
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MHF-G情報まとめ(2012.9.8)

.08 2012 MHF comment(0) trackback(0)
2012.9.8までのMHF-G情報まとめ
新たに「MHF-G」のカテゴリを設定しました^^
MHF-G実装と共にカテゴリ消去しますw

2012.9.7 公式プロモーションサイトの第1回更新がありましたね^^
6012_1.jpg
詳しくは↓コチラ
MHF-G公式プロモーションサイト

これまでに公開されている情報のまとめと、週刊ファミ通に載っていた
ギウさん&宮下さんの独占インタビュー記事から
気になったものをまとめておきます^^


【現在までに公開されている情報】

・新モンスター10体追加
  天翔龍シャンティエン、針纏龍ヒュジキキ、凍海獣ポカラドンなど…
・既存モンスター21体G級対応
o0800048112176582395_convert_20120908140447.jpg
・新ステージ3フィールド追加
“極海”、“大型探査船”、“最果ての地”など…
・G級武器150種類以上追加
・G級防具60セット以上追加
・新スキル30種類以上追加
・新属性4種類以上追加
 炎属性(火属性と龍属性の複属性)、雷極(雷属性、龍属性の複属性)、
 光属性、天翔属性など…
・11武器種に新アクション

MHF-G以降のアップデート予告。
2013年秋にMHF-G2、2014年春にMHF-G3とアップデートを行い、
G3では新武器種を追加する予定もあるとのこと。

G級に進むには、HR999かつ、どれか一武器種のSR999の条件を満たし、
試練を突破することでG級への参加が可能になる。

そしてG級に備えるために、フォワード.5ではSRを上げれば上げるほど、
ベースとなる武器の攻撃力が上昇するというボーナスや、
覇種武器、覇種防具が登場。
秘伝書全武器種獲得でG級専用防具が手に入るといったことも予定。

フォワード.5からMHF-Gまでに、毎月プレミアムコース、アシストコース、
秘伝書コースのいずれかが無料開放する計画。

限定G級武具入手イベント「覇種連続迎撃戦」
【入手条件】期間中に合計6体の覇種を討伐し、指定された覇主防具を生産。
【プレゼント内容】覇種防具の生産数に応じて、限定G級武具プレゼント。

F5で実装される狩護防具(HCから強化)、秘伝防具、覇種防具が
G級秘伝防具、G級覇種防具、G級狩護防具へ強化される。


【ファミ通インタビュー記事より気になったもの】

---「MHF」から継続して「MHF-G」が遊べると考えてよろしでしょうか?
杉浦 そうです。これまでの「MHF」のデータがリセットされることはありません。
新たなシステムを大量に投入した、「MHF」の超大型アップデートだと
思っていただければ。

---G級クエストとはどのようなものになるのでしょうか?
宮下 G級と謳ってるだけあって、手応えはかなりあります。
G級クエストは、専用のランクを上げていくことで、
受注できるクエストが徐々に増加し、
その節目では緊急クエストを達成する必要があります。
G級解禁までに、ハンターの能力条件をある程度開放しておかないと
最初は厳しいかもしれません。
「フォワード5」から、SRを上げることで武器倍率が上昇するようになりますので、
G級モンスター対策として、SRを上げて能力強化に励んでいただき、
さらに覇種の武器や防具を生産強化するなどの入念な準備をして、
挑戦して頂ければいいと思います。

---楽しみですね。古龍種の追加はいかがでしょうか?
宮下 数体の古龍種がおり、前述のG級クエストの緊急依頼などに
登場する予定です。

杉浦 G級へ昇格する試験があるのですが、その試験で、
とある古龍種と対峙することになるかも…?
その時点では、討伐できる見込みはないかもしれませんが(笑)。

---G級モンスターを狩猟して生産できる武具には、どのような特徴がありますか?
宮下 G級の武器と防具には、今までにない新システムが導入されます。
G級の防具は特別な仕様になっていまして、強化していくと、
防具のスキルが備わった装飾品に変えることができます。

それをまた別の防具に装着して、ハンターを強化していく仕組みですね。
武器に関しては、現在はスロットに装飾品を装着できますが、
それとはまた違った、例えば武器自体に攻撃アップの性能を
セットできるようなギミック
を考えています。

---G級ハンターだけでなく、通常のハンターに向けたアップデートもありますか?
宮下 過去にも、全11種に新アクションを追加しましたが、
今回、またさらに新アクションを追加します。
これは、すべてのハンターに恩恵があります。
杉浦 ハンターの攻撃アクションを見直し、
従来の使用から大幅に変更しているので、
もしかしたら最初は戸惑うかもしれませんね。
宮下 いままでに繋がらなかった攻撃どうしがつながるようになったほか、
攻撃威力などの細かい部分も調整
してます。
たとえば、モンスターの攻撃を受けた際に、吹き飛ぶだけではなく、
ハンターが受身を取るような動きも追加していますね。



G級は専用のランクを上げて、受注できるクエストを増やし、
節目で緊急クエストをクリア・・・MHPなどと同じように緊急依頼を
クリアしないと先に進めないということですかね^^;

ハンターが受身を取るような動き・・・これもトライやMHP3rdと同じような
感じになるということだろうと思われますw
アレ自体はかっこよくて好きですが・・・^^;

今後まだまだ発表されてない情報もでてくると思いますが、
その都度、まとめていこうと思います^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/572-9a355dbe
