
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

175本目!!

.04 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
フォワード.5の先行テストの参加用クーポンが配布されてますね^^
私も応募はしてたので、マイページをチェックしたところ・・・

配布されてました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とはいえ、先行テストは来週の話なので、
ダウンロードもインストールもしていませんけどね^^;

先行テストについては、また後日書いていこうと思いますw


さて、ここからが本題ですが・・・
今週は、これといって新規のイベクエがありませんねぇ~
覇種黒レイアぐらいですか^^;
こう毎週、黒レイアばかり配信されても
さすがに飽きてくる感じですw

今後も配信されることは間違いないので
ムリにやる必要もないかなぁ~といったトコロですねw
今週は紙集めに集中しようと思います^^

・・・と書いてみましたが
先週からのイベクエで、まだ書いていないモノがあるので
今日は、そちらを書いていこうと思いますww

ってことで↓コチラ
6078_4_convert_20120927021720.jpg
詳しくは↓コチラ
白星鉄を探し出せ!

今年は新たに、ブランシリーズがHCにまで強化できるようになり、
ブランソード(大剣)もHC武器へ強化派生するようになっています^^

クエストは白星鉄を探し出せ!高地に眠る星々の2つありますが、
白星鉄は在庫もあり、防具は生産済みで大剣も親方印は
作っていたので、白星鉄を探し出せ!のほうはスルーしました^^;;

2つ目のクエスト、高地に眠る星々のみになりますねw

mhf_20120926_231021_031_convert_20120927022134.jpg
高地でのリオレイア&リオレウスの狩猟クエです!
レウスのほうはサブになっているので、先にレイアを狩猟すると
当然のことながら、クエストは終わってしまいますYO

蜿、縺・區譏滄延_convert_20120927021809
メインの報酬で、ブランFへの強化素材純白星鉄
ブランFYへの強化素材古い白星鉄が入手できます^^
HCへの強化素材はないようですね^^;

譏溘・霈昴″_convert_20120927021848
サブの報酬は大剣の強化素材ですが、親方印への強化素材星の屑
HCへの強化素材星の輝きが入手できます^^

星の屑と純白星鉄は、去年も入手できたので
私のように必要ない人もいるかと思いますw

ブランFYへの強化素材である、古い白星鉄ですが
ブランシリーズは頭の防具が2種存在し、
各部位に1個づつ使うので
全部位分集める場合は6個必要ですね♪

また、大剣の場合は以前、親方印のほうを作っている場合でも
HCを作るとなると、もう1本生産からしなければいけません^^;;
HCへの強化に必要な星の輝きは10個です!

サブ報酬の星の輝きよりも、メイン報酬の古い白星鉄のほうが
先に集まるはずなので、古い白星鉄が集まったら、
サブだけ回したほうが効率はよくなるハズですw

星の輝きが10個集まったので
HC武器に強化してみました~(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120927_002715_671_convert_20120927022155.jpg
生産からHCまでの強化は・・・

【生産】
ブランソード     白星鉄x2

【強化】
ブランブレイド    ノヴァクリスタルx2
             岩竜の堅殻x3
             クレンザイトx5

ブランディウス    銀火竜の翼x2
             虹色鉱石x2
             アルビノエキスx6

ブランディッシュ    甲殻種の重殻x2
              飛竜種の上鱗x4
              飛竜種の濃液x4

ここから親方印とHCへ派生

ブランレーヌ(親方印)   星の屑x5
                 古龍種の膜x2
                 古龍種の剛爪x6

ブランソヴァール(HC)   星の輝きx10
                 武具職人魂【荒】x9
                 棘白竜の堅殻x2


そして、このブランソヴァールで大剣が175本となりましたYO
今後まだまだ増えそうですねww


おまけ
ファミ通より
繝輔ぃ繝滄?壹h繧奇シ茨シ抵シ雲convert_20121004201733

繝輔ぃ繝滄?壹h繧奇シ茨シ托シ雲convert_20121004201752
やはり紅白10部位フル強化しないとダメですね・・・(´・ω・`)


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/592-83b9603b
