今週のイベクエなど(まとめ)

.10 2012 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
最近知ったのですが、グーク好きの人って色にとことんこだわってるんですねw
今現在で25色?あるらしいのですが、親の色によって産まれるグークの
色も変わってくるようです! スゲェー
どおりで、私の4匹目はピンクしか産まれないワケですね><
やはり親の色から変えないとダメっぽいですww
どの色から何色が産まれるかとか・・・好みの色をみつけるのも
一苦労しそうですww
やはりそこまでしないと、グーク好きは語るなということですか・・・(´・ω・`;)


さて、ここからが本題です!!
メンテ明けから、イベクエやら何やら色々と配信されてますが、
黒レイアばっかりで、ほとんど手をつけていなかったもので
遅れましたが、簡単にまとめて書いていこうと思いますww

まずは↓コレ
6011_1_convert_20120910035258.jpg
詳しくは↓コチラ
家具屋と剛力モンスター

ベテランシリーズの新しいものですが、今回は剛力珠が入手できます^^
しかも5個確実に入手できますYO
mhf_20120908_160406_734_convert_20120910035751.jpg

【シリーズの流れ】( )内はミズキさんからもらえる報酬です^^

1、ドスファンゴ1頭の狩猟(怪力の種×3個)
2、グラビモス1頭の狩猟(活力剤×2個)
3、ドドブランゴ1頭の狩猟(怪力の丸薬×2個)
4、エスピナス1頭の狩猟(鬼人薬G×1個)
5、ラージャン1頭の狩猟(剛力珠×5個)

mhf_20120908_165501_953_convert_20120910035814.jpg mhf_20120908_165903_734_convert_20120910035836.jpg

mhf_20120908_170433_671_convert_20120910035856.jpg mhf_20120908_170938_078_convert_20120910035917.jpg

mhf_20120908_171610_609_convert_20120910035938.jpg

対象のモンスターを見る限りでは、うわッ!めんどいなぁ~と思う人もいるかも
しれませんが、今回のベテランシリーズはミズキさんから直接受注するクエスト
はないので、好きなクエで達成すれば大丈夫です^^

つまりどういうことか!?

2人用の狩人育成クエをやればいいワケです!

それだと、ソロでも全然大丈夫ですし、かなり短時間で終わるので、
簡単に剛力珠5個を入手することができますねぇ~^^;

mhf_20120909_215603_875_convert_20120910040002.jpg
家具屋のゲリョより、かな~り効率よく剛力珠を増やすことができるので、
ちょっとの時間でもやって集めておくといいですYO
剛力珠はどれだけ持っていても困りませんからね♪
ベテランシリーズでは、先週から配信されている剛種チケットのも
まだ配信されているみたいですYO
そちらは、私はやってませんがww


続いては・・・
6016_1_convert_20120910035331.jpg
詳しくは↓コチラ
VS.チケットを入手せよ!

定期的に配信されているイベントですね^^
イベントの流れはいつもと同じですw

mhf_20120910_015829_078_convert_20120910040041.jpg
1、イベントコードの入力
VS15TICKET4VSQ

mhf_20120910_020005_937_convert_20120910040105.jpg mhf_20120910_020237_421_convert_20120910040125.jpg
2、クエストのクリア

VS繝√こ繝・ヨ・難シ先椢_convert_20120910035456
3、イベントハウスにVS.チケットをもらいに行く

mhf_20120910_020831_765_convert_20120910040144.jpg
4、ハンターズクエスト「シトゥルゥコイン交換所」でVS.チケットを納品

これで、シトゥルゥコインが入手できますね^^
セカキャラがいる場合は、そちらでもやっておくとVS.チケットの余り分で
また交換分が集まるはずですww

このイベントは定期的に配信されますが、こまめにこなしておかないと、
コインは集まらないので、作りたい武器がある場合は、配信された時に
VS.チケットだけはもらっておいたほうがいいですよ~^^


お次は・・・
6019_1_convert_20120910035349.jpg
詳しくは↓コチラ
ふわふわボールで夢心地

毎年恒例となりつつある、お月見イベントの2012ヴァージョンですね^^
今年は新たに、ハンマーが作れますYO
さらには、去年まで作れた、太刀と弓も親方印とHC武器に強化できます!

