ふぇんしんぐw

.28 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
少し前の話になりますが・・・
片手剣の嵐ノ型を取得しましたYO

片手剣ステータス

ってことで、今日は片手剣の秘伝書について書いてみようと思います^^
その前にシーズン10かなんかで追加されたアクションについて・・・
新たにスライディング斬りとシールドアタックが追加されてるワケですが、
スライディング斬りは結構使い勝手がいいですよねぇ^^
移動距離が長く、なおかつ弾かれないので
間合いを詰めるのには最適かと思いますw
シールドアタックは私はあまり使いませんが、
一応、打撃として気絶値が蓄積されるようです^^(知ってるか・・・

天ノ型
秘伝書を取得すると天ノ型が使えます!(当たり前ですがw)
この天ノ型では、ステップとジャンプ二段斬りが使えるようになります。

繧ケ繝・ャ繝誉convert_20120828224300
ステップは前後左右にできますが、ランスのように連続してできませんね^^;
攻撃後のステップで位置調整を図る感じでしょうか^^
回避性能のスキルがあれば、使いやすくなるみたいですねw

そして、ジャンプ二段斬りですが、
ジャンプしつつ斬り上げ、そのまま斬り下げて着地という感じですかねw
mhf_20120820_015355_046_convert_20120828224143.jpg
結構高い位置まで届くので便利ですww
おまけにこの攻撃は弾かれないのです^^(岩ですら弾かれません!)

ちなみに天ノ型にすることで、地ノ型で使えた、回転斬りは使えなくなりますYO

 
嵐ノ型
天ノ型のモーションに加え、新たに突きラッショが使用可能になりますねw

蜑咲ェ√″_convert_20120828224435

荳顔ェ√″_convert_20120828224351

荳狗ェ√″_convert_20120828224330

蛻・j荳翫£_convert_20120828224413

mhf_20120820_015454_484_convert_20120828224205.jpg
前突き→上突き→下突き→切り上げ→切り下ろし
の連続攻撃になっています^^

途中、ステップによるキャンセルが可能ですねぇ
しかしながら、すべての攻撃が前方に集中、なおかつ踏み込みながら
の攻撃になるので、当然前に進んでいってしまいますww
攻撃回数が多いので、状態異常の蓄積値を稼ぐのにはいいかもしれません^^;


使い始めたばかりなので、何がいいかというのはわかりませんが、
何か使ってて楽しくなってきましたw
片手剣・・・意外と面白いですYO


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

孫六
わぉ~!
片手剣のチェイチェイチェ~イ♪なつかしいw

ジャンプ二段斬り使用中は上に気を付けてくださいね!!
天井があると刺さって降りれなくなっちゃうので><w
後、鳥にさらわれることも・・・・。

2012.08.29 11:36
nina
> 孫さん

おぉ~お久しぶりです^^
最近音沙汰なしだったんでどうしたかとww

コメントみて孫さんの昔の記事を思い出しましたww
天井に刺さることはないハズですが・・・
鳥にさらわれることは・・・あるかも??

片手は嵐ノ型でかなり使い勝手がよくなってますよね^^
2012.08.30 02:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/564-d57f2d51