今週はこんな感じで!

.30 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
次のアップデートであるフォワード.5
10月17日らしいですね^^
早いもので、もうフォワード.5ですか^^;;
この9月からは、HCのアンノウンやら、覇種が登場とのことなので
そちらを楽しんでからということになりますね♪

ってことでw
今週の主なイベントを簡単に書いていきますかw
といっても今週は新しいイベクエらしいクエは配信されてませんね^^;

まずはやはり↓コレ
6003_1_convert_20120830193600.jpg
詳しくは↓コチラ
秘伝認定! 到達の証明

以前も配信されましたが、期間限定のデイリークエストで
秘伝の証が大量に入手できるというものです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120830_000134_250_convert_20120830193729.jpg
秘伝の証は、何気に集めるのがめんどかったりするので、
これを機に大量にストックしておくといいですYO

あとやっておきたいのは、新しく配信されている戦慄シリーズと、
ヒプノック奇種ですねぇ~^^

戦慄シリーズは、今週新たに茶ナスのクエストが配信中です!
私はまだやってませんが・・・やった時にまた書いていこうと思ってますw

あとは・・・機会があればやっておきたいクエですが、
今週から剛種クエストに凛然たる古龍シリーズが配信されてるようですw
かなり低い確率ですが、古龍種の稀玉が入手できるみたいですね^^
基本報酬で2%らしいので、普通にルコをやってたほうがいいかも
しれませんねww
この凛然たる古龍シリーズですが、今週はクシャ、来週はテオが配信
らしいですYO

古龍種の稀玉といえば、以前のイベントで剛種防具を生産した人に
稀玉がもらえるというのがありましたが・・・
詳しくは↓コチラ
古龍種の稀玉配布

このメンテ明けから、古龍種の稀玉が配布されてますね^^
私ももらっておきましたw

mhf_20120830_014813_109_convert_20120830193749.jpg

あと、忘れちゃいけないのが・・・ベテランシリーズで配信中の
5993_1_convert_20120830193540.jpg
秘密の大特訓ですね^^

なんでも剛種チケットがもらえるということなので、
在庫がさみしい人はやっておくといいかもしれません^^;;

今週はこんなところですかねww
来週(9月5日)からは、グークの新しいイベクエや、
お月見イベントが配信予定みたいですYO
お月見イベントも毎年恒例となりつつありますが、今年は新たに
ハンマーが生産できるみたいです^^
その他、鬼神&童子シリーズのHCへの強化素材が入手できる
クエストも配信予定みたいです(・∀・)ニヤニヤ

・・・というのは、今週発売になった
コネクト!オン最新号からの情報だったりしますwww

top_left_201210_convert_20120830193642.jpg

ここから少しコネオンの話になりますが^^;
今号では、メゼポルタ ファッションブックⅦが小冊子でついてますね^^
オシャレに着こなしたい人必見です!

本誌では、ファッションコンテストの結果発表や、
武器デザインコンテストの結果発表が載ってますYO

その武器デザインコンテスト、今年は
10-01_convert_20120830194713.jpg
タイクンザムザをモチーフにした太刀が
最優秀作品に選ばれたみたいです^^
当然、↑がゲーム内で実装されるようですねぇ♪
楽しみです^^


・・・というワケで、今週新たに配信されているクエなどを
簡単にまとめておきましたが、アニバーサリーのイベクエも
終わって、イベクエらしいイベクエがない今週は、
紙集めとか、HC素材集めを進めるのがいいかもしれませんね^^
私の場合は、それに加えてMM(マイミッション)も進めたいトコロですw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/565-8f48196c