
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

凶禍(きょうか)はわざわいという意味ですw

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
フォワード.5のプレビューサイトが公開されましたね^^
・・・と言っても中身はカラですがw

ってことでファミ通情報を^^;
45880226ee3e08bb872580125d7d3b63_convert_20120921024510.jpg
以前書いた通り、フォワード.5は10月17日になります^^
砂漠に浮かぶ紅の楼閣と題されていますが・・・
注目の新モンスは弩岩竜(どがんりゅう)オディバトラスです^^

なんでもアカム並にデカイとかなんとか・・・^^;;
ちなみにこのモンスも覇種クエストがあるみたいですねw

さらに、すでに予約が開始されていますが
フォワード.5のパッケの中身が公開されていますYO
a1c374f74746fd019909847a4e044f12_convert_20120921024531.jpg
今回は、ゾデックシリーズという狩護防具(HS)に強化可能な防具が
ついてくるようです^^

えぇ、私はすでに注文しましたともww

F5に関しては、今後明らかになっていくと思うので、今日はこれぐらいにして
本題へ・・・w


今週、新たに覇種クエストが配信されていると昨日書きましたが
情報によると、9/19(水)一日の討伐成功率は
わずか17.5%、失敗率は76.9%だそうですw

とりあえず倒してきましたYO
クエスト名が凶禍(きょうか)ということで、わざわいという意味らしいですが
ホントそのとおりのクエストですねww

これまでの黒レイアは第6段階が最終でしたが、この覇種は
第7段階が最終となっています^^;

mhf_20120920_232310_609_convert_20120921024655.jpg
第7段階に入ると青いオーラを纏い、
ほとんどの攻撃が即死クラスですw
はっきり言って、防御力がどうとかよりも、根性スキルとパーティメンバー
との粉塵助け合いが重要なポイントではないでしょうか^^;;

とにかく、最終段階はヤバイとだけ言っておきますw
この覇種は第7段階にたどり着くまでに
エスピ亜種の溜めブレス、HCエスピ亜種の拡散ブレス、
ドラギュロスの落雷が棘に変わったやつ、ベルキックなど
段階が進むにつれてヤバイ攻撃パターンが追加されていきますw

詳しく知りたい人は↓コチラ
ネ実MHF@wiki

mhf_20120920_225201_437_convert_20120921024627.jpg
ちなみに、このクエは制限時間が20分しかないので
パーティによっては、時間切れになってしまう場合もあります(´・ω・`;)

クエストをクリアすると、報酬で飛竜の赤眼が入手できますが
飛竜の赤眼
これはF5以降、覇種武具に使用する(?)ようですね^^;

とりあえず、次のメンテまでまだ時間はあるので
集めれるだけ赤眼は集めておきたい感じですね^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/582-f10c4b3e
