F5先行テスト体験記

.11 2012 MHF comment(3) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
まずはお知らせw

この度、かて☆きんさんのブログ☆One for All All for One☆
相互リンクさせてもらうことになりました~^^
今後は、そちらのほうも要チェックですYO
☆One for All All for One☆
↑こちらをクリック^^


さて、ココからが本題ですが・・・
今週もやることが結構ありますねw(私的に!
幸い、新規のイベクエはないようなので、こなせるものから
終わらせていきたいと思います^^;;

まずはやはり・・・
フォワード.5の先行テストでしょうかw
先日クーポンが配布されたと書きましたが、
このメンテ明けから先行テストが開始されていますYO
詳しくは↓コチラから~
F5先行テスト

ってことで、ゲームデータをダウンロード&インストールして
始めてみましたぁ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121010_191943_723_convert_20121011021026.jpg

この先行テストでは、アカウントは自分のものを使ってログインするワケですが、
キャラ自体は使用できないので、ここで改めてキャラを作ることになります^^

mhf_20121010_192246_520_convert_20121011021059.jpg

mhf_20121010_192256_895_convert_20121011021125.jpg

めんどくさいので、キャラ名や武器種は同じですw
先行テストなので、最初の武器選びはどれを選択しても
意味がないんですけどね^^;;

キャラができたら、メゼポルタに降臨~!!

mhf_20121010_192605_161_convert_20121011021147.jpg

貸し出されている防具はルコSP一式みたいです^^;
これは、全キャラ共通みたいですねぇ~

mhf_20121010_193004_208_convert_20121011021214.jpg mhf_20121010_193031_005_convert_20121011021245.jpg
一応、剣士用とガンナー用の両方が用意されてますw

武器は全武器種のSP武器Lv.7がボックスに入っているので、
好きな武器種を選べばいいみたいですね^^
アイテムボックスには、回復薬や閃光玉などの各種アイテムが大量に
入ってました^^
所持金は最初からカンスト(?)状態でしたが、この時点では
モンスの素材自体がないので、武具の生産はできませんw

では、この所持金をどう使うか・・・
実は、アイテムボックスには大量のSP装飾品、G装飾品が入っており、
自由に入れ替えて、自分の好きなスキルを発動させてくださいという
仕様になっていたりします^^;;
SP装飾品は真や改などもあるので、結構いいスキル構成ができますね♪

準備が整ったところで、教官見習ネコから受けれる
狩猟技昇段試合とやらへ・・・

mhf_20121010_194048_348_convert_20121011021308.jpg

とぅ!!

mhf_20121010_194150_723_convert_20121011021330.jpg
・・・と飛んできたのは、小さなお部屋ww
ここから狩猟技クエストに出発できるようなのです・・・

が!!

当然のことながら、1人では出発できない上に
対象モンスですら発表されません・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

しかも!!

1人の場合、制限時間内はここから退出することすら許されないのですww
騾€蜃コ蛻カ髯舌→縺ッ・歙convert_20121011021939
1人の場合の制限時間内退出はペナルティがww

そして、この先行テスト最大の問題があります!
何が一番問題か・・・

教官見習ネコからマッチングシステムで部屋に飛べるのはいいのですが、
1人部屋に飛ぶ確率がかな~り高いです(´・ω・`)
1人部屋に飛んで、運よく他の人が来てくれればいいのですが、
来ない場合は、制限時間経過までその場待機・・・(´・ω・`;)
誰かのところに飛べるのが一番いいんですけどねぇ

これはまさに・・・
ぼっちオンラインww

それでもめげずに飛び続け・・・
人数が2人~になると、対象モンスが発表されます^^
繧ソ繝シ繧イ繝・ヨ_convert_20121011021734
今回2度ほどしかやってませんが、1回目はエスピナス変種、
2回目はラージャン変種だったので、変種が対象になるのかな??

mhf_20121010_194846_833_convert_20121011021352.jpg
場所は大闘技場(?)ですw

あとは、普通の狩猟技クエストと同じ要領で、ポイントにより
順位が決められるみたいですねぇ~

mhf_20121010_195543_676_convert_20121011021412.jpg

mhf_20121010_195659_005_convert_20121011021433.jpg

ぶっちゃけ、微妙なコンテンツですねぇ(´・ω:;.:...
昇段していくと、何かいいことがあるのかな??

先行テストだからなのかわかりませんが
ぼっちオンライン状態をなんとかしてもらわないと、
とてもじゃありませんが、このテスト期間中に50回やるのはムリです!!

1人、部屋で待つ時間がホントもったいないと思いました(´・ω・`;)

狩猟技昇段試合部屋でのお姉さんの説明を抜粋しておきます^^;
今後の参考になる(?)かはわかりませんけどねw
迢ゥ迪滓橿譏・ョオ隧ヲ蜷医→縺ッ・歙convert_20121011021836

迢ゥ迪滓橿繧ッ繧ィ繧ケ繝医→縺ッ・歙convert_20121011021818

莨壼エ蜀・〒縺ョ繧ッ繧ィ繧ケ繝亥・逋コ縺セ縺ァ縺ョ豬√l_convert_20121011021754

迢ゥ迪滓橿譏・ョオ隧ヲ蜷井シ壼エ縺ョ譁ス險ュ隱ャ譏酸convert_20121011021855

迢ゥ迪滓橿谿オ菴阪→縺ッ・歙convert_20121011021915


おまけ
mhf_20121010_202611_067_convert_20121011021456.jpg
中々部屋に飛べなかったり、ぼっちオンラインのため、
何度も飛ぶハメになるので、教官見習ネコの前は異様な光景に!!


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ザク娘
テスト早々ぼっちオンラインという問題を抱えているんですねwww
さらに微妙なのですか(;・∀・)
これは申し込まなくて正解だったかな?w
先行テストを申し込まずに武器魂集めをしている私はきっと勝ち組(*´∀`)
2012.10.11 06:26
game bot
リネージュ バフスキルなどを自動にしてくれる
『勝てる』オートマウスを紹介します!
その他にも半自動狩り、自動ヒールなども支援します。
詳しい機能などは下記のホームページを参考にして下さるように願います。

www.automouse.jp
2012.10.11 10:39
nina
> ザク娘さん

ですねぇ~(´・ω・`)
狩猟技昇段試合で不具合があるかどうかの先行テストなのに、
まともに昇段試合すらできないので、
先行テストそのものが不具合って感じですww


2012.10.12 02:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/596-6075b98b