
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バイオハザード クロニクルズ (2)

.09 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
baio_c_hd_0315_01_convert_20120909150801.jpg
さて、前回の続きから書いていきますYO
今回はバイオ1のストーリーを追体験できる洋館事件が舞台です^^
豢矩、ィ・胆convert_20120909150000
とはいえ、中々時間がとれないので、今回はチャプター1のみしか
やれてません・・・(´・ω・`)

豢矩、ィ・狙convert_20120909145935
キャラはクリスとジルから選ぶことができますね^^
このゲームでは、2人で一緒に行動しているので、どちらを選んでも
ストーリーは同じ感じですw

豢矩、ィ・点convert_20120909150021
↑冒頭はやはり、あのシーンがありましたね。:゜(;´∩`;)゜:。
バイオといえば、最初のあのシーンがかなり衝撃的だったなぁと^^;;

このチャプター1ではゾンビ、ゾンビ犬、カラスが主な敵ですが
クリムゾンヘッドとかいう足が速いゾンビもでてきます(´・ω・`;)

やはりコントローラでは照準が合わせにくいですねぇ
クリティカルが狙いにくいです。
・・・というか狙えません(´・ω:;.:...

そしてこのチャプター1でのボスは・・・
豢矩、ィ・農convert_20120909150041
でかい毒蛇ですね^^;;;
懐かしいと思いながら戦ってましたが・・・
弱点は口みたいだったので
集中的に狙っていたら、結構楽に倒すことができましたね^^

気になるリザルトは↓コチラ
豢矩、ィ・棒convert_20120909150122
難易度ノーマルでBランクならまずまずか・・・なw

基本的に敵の配置などは同じだと思うので、
慣れてくるともっといい記録がだせるかもしれませんね^^
(おそらくやらないと思いますが・・・)

このチャプター1をクリアすると
豢矩、ィ・廟convert_20120909150104
チャプター2とともに、「悪夢」というシナリオも出現しますね^^
レベッカ視点のシナリオのようです。

とりあえずメインのシナリオを進めたいので、
次回は洋館事件チャプター2をプレイする・・・ハズですww


さて、ここから少し話は反れますが・・・
今週末から、映画版のバイオハザードⅤが公開になりますねぇ~^^

私は確実に観に行くと思いますがww

さらに、来月にはフルCGの劇場版第2弾も公開されるみたいですね^^

こちらは前作の続きかどうかはわかりませんが・・・
楽しみですw

そういえば、来月はバイオ6もでるんですよね・・・
すぐにでもやりたいところですが
私の場合は、とりあえずクロニクルズ→4→5を終わらせないと
できないかなぁ~といったトコロですww
(いつになることやら(´・ω:;.:...)

嗣の字
お久しぶりですーノ

クロニクルズ・・というか、バイオシリーズは私もまとめてやりたいところです・・。同じく時間ないですが。。

そうなんですよねぇ、来月6出るんですよねぇ

時間ほしいです。。
2012.09.09 23:04
nina
> 嗣の字さん

ほんと時間が足りませんよね^^;;
6がでるまでに4も5も終わらせる予定でしたが、
現状ほぼムリですww

来週あたりに6は一般配信の体験版が配信されるようですね♪

2012.09.11 01:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/573-e239dabc