・・・というワケでいってきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120907_003253_828_convert_20120910035724.jpg

メイン:ヒプノック1頭の狩猟
サブA:一定ダメージ
サブB:ゲネポス6頭の討伐
アナザー:ヒプノックのクチバシ破壊

となっています^^
下位クエなので、ソロでも全然問題ないと思いますが、
このクエのヒプは激個体(?)となっていますww

何が違うかと言えば・・・
↑のSSからもわかるように
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) 攻撃がありますww
シャボン玉が下に落ちると、割れて睡眠ガス(?)が!!
これに当たると寝ちゃいますYO

しかしながら、このシャボン玉は下に落ちる前に割ることができるので
寝たくなかったら割るべし!!

クリア後の報酬ですが・・・

・玉うさぎの手袋(ハンマーの生産に必要)
・幽玄樹の枝(太刀の生産に必要)
・月光石(弓の生産に必要)
・月光酒(各武器の親方印への強化素材)
・月光草(各武器のHCへの強化素材)

が入手できますね^^
ハンマー、太刀、弓それぞれが親方印とHCに強化派生するので、
両方生産から作る場合は、
・手袋×20個
・枝×20個
・石×20個
・酒×30個
・草×30個   必要になりますYO

去年までに太刀と弓を生産している人は、新たに作る分の枝と石が
10個づつということになりますww

・・・というワケで生産&強化しましたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
太刀と弓は去年作ってたりするので、
親方印とHCのみ強化素材を載せておきます^^;

mhf_20120910_024134_718_convert_20120910040207.jpg
【生産】
モチ・ペッタン       玉うさぎの手袋×10個

【強化】
草モチ・ペッタン      跳緋獣の鋭角×2個
                ゆびきり草×5個
                トリモチケムシ×12個

柿モチ・ペッタン      鳥竜種の骨×6個
                甲殻種の殻×8個
                催眠袋×3個 

※ここから親方印とHCに派生

ザ・ムーンライト
【強化素材】     月光酒×10個
            古龍種の膜×4個
            古龍種の厚鱗×4個

ザ・クレーター
【強化素材】     月光草×10個
            武具職人魂【奇】×8個
            眠鳥の牙ハシ×3個

繧ウ繝斐・+(2)+・・mhf_20120910_024134_718_convert_20120910040334
天煌剣【かぐや】から親方印とHCへ派生

真かぐや
【強化素材】     月光酒×10個
            古龍種の腱×4個
            古龍種の重殻×4個

裏かぐや
【強化素材】     月光草×10個
            武具職人魂【奇】×9個
            銀色尾羽根×2個

繧ウ繝斐・+・・mhf_20120910_024134_718_convert_20120910040400
ルナ・ヴェデーレから親方印とHCへ派生

ルナ・ヴォラル
【強化素材】     月光酒×10個
            古龍種の腱×2個
            古龍種の特上皮×6個

ルナ・サルタル
【強化素材】      月光草×10個
             武具職人魂【荒】×9個
             獣人の秘宝×2個


これで今週のイベクエとかは一通り終った感じですかね・・・
あ!!レウス奇種がまだか・・・(´・ω:;.:...
明日(今日)やるとしますww

今回は長々とした記事になってしまいましたねwww


おまけ

繧キ繝医Μ繝ウ_convert_20120910035551 繝ゥ繧、繝育エ・區_convert_20120910035617
何気に紙が集まってたので、ついつい生産してしまいましたw
これでライトは紅白生産できたワケです^^;;
強化はいつになることやらww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/574-376da683