
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フレイム(脚)ダサさ改善委員会

.04 2012 MHF comment(0) trackback(0)
ギウ「MHFヤバイんじゃないかと・・・
   もうサービス終了するんじゃないかと・・・
   今日の重大発表というのはサービス終了だろうと・・・
   そういうことを言ってたヤツら全員・・・反省しろ!!」


+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ぶっちゃけ私は、重大発表と聞いて、サービス終了のお知らせかと
思ってました・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
それがGとかねwww
まだフォワード.5にもなってませんし、F5の細かい情報すら
公開されてないというのに・・・^^;;

楽しみが増えたというのではいいかもしれませんけどね^^

さて、G級に向けて覇種武器&覇種防具を作りなさいということなのですが、
その覇種とまともに戦うために、天嵐防具を強化している人も
多いかと思います^^;;
私もそうですがww

数ある天嵐防具の中で性能を考えて、やはりコレは作っておけ!というのが・・・
繝悶Μ繝・ヤ繧「繝シ繝?_convert_20120904181337 繝輔Ξ繧、繝?繧ー繝ェ繝シ繧ー_convert_20120904181358
ブリッツFアームと、フレイムFグリーヴですねぇ~
天嵐防具は最低2部位装備しないと、本来の天嵐防具としての効果が
発動しないのは、みなさんご存知かと思います^^
そう考えると、↑の2部位を使って装備を考えようということになるのですが・・・

フレイム(脚)の見た目が
かな~りダサい(痛い)んですよね(´・ω:;.:...


mhf_20120902_134929_375_convert_20120904181456.jpg

こういうのが好きって人もいるかと思いますが、
私は好きくないです(´・ω・`)
他の防具と合わせると、かなり浮いた感じになりますよね><
このダサさをどうやって改善しようか、
色々考えてみましたww
やはりポイントは腰防具を何にするかということになるのですが・・・
レギュクスなど、脚がほとんど見えないものを選ぶのもありだと思いますが、
スキルがねぇ・・・
そんなこんなで、いろいろ組み合わせてみた結果、
↓コレにたどり着きました(・∀・)ニヤニヤ
繧ク繝ォ繧ウ繝ウ繧ウ繧、繝ォ_convert_20120904181419
紅秘伝の腰防具です!!
私の場合はジルコンということになりますね^^

これをフレイムグリーヴと組み合わせると・・・
mhf_20120902_135005_828_convert_20120904181515.jpg
こんな感じにww
fm・・・抜群(・∀・)イイ!! ってワケではありませんが、
なんとか違和感がない感じになるのではないでしょうか^^;

・・・ってことで、ブリッツFアーム、ジルコンFXコイル、フレイムFグリーヴを
ベースに装備をシミュってみましたYO

mhf_20120902_135058_078_convert_20120904181535.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジルコンFXコイル     (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 気短珠G, 集中珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:646 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:2 雷:8 氷:0 龍:7

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+1
火事場力+2,早食い,集中+1,斬れ味レベル+1,受け身


↑コレに剛種防具の効果が加わります^^
胴を別のにすれば、集中+2や回避性能+2で組めますが、
色合い的にゴゴFXがいい感じだったので、集中も回避性能も
あえて+1にしてますww

大剣装備はもうこれでいいです(´・ω・`)
覇種に大剣でいけるのかという疑問もありますが・・・
おそらく効率的にヌヌとかになるんだろうとΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
双用の装備はまた考えるとして、とりあえず今はまだ
コイツを強化中です^^

【現在の強化状況】
・頭と胴は終了(当然かw)
・ブリッツFアーム(レベル3まで)
・ジルコンFXコイル(レベル2まで)
・フレイムFグリーヴ(レベル6まで)

コーラルの強化は途中ですが、
今は優先的にジルコン腰の強化をしていますw
あと極集めだけなんですけどね^^;;
フレイムとブリッツは素材次第ですねぇ

頑張って完成させよう・・・そうしよう・・・


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/568-26c7f2e3
