
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バイオハザード クロニクルズ HDセレクション(1)

.01 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
長らく書いてきた他ゲームの記事ですが、
今後、新たにプレイしていくゲームから、タイトルごとにカテゴリ分け
していきたいと思います^^;


バイオハザード クロニクルズ HDセレクション(1)

61JrPkK9pRL__SL500_AA300_.jpg
公式サイト↓
http://www.capcom.co.jp/bhcs/

発売されてから、2ヶ月ぐらい経ってますが、ようやくプレイ開始ですw
このクロニクルズは、過去にwiiで発売された
「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」と
「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」の2本がセットになり、
HD化され、PS3で発売されたものです^^

基本、ガンシューティングなのですが、このHDセレクションでは、
AUTO AIM機能というのが搭載されていて、
普通のコントローラでも遊びやすいように、
カーソルを敵に近づけるだけで、自動的にロックオンされるように
なっています^^

というワケで、私はコントローラでプレイすることに・・・^^;;

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・兩convert_20120901185441
まずは、「アンブレラ・クロニクルズ」から始めましたYO

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・狙convert_20120901185102
最初は黄道特急事件というシナリオしかありませんw
バイオ0のストーリーになりますねぇ
私はバイオ0はやっていないのでストーリーは知りませんが
問題ないでしょう・・・^^;

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・胆convert_20120901185206
キャラは、レベッカとビリーから選べるようです^^

ちなみに、難易度はEASYから始めてみましたw
基本、ガンシューティングなので、勝手にどんどん進んでいく感じです^^
この黄道特急事件はチャプターが3つあり、各チャプターの最後には
ボス的なのがでてきますねぇ~

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・点convert_20120901185228
チャプター3のボスを倒すと終了です!

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・托シ神convert_20120901185124

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・托シ狙convert_20120901185141
最後にエンディングムービー的なものが流れて、
バイオ0のストーリーを追体験した感じになりますね^^

んで、気になるリザルトですが・・・

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・農convert_20120901185251
オールCのトータルCとかww

難易度EASYでこれは・・・ww
ぶっちゃけると、コントローラではやはりやりにくい!!
瞬時にカーソルが合わせ辛いんです。:゜(;´∩`;)゜:。

AUTO AIM機能はいいのですが、一定時間が経過すると
ロックオンは解除されますし、ヘッドショットなどを狙う場合は、
やはり自分で調整して合わせないといけません><

これは、この先キツイんじゃないか・・・
と思ってましたが!

どうやらこのゲーム、クリア時のポイントを使って武器をカスタマイズ
できることが判明ww(説明書見ようね^^;)
繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・廟convert_20120901185313

これなら大丈夫だろぉってことで
同じ黄道特急事件を、今度は難易度NORMALでプレイしてみました^^

結果・・・

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・棒convert_20120901185334
結局、トータルランクCじゃないですかーやだー!

これは、PS Moveとやらを買ったほうがいいのかなw

それはさておき、この「黄道特急事件」をクリアすると
新たに、「洋館事件」と「発端」というシナリオがでます^^
「洋館事件」はバイオ1のストーリーですねぇ
繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・誉convert_20120901185404 繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・論convert_20120901185422

とりあえずは、メインのシナリオを順番にやっていこうと思います。



K K
「結局、トータルランクCじゃないですかーやだー!」

笑いましたw
2013.01.03 21:30
nina
> K K さん

コメントありがとうございます^^
バイオも結局、年をまたいでプレイする感じになりますw

ガンコン(?)前提のゲームなのか
コントローラでやるのは難しいですよww
2013.01.04 17:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/566-607f4a5d
