
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イベクエ消化・・・的な?

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
今、ネカプレその他もろもろで、HRP/SRPが13.5倍だそうですねw
なんかもうスゴイことになってきてますよねぇ・・・最近。
ネカフェには行きたかったのですが、今回はパスしておきました(´・ω・`)

さて、そんなMHFですが、今週配信中のイベクエなど書いていきますYO
まずは↓コレ
5963_1_convert_20120826141104.jpg
詳しくは↓コチラ
決して忘れぬ絆

今回は新たにHC武器が作れますね^^
とはいえ、去年(?)ので、親方印に強化してしまっているので
今年は新たに生産からしないといけません。:゜(;´∩`;)゜:。

まずは生産素材を入手するために、バサルのクエへ・・・
mhf_20120823_232842_828_convert_20120826141210.jpg
このクエ、防具貸し出しな上、アイテム持込不可、おまけに武器は
レア度5以下となっています^^;;
クリアすると、片手剣、大剣、弓の生産素材が入手できますが、
確定ではないので注意w
なお、去年までのクエで生産素材が余っている場合は
それを使うのもアリですね^^

続いて、ドスガレのクエへ・・・
mhf_20120823_234347_250_convert_20120826141233.jpg
このクエも防具は貸し出しになっていますが、武器自由&アイテム制限なし
なのでまだ楽かもしれませんね^^

ただ・・・

メインターゲットがドスガレ変種4頭の捕獲
サブAが3頭、サブBが2頭なので、捕獲セットは必要ですね^^;
おまけにメインまで達成する場合、ソロではムリですww
しかも、HC武器への強化素材はメイン報酬でしかでません!!
そして、確定ではないので、必然的に回数をこなさないとダメですね><
サブA、Bででる報酬は、親方印に強化するための素材となっています^^;

・・・というワケで、大剣、片手剣、弓を
HCに強化しましたYO

mhf_20120825_214455_515_convert_20120826153058.jpg
アミクスラムズ
【強化素材】   比類なき仲間の印×10個
           武具職人魂【幸】×8個
           極龍の黒曜玉×3個

mhf_20120825_214900_562_convert_20120826153126.jpg
アミクスカプリス
【強化素材】    比類なき仲間の証×10個
            武具職人魂【和】×8個
            蒼火竜の尻尾x3

mhf_20120825_215103_703_convert_20120826153150.jpg
アミクスアルウス
【強化素材】     比類なき仲間の力×10個
             武具職人魂【幸】×8個
             轟竜の尖爪×3個

しかしながら・・・ホントHC武器は強化費用が高いですね(´・ω:;.:...


続いては、フロンティアクエで配信中の白銀の雪山と落し物というクエへ・・・。
このクエでは新たな防具アルルシリーズが生産できますね^^
メインはドドブランゴ1頭の狩猟ですが、このクエにでてくるドドブラさんは
激個体です!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

mhf_20120825_233936_843_convert_20120826164651.jpg

しかも、このクエ・・・アナザーがありますが
アナザーはフルフル1頭の討伐ですw
このフルフルも激個体ですねw

mhf_20120825_230936_984_convert_20120826164717.jpg

基本報酬ででる白銀の羽はアルルシリーズ(剣士)の生産素材です^^
確定で1個はでるみたいですねぇ~(+αあり)
そして、アルルシリーズ(ガンナー)の生産素材である、白銀の毛
基本報酬ででるのですが、こちらは確定ではなく、14%で1個らしいですw
SRのアナザー報酬で白銀の風切羽がでますが
1個100%みたいですね^^
この白銀の風切羽はアルルシリーズをHCへ強化する時に
1部位1個必要です^^

簡単に書きますが・・・
剣士&ガンナー全部位分の生産とHCへの強化分を集める場合、
白銀の羽×5個
白銀の毛×5個
白銀の風切羽×10個

必要だということです^^;;

ちなみに私は、全部集めましたが、とりあえず生産だけしておきました^^
mhf_20120826_151338_859_convert_20120826152519.jpg mhf_20120826_151535_046_convert_20120826152540.jpg


そして、最後は今週新たに配信されている戦慄シリーズですねぇ~^^
bnr_e12082203_over.jpg
チェック↓
G装飾品

今回はレウスですが、HC化できるのでいいですね^^
mhf_20120826_021557_843_convert_20120826141403.jpg

クリアすると、山吹原珠が入手できます^^
山吹原珠
例のごとく、15個でG装飾品が1個生産できますYO
今回生産できる装飾品は・・・

乱射珠G    通常弾強化+4、装填数+3、貫通弾強化-2

使い勝手がよさげな感じなので
乱射珠G
6個分生産できる分は集めておきました~(・∀・)ニヤニヤ
その他の素材が足りない気が・・・ww

これでイベクエ的なものは片付きましたね♪
あとは褒賞クエに専念できるかなw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/563-176fcae3
