上毛×5個
                         棘竜の堅殻×5個
                         ランポスの上皮×3個

青き狩人の銃槍【参】   強化素材  鳥竜種の特上毛×3個
                         鳥竜種の凶嘴×3個
                         ランポスの上鱗×5個

※ここから親方印とHCに派生

親方印
青き狩人の銃槍【蒼】
強化素材      獣竜種の鱗×3個
            古龍種の顎×2個
            古龍種の特上皮×6個

HC
青き狩人の銃槍【藍】
強化素材      海竜種の皮×9個
            武具職人魂【荒】×9個
            ドスランポスの頭×2個

mhf_20120817_030440_937_convert_20120825041510.jpg
【生産】
赤き狩人の銃槍【壱】   生産素材  赤き狩人の皮×10個

【強化】
赤き狩人の銃槍【弐】   強化素材  呑竜の牙×5個
                         棘竜の尻尾×3個
                         ドスイーオスの皮×5個

赤き狩人の銃槍【参】   強化素材  鳥竜種の剛尾×3個
                         鳥竜種の重骨×3個
                         激毒袋×3個

※ここから親方印とHCへ派生 

親方印
赤き狩人の銃槍【紅】
強化素材   獣竜種の鱗×3個
         古龍種の骨×4個
         古龍種の剛爪×5個

HC
赤き狩人の銃槍【朱】
強化素材   海竜種の鱗×9個
         武具職人魂【和】×9個
         ドスイーオスの頭×2個

私はガンスをほとんど担ぎませんし、秘伝書もまだ未取得なので
わかりませんが、今回作れるガンスはそれなりに優秀な性能っぽいです^^;

このイベクエを含む、アニバーサリーのイベントはすべて9月5日
メンテまでですが、もう2週間ほどしかないので、
まだ終わってないのがある場合、早めに終わらせておくことをオススメしますw


さて、前置きが長くなりましたが・・・(今までのが前置きかww)
ここからが本題です!( ー`дー´)キリッ

冒頭で書いたパクリ疑惑ですねww
パクリと言っても、単に戦隊モノをパクってきたということではなく・・・
MHFではすでに、いくつもの戦隊猟団が存在しているのは
ご存知でしょうか??

その中でも、MHFにおいて最も古くから活動しているのではないかと
私が思っている猟団があります。
それが・・・
鳥竜戦隊☆フェイクマンです!
efigo.jpg
サイトは↓コチラから
鳥竜戦隊☆フェイクマン

今回、フェイクマンの広報担当(?)である、フェイクイエローのfanatic008さん
の許可をいただきまして、画像を使わせていただいておりますw
おまけに相互リンクもさせていただくことに!!
今後はそちらのほうもチェックしてみてくださいませ^^

フェイクマンといえば、コネオンでもその活動内容が報告されていたので
ご存知の人も多いと思いますが、
活動は2007年からなので、先に書いたようにMHFでは
最も古い戦隊モノの猟団ではないかと思います^^

だとするとやはり、今回のイベクエ「超竜戦隊ハンターファイブ」は
少なからずとも、この猟団が元ネタになっているのではないかとww
どうなんですかね? 運営さん!!
フェイクイエローさんもどうなんですかね?って言っておられ、
このイベクエ配信にはビックリだったようで・・・^^;

コレを機に鳥竜戦隊☆フェイクマンも、また盛り上がっていって
ほしいなぁっと願っております^^

fake2_convert_20120825041206.jpg

そういえば鳥竜戦隊の動画もあったような・・・と思い探してみたら
でてきましたww
鳥竜戦隊PVらしいですが、フェイクマンとの関係は不明ですw
また別の方々のものなのかもしれませんが^^;
とりあえずペタリw
懐かしい名曲とともにお楽しみください♪



↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

fanatic008
リンクありがとうございます!!

パクりかどうかはさておき種明かし??をと・・・・
実はコネクト!オン2011年9月号に4周年記念で杉浦Pに質問のコーナーで戦隊ものの話をしてました☆
しかしこのときは防具の要望でしたが戦隊のアイデアだけされたような(¬д¬。)

ちなみに動画は鳥竜戦隊と表示してますがUPしている猟団は鳥竜戦隊ではありませんのでww
ただ、某有名猟団という噂も(゜ロ゜;)エェッ!?
2012.08.27 23:13
nina
> fanatic008さん

なるほどw そのような裏話があるとは驚きです^^
要望通りではないにしても、アイデアを取り入れられるのは
やはりすごいですねww
どうせなら、なんらかの形で事前に連絡くれてもいいぐらいですよね^^;;

動画はやはり別のところでしたか^^;
戦隊ものの猟団だけでも結構な数あるみたいですよねぇ~w
2012.08.28 22:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/562-81f763a5