空色デイズ

.25 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すっかり忘れてましたが
ちょっと・・・いや結構前にHC剛グさんを連戦してまして・・・
目的というのがHC素材である蛮竜の暴角ですね^^
怒髪大鎚を強化したかったので集めてましたが
やはりHC剛種でも拡散祭りが楽かなぁ~という感じです♪
調合しながら
撃って撃って撃ちまくれぇ~w
2cf056db.gif

ってことで無事に蛮竜の暴角をげっとん^^
mhf_20120821_232326_375_convert_20120925022244.jpg

早速、怒髪大鎚【巨浪】
怒髪獄大鎚【莫浪】に強化しました~(・∀・)ニヤニヤ

怒髪獄大鎚強化素材
↑強化素材

mhf_20120925_012322_125_convert_20120925022302.jpg
ただでさえ強いハンマーなのですが、それがさらに天嵐武器になるとわww
ハンマーはコレ1本でいいんじゃないかと思えてきます^^

天嵐武器といえば、天嵐防具2部位以上装備で斬れ味+1ありだと
空色ゲージになりますね♪
この怒髪獄大鎚【莫浪】はといいますと・・・
怒髪獄大鎚【莫浪】水色ゲージ
こんな感じになっちゃいますw
これはいいですねぇ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ハンマーのSRはこれが担ぎたいがために上げたようなものですからねぇw

ちなみに以前、大剣の月蝕と双剣の悲恋はちょっと空色ゲージを
載せましたが、それも含めて私が所持している天嵐武器のゲージを
載せておきますww

天狼極剣【月蝕】
月蝕
月蝕水色ゲージ

怒髪獄双乱【悲恋】
悲恋
悲恋水色ゲージ

極舞雷双【雀鷹】
雀鷹
雀鷹水色ゲージ

ネブラダ・トゥリス
トゥリス
トゥリス紫ゲージ
 
トゥリスに関しては、もともと斬れ味+1で白ゲージが伸びるだけなので
天嵐防具2部位装備しても、紫ゲージまでです(´・ω・`;)
それでも十分な性能だと思いますけどね^^
これだけ紫ゲージが長ければ、使い勝手はいいと思います♪


天嵐武器は他の武器種にもありますが、SRの関係上強化できていない
のが現状ですねぇ~
強化には、各武器種の魂・天が必要なので
とりあえず、SRを取得したり、上げていかないことには
話になりません・・・(´・ω・`)

そちらのほうはまだ時間はあるので
フォワード.5になってからでもいいかなぁという感じですね^^;


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


おまけ

見ちゃダメよ! 絶対に見ちゃダメ!!

見ちゃったのねww

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/586-af0dd2f1