
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週のイベクエなど(まとめ)

.24 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですがすっかり覇種黒レイアに時間を取られて
イベクエなど放置してましたが・・・w
とりあえず、今週新たに配信されているイベクエetc
終わったものからまとめておきますYO

まずは↓コレ
6056_2_convert_20120924022905.jpg
詳しくは↓コチラ
グークの社交界デビュー!?

もはや説明はいりませんか?
グークの新しい服が入手できるというイベクエですね♪

今回のクエストは・・・
グークの社交界デビュー!?
↑例のごとく、ゆる~い内容になっています^^

アイテムの持込は不可なので、納品するアイテムすべてが
現地調達ですww

mhf_20120924_002057_234_convert_20120924023140.jpg mhf_20120924_002249_109_convert_20120924023159.jpg
香来草きれいな貝殻はすぐにみつけることができますが・・・

問題はサブBの釣りカエルですねぇぇ~(´・ω・`)
この潮島では、釣りカエルは採取できないっぽいですww

さて、どうするか??

答えは支給品ですw
支給品の中に、石ころがありますが、
これをジイ様が釣りカエルに交換してくれますYO

すべてのターゲットを達成すると・・・
貴族の型紙
貴族の型紙が入手できますが、
どうやらメイン、サブA、B達成すると必要分の10個がそろうようです^^

ってことで型紙10枚をガーデンの世話やきネコに渡せば・・・
mhf_20120924_002933_593_convert_20120924023223.jpg

mhf_20120924_003415_734_convert_20120924023243.jpg
貴族シリーズが入手できますね^^

6056_1.jpg
「貴族シリーズ」

・高貴な貴族帽(4色)
・バラ(4色)
・高貴なスカーフ(4色)
・高貴な貴族服(4色)
・ワイン(2色)
・すっごい勲章
・すっごいメダル


続いては↓コチラ
6054_1_convert_20120924022845.jpg
詳しくは↓コチラ
採掘師と希少鉱石

ベテランシリーズの新しいシリーズですねぇ~^^
先々週の剛チケ、先週の剛力珠に続いて、今週もアイテムが
もらえるということですww
今回は最後まで終わらせれば雷管石が入手できますYO
採掘師と希少鉱石
依頼されるモンスと報酬を簡単にまとめておきました^^
( )内はミズキさんからもらえる報酬です!

1、リオレイア(クレンザイト2個)
2、アクラ・ヴァシム(アミノタイト2個)
3、ヒプノック繁殖期 (鋼龍石2個)
mhf_20120924_004447_343_convert_20120924023307.jpg mhf_20120924_005224_406_convert_20120924023327.jpg

mhf_20120924_010357_078_convert_20120924023350.jpg
↑の3つは狩人育成クエがあるので、そちらでこなせば早いかもしれませんね^^
私はレイアとヒプはHCでいきましたがww

4、リオレウス希少種 (獄炎石2個)
5、 ベルキュロス (雷管石1個)
mhf_20120924_011331_812_convert_20120924023414.jpg mhf_20120924_013206_281_convert_20120924023435.jpg
全部で5種のモンスを倒さないといけませんが
もらえる雷管石は1個だけなので、正直微妙ですねぇ^^;
もしソロでやるというならば、
掘りにいったほうが早い・・・かもしれません(´・ω・`;)

ベテランシリーズでは、先週からの剛力珠のシリーズもまだ配信中なので
剛力珠を集めておきたい人はやっておくことをオススメしますww


そして、最後は↓コチラ
medama_quest_120919_ddbr_convert_20120924022941.jpg
新たなG装飾品が入手できる戦慄シリーズですね♪

今回もHC化できるということで、HCで連戦してきました^^
mhf_20120923_011835_062_convert_20120924023111.jpg
クエストをクリアすると、亜麻原珠が入手できます^^
例のごとく15個で装飾品1個が生産できますYO
今回作れるG装飾品は・・・

弾幕珠G     散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化-2

となっています(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120924_020047_937_convert_20120924023454.jpg
とりあえず5個生産できる分の亜麻原珠は集めておきました♪

今週はこんな感じでしょうか・・・
フロンティアクエで鬼に金棒だっけ??
が配信されてますが・・・夜は黒レイアが終わってからやる分の気力が
残ってないので、こちらは来週でもいいかなぁっといったトコロですねぇ・・・

来週はどんなイベントが配信されるかわかりませんが、
MHFの公式ツイートでは・・・

【3万フォロワー突破記念】9月26日(水)定期メンテナンス終了後より、
3万フォロワー突破記念イベント開催決定! 
お得なクエストを続々配信予定です。
配信クエストと配信時間はツイートにて公開しますので、
今後のツイートをお見逃しなく!

というのがあったので、そちらも楽しみですね♪


おまけ
6068_1.jpg
MHF『植田佳奈のMHF感謝祭2012会場レポート』配信中ですww



↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ザク娘
お久しぶりです、サンタクロースですwww

雷管石のシリーズクエはやはり鬼畜クエでしたかww
薄々そうじゃないかなーと思っていたら案の定・・・(/ _ ; )
確かにこれは掘りに行ったほうがいいかもww
2012.09.24 19:09
nina
> ザク娘さん

お久しぶりですねぇ~^^
復帰したというのはブログから拝見して知ってましたがw

雷管石・・・シリーズクエなので
数種のモンスを狩猟しないといけないのはわかりますが
報酬で1個というのはさすがに^^;;
2012.09.25 01:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/585-404a0c24
