覇種対応装備(大剣用)

.20 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、狩人祭は入魂祭が終わり、褒賞祭に突入しましたね^^
今回、私は紅組でしたが、鯖1は負けてしまいました・・・(´・ω:;.:...

今回の私の入魂数は・・・
mhf_20120919_211541_468_convert_20120920031051.jpg
6231魂!!

団内では・・・
mhf_20120919_211605_671_convert_20120920031115.jpg
14位という結果になりましたw
鳥竜種限定の祭りだったにも関わらず、結構頑張ったのですが
上には上がいるということです・・・(´・ω・`;)

祭りは負けてしまいましたが、毎度のことながらもらえる祭りPはおいしいれす^q^
また次に頑張りますかね^^;


さて、ここからが本題ですが・・・
今週はお待ちかねの
6055_1_convert_20120920030958.jpg
詳しくは↓コチラ
覇種UNKNOWN

覇種が配信されてますねぇ~^^
昨日とその前に天嵐を使った防具を紹介してきましたが・・・
すでに覇種にはキツイ
スキル構成だということが判明
しております(´・ω・`)

実際に戦ってきましたが必須とされるスキルがないと
まともに戦えませんねぇ・・・

というワケで、猟団のプロハン情報をもとに
必須スキルをピックアップしてみましたYO

・毒無効
・根性
・超高級耳栓
・回避性能
・早食い


この5つは最低つけておきたいところです^^;
中でも、毒無効と根性は絶対外せない感じです!
HCでは耐震+2があると便利でしたが、この覇種では
あまり意味がないということは戦った人ならばわかると思います^^;
耐震を切って、回避性能をつけたほうが無難ですねw

せっかく強化した天嵐をムダにするのはどうかと思ったので、
ブリッツF(腕)とフレイムF(脚)を使って
新たに大剣用ですが装備を組み直してみましたYO

mhf_20120920_023509_156_convert_20120920031138.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメニケピアスF     (イ)  Lv7   87  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 剛力珠
ジェスHCメイル      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 断毒珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:619 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:2 雷:10 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,毒無効,見切り+3
早食い,斬れ味レベル+1,集中+1,根性,回避性能+1


剛種防具効果で・・・
覇種対応大剣スキル

大剣用と言っても、集中が入ってる程度ですけどね^^;
ヌヌ用の装備を組む場合、回避性能、業物、ランナーの3スキルを
3つ共組み込むのがちょっと難しいようなので、
私の場合はまだ完成していません・・・(´・ω:;.:...

ちなみに↑の装備は、爪護符合わせて防御力が660、秘伝書の特殊効果
で防御+40にすれば700までは上げることができます^^
見た目はどうでしょぉ~!!って感じに仕上がってしまいましたけどね><

覇種に関しては、また後日書きますねw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/581-12cc3dbf